46 / 145
中学生と婚約解消
合格と告白…悠磨
しおりを挟む不安はあったが見事に合格したオレ。
亜耶も合格していた。
二人、同じ高校へ行けることになった。
オレは、凄く嬉しくて口許が緩んでしまう。
だが、まだこれからだ。
高校に受かったら、亜耶に告白すると決めていたのだから、気を引き締めないと。
今日は、初デートだ。
あの日……合格発表の日に遡る。
合格発表の朝。
オレは、受かっていたら亜耶に告白をすることに決めた。
亜耶と二人、学園に向かい掲示板を見る。
そこに、堂々とオレの受験番号が記載されていた。
思わず、ガッツポーズしていた。
横に居る亜耶を見れば、嬉しそうな顔をしてたので、受かったのだろう。
「悠磨くん、在った?」
亜耶がこっちを見て言う。
「あったよ。亜耶は?」
「私も在ったよ。四月からも宜しくね。」
って、はにかむ笑顔で言ってくる亜耶が可愛くて、仕方がない。
「こっちこそ、宜しくな。」
って、答えてた。
そのまま帰るのも寂しいと思ったのもあるが、一世一代の告白のチャンスを伺っていたオレは。
「亜耶、少しだけ寄り道してもいいかな?」
って、声を掛けた。
「いいよ。」
亜耶は、不思議そうな顔をしながらも了解してくれた。
学園の近くにあった公園。
オレたちはそこに足を踏み入れた。
端の方に人目のつかないベンチがあり、そこに行き座る(亜耶には、ハンカチの上に座ってもらった)。
「亜耶……。」
「何?」
亜耶が、オレの目を見つめてくる。
あぁ~、心臓がありえんくらいバクバクしてる。
何で、こんなに緊張するんだ。
だが、ここで言わねば男が廃る。
それに、他の男に獲られたくない!!
そう思えば、自然と言葉が出てくる。
「亜耶……。オレ、亜耶のことが好きだ。オレと付き合ってください!」
言った。
言えたぞオレ。
でも、返事が怖くて俯いてしまった。
亜耶からなかなか返事が返ってこないから、顔を上げれば驚いた顔で真っ赤になった亜耶が居て、何だかそれがとても可愛く思えてきて、そんな顔を誰にも見せたくなくて思わず抱き締めてしまいそうになり思い止まる。
あ~、もう……。
儘ならない想いは、何処にやればいいんだ。
「……悠磨くん。私こそ、お願いします。」
って、小さい声ながら返ってきた。
聞き間違いじゃないかって思った。
「本当に?」
オレは、思わず聞き返す。
すると、亜耶がゆっくりと頷いた。
や、やったー!
胸の内で、思わず叫んだよね。
余韻に浸ってから。
「明後日の土曜日なんだけど、映画に行かないか?」
口から出ていた。
いきなり、デートのお誘い。
断られるかな、って思ったが。
「うん、いいよ。」
色好い返事が返ってきた。
「じゃあ、十一時に駅で待ち合わせな。」
「うん、わかった。」
笑顔で頷く亜耶。
その後、少しだけ話をして家に亜耶を送ってい行ったのだった。
0
あなたにおすすめの小説
10年引きこもりの私が外に出たら、御曹司の妻になりました
専業プウタ
恋愛
25歳の桜田未来は中学生から10年以上引きこもりだったが、2人暮らしの母親の死により外に出なくてはならなくなる。城ヶ崎冬馬は女遊びの激しい大手アパレルブランドの副社長。彼をストーカーから身を張って助けた事で未来は一時的に記憶喪失に陥る。冬馬はちょっとした興味から、未来は自分の恋人だったと偽る。冬馬は未来の純粋さと直向きさに惹かれていき、嘘が明らかになる日を恐れながらも未来の為に自分を変えていく。そして、未来は恐れもなくし、愛する人の胸に飛び込み夢を叶える扉を自ら開くのだった。
俺を信じろ〜財閥俺様御曹司とのニューヨークでの熱い夜
ラヴ KAZU
恋愛
二年間付き合った恋人に振られた亜紀は傷心旅行でニューヨークへ旅立つ。
そこで東條ホールディングス社長東條理樹にはじめてを捧げてしまう。結婚を約束するも日本に戻ると連絡を貰えず、会社へ乗り込むも、
理樹は亜紀の父親の会社を倒産に追い込んだ東條財閥東條理三郎の息子だった。
しかも理樹には婚約者がいたのである。
全てを捧げた相手の真実を知り翻弄される亜紀。
二人は結婚出来るのであろうか。
先生
藤谷 郁
恋愛
薫は28歳の会社員。
町の絵画教室で、穏やかで優しい先生と出会い、恋をした。
ひとまわりも年上の島先生。独身で、恋人もいないと噂されている。
だけど薫は恋愛初心者。
どうすればいいのかわからなくて……
※他サイトに掲載した過去作品を転載(全年齢向けに改稿)
俺様系和服社長の家庭教師になりました。
蝶野ともえ
恋愛
一葉 翠(いつは すい)は、とある高級ブランドの店員。
ある日、常連である和服のイケメン社長に接客を指名されてしまう。
冷泉 色 (れいぜん しき) 高級和食店や呉服屋を国内に展開する大手企業の社長。普段は人当たりが良いが、オフや自分の会社に戻ると一気に俺様になる。
「君に一目惚れした。バックではなく、おまえ自身と取引をさせろ。」
それから気づくと色の家庭教師になることに!?
期間限定の生徒と先生の関係から、お互いに気持ちが変わっていって、、、
俺様社長に翻弄される日々がスタートした。
出逢いがしらに恋をして 〜一目惚れした超イケメンが今日から上司になりました〜
泉南佳那
恋愛
高橋ひよりは25歳の会社員。
ある朝、遅刻寸前で乗った会社のエレベーターで見知らぬ男性とふたりになる。
モデルと見まごうほど超美形のその人は、その日、本社から移動してきた
ひよりの上司だった。
彼、宮沢ジュリアーノは29歳。日伊ハーフの気鋭のプロジェクト・マネージャー。
彼に一目惚れしたひよりだが、彼には本社重役の娘で会社で一番の美人、鈴木亜矢美の花婿候補との噂が……
お嬢様は地味活中につき恋愛はご遠慮します
縁 遊
恋愛
幼い頃から可愛いあまりに知らない人に誘拐されるということを何回も経験してきた主人公。
大人になった今ではいかに地味に目立たず生活するかに命をかけているという変わり者。
だけど、そんな彼女を気にかける男性が出てきて…。
そんなマイペースお嬢様とそのお嬢様に振り回される男性達とのラブコメディーです。
☆最初の方は恋愛要素が少なめです。
【完結】育てた後輩を送り出したらハイスペになって戻ってきました
藤浪保
恋愛
大手IT会社に勤める早苗は会社の歓迎会でかつての後輩の桜木と再会した。酔っ払った桜木を家に送った早苗は押し倒され、キスに翻弄されてそのまま関係を持ってしまう。
次の朝目覚めた早苗は前夜の記憶をなくし、関係を持った事しか覚えていなかった。
イケメンエリート軍団??何ですかそれ??【イケメンエリートシリーズ第二弾】
便葉
恋愛
国内有数の豪華複合オフィスビルの27階にある
IT関連会社“EARTHonCIRCLE”略して“EOC”
謎多き噂の飛び交う外資系一流企業
日本内外のイケメンエリートが
集まる男のみの会社
そのイケメンエリート軍団の異色男子
ジャスティン・レスターの意外なお話
矢代木の実(23歳)
借金地獄の元カレから身をひそめるため
友達の家に居候のはずが友達に彼氏ができ
今はネットカフェを放浪中
「もしかして、君って、家出少女??」
ある日、ビルの駐車場をうろついてたら
金髪のイケメンの外人さんに
声をかけられました
「寝るとこないないなら、俺ん家に来る?
あ、俺は、ここの27階で働いてる
ジャスティンって言うんだ」
「………あ、でも」
「大丈夫、何も心配ないよ。だって俺は…
女の子には興味はないから」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる