5 / 5
英雄と魔王の食事会
しおりを挟むカルサスシャロンは向かいあい互いを見つめている
シャロンから闇の気配がする、しかも強大な力を宿している・・
朝出かける前は優しい瞳をしていたのに何者かに乗っ取られたのか?
カルサス兄さまから光の力を感じる
朝出かける前の姿と全然ちがう、頼りないけど優しい兄さまとは違う
何かの力に目覚めた?
「二人とも食事にしよう」
父エリルの言葉を受け二人は椅子に座り母の作った食事を食べる
「今日はめでたい日だな」
エリルは酒を飲みながら二人に話しかけた、落ちこぼれと言われた息子は一様はギルドのメンバーになり、娘は貴族の婚約者、彼の人生の中では一番幸せな時間だった
「お父様実は・・・」
「どうした?」
「婚約破棄されましたの」
「どういう事だ」
貴族の息子と結婚して、これからは我が家は安泰と考えている時に娘からの言葉は受け入れたくない思いだった
「実は違う女性と結婚されるみたいで・・」
「なぜだ!!!」
父エリルより先に兄のカノンがテーブルを叩き怒りを表した
「兄さま」
「シャロンお前なんて私の娘じゃない」
「そんな・・」
「なぜです シャロンは」
「お前は貴族と結婚するからお前のことを気にかけていたんだ」
カルサスとシャロンは出来が悪く本当ならすぐに家を追い出したかったが貴族と結婚するのなら良いと思っていたのだ
「ついでにカノンお前も家から出ていけ」
その時シャロンはテーブルを叩き破壊した
「なぜ兄さまが出ていく必要があるんですか」
「もともと出来損ないの息子だ家の恥になるに決まってる」
母は何も言わずに散らかった食器をかたずけている
「今すぐに出ていけ」
「お前らは追放だ」
いきなりの言葉だが二人は冷静に考えていた
「分かりました」
二人は椅子から立ち上がり家から出ていく
もともとカノンもシャロンも落ちこぼれと言われそれでも育ててくれたことには感謝しており、過去の記憶がよみがえった二人は旅に出ようと決めていたのだ
「長い間お世話になりました」
二人は同時に感謝の言葉を言うとドアを開け外に出た
「ごめんなさいお兄さん私の所為で」
「良いんだよシャロン・・ところでお前は誰だ」
カノンの言葉を聞いた瞬間にシャロンは後ろに飛ぶ
「我の正体に気づいたのか」
「闇の気配が強すぎる俺は気づいたが他の人間には分からないだろうな」
「お前も忌々しい光の気配がするぞ」
「俺は昔に魔王を封印した戦士だよ」
「お前かカルサス」
「なぜ俺の名を知っている?」
「この魔法陣を忘れたのか?」
シャロルの右手に黒い魔法陣が現れる
「お前 妹をシャロルに何をした!!!」
「何もしてないわよお兄さん」
シャロルは笑みを浮かべる
「よくも俺の妹を」
カノンは剣を抜きシャロルに切りかかる
「危ないですよお兄さん」
シャロルは剣を避ける
「私の前世の記憶がよみがえっただけですよ」
「そう前世の記憶お兄さんに封印された記憶がね」
「シャロルの記憶はなぜあるんだ?」
「ある者は仕方ないですよ」
「嘘だ!!!」
「本当ですよお兄さんの事慕ってましたのに残念ですわ」
「なぜ魔王の癖に父と母の前で何もしなかった」
「自分を育ててくれた恩ですよ」
「私も前世ではやり過ぎましたからな」
「魔王の癖に優しくなったな」
「お兄さんも一緒ですよ昔なら話も聞かずに切り殺したでしょうに」
シャロルの言葉に素直に受け入れてしまった、昔の俺ならすぐに切り殺したはずだ
妹だから
争いをしたくないからか
「敵ではないのか?」
「そうですわ 私はゆっくりとのんびりと過ごしたいのです」
「俺もそうだ」
「なら一緒に旅に出ますか?」
「なぜ魔王と一緒に旅に」
「兄妹ですから」
確かにもう争いは疲れた、追放された二人は他に身寄りがない・・
「分かった だが人を襲うなよ」
カノンは剣っを収めた」
「では行きましょうお兄さん」
元英雄と元魔王の不思議な冒険が始まる
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
家族転生 ~父、勇者 母、大魔導師 兄、宰相 姉、公爵夫人 弟、S級暗殺者 妹、宮廷薬師 ……俺、門番~
北条新九郎
ファンタジー
三好家は一家揃って全滅し、そして一家揃って異世界転生を果たしていた。
父は勇者として、母は大魔導師として異世界で名声を博し、現地人の期待に応えて魔王討伐に旅立つ。またその子供たちも兄は宰相、姉は公爵夫人、弟はS級暗殺者、妹は宮廷薬師として異世界を謳歌していた。
ただ、三好家第三子の神太郎だけは異世界において冴えない立場だった。
彼の職業は………………ただの門番である。
そして、そんな彼の目的はスローライフを送りつつ、異世界ハーレムを作ることだった。
二月から週二回更新になります。お気に入り・感想、宜しくお願いします。
バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します
namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。
マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。
その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。
「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。
しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。
「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」
公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。
前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。
これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。
1歳児天使の異世界生活!
春爛漫
ファンタジー
夫に先立たれ、女手一つで子供を育て上げた皇 幸子。病気にかかり死んでしまうが、天使が迎えに来てくれて天界へ行くも、最高神の創造神様が一方的にまくしたてて、サチ・スメラギとして異世界アラタカラに創造神の使徒(天使)として送られてしまう。1歳の子供の身体になり、それなりに人に溶け込もうと頑張るお話。
※心は大人のなんちゃって幼児なので、あたたかい目で見守っていてください。
追放されたけど実は世界最強でした ~元下僕の俺、気ままに旅していたら神々に愛されてた件~
fuwamofu
ファンタジー
「お前なんか要らない」と勇者パーティから追放された青年リオ。
しかし彼は知らなかった。自分が古代最強の血筋であり、封印級スキル「創世の権能」を無意識に使いこなしていたことを。
気ままな旅の途中で救ったのは、王女、竜族、聖女、そして神。彼女たちは次々とリオに惹かれていく。
裏切った勇者たちは没落し、リオの存在はやがて全大陸を巻き込む伝説となる――。
無自覚にチートでハーレムな最強冒険譚、ここに開幕!
無自覚チートの俺、追放されたけど実は神の代理でした〜ざまぁ連続、気づけば世界最強ハーレム〜
eringi
ファンタジー
無能と蔑まれ、勇者パーティーを追放された青年レオン。だが彼の力は、神々が封印した“運命の理”そのものだった。自分でも気づかぬほど自然に奇跡を起こす彼は、気づけば魔王を倒し、国を救い、女神たちに求婚されることに──。
裏切った元仲間たちは次々と破滅し、世界は彼を「神の代理」と呼び始める。
本人はただの流れ者のつもりなのに、歩く先々でざまぁが連発する、無自覚最強成り上がりの物語!
【完結】転生したら最強の魔法使いでした~元ブラック企業OLの異世界無双~
きゅちゃん
ファンタジー
過労死寸前のブラック企業OL・田中美咲(28歳)が、残業中に倒れて異世界に転生。転生先では「セリア・アルクライト」という名前で、なんと世界最強クラスの魔法使いとして生まれ変わる。
前世で我慢し続けた鬱憤を晴らすかのように、理不尽な権力者たちを魔法でバッサバッサと成敗し、困っている人々を助けていく。持ち前の社会人経験と常識、そして圧倒的な魔法力で、この世界の様々な問題を解決していく痛快ストーリー。
三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る
マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息
三歳で婚約破棄され
そのショックで前世の記憶が蘇る
前世でも貧乏だったのなんの問題なし
なによりも魔法の世界
ワクワクが止まらない三歳児の
波瀾万丈
追放された『修理職人』、辺境の店が国宝級の聖地になる~万物を新品以上に直せるので、今さら戻ってこいと言われても予約で一杯です
たまごころ
ファンタジー
「攻撃力が皆無の生産職は、魔王戦では足手まといだ」
勇者パーティで武器や防具の管理をしていたルークは、ダンジョン攻略の最終局面を前に追放されてしまう。
しかし、勇者たちは知らなかった。伝説の聖剣も、鉄壁の鎧も、ルークのスキル『修復』によるメンテナンスがあったからこそ、性能を維持できていたことを。
一方、最果ての村にたどり着いたルークは、ボロボロの小屋を直して、小さな「修理屋」を開店する。
彼の『修復』スキルは、単に物を直すだけではない。錆びた剣は名刀に、古びたポーションは最高級エリクサーに、品質すらも「新品以上」に進化させる規格外の力だったのだ。
引退した老剣士の愛剣を蘇らせ、村の井戸を枯れない泉に直し、ついにはお忍びで来た王女様の不治の病まで『修理』してしまい――?
ルークの店には、今日も世界中から依頼が殺到する。
「えっ、勇者たちが新品の剣をすぐに折ってしまって困ってる? 知りませんが、とりあえず最後尾に並んでいただけますか?」
これは、職人少年が辺境の村を世界一の都へと変えていく、ほのぼの逆転サクセスストーリー。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる