。ねこじょんねめき

風枝ちよ

文字の大きさ
上 下
8 / 34
第1章 夏

しおりを挟む
赤に包まれた球体の中で、僕らはしばらく無言だった。

「村瀬」

先輩の声が、じんわりと空気に広がる。
静かな声。

「キス、していいか……?」

僕の目をまっすぐに見て、先輩が訊く。

「……え?」

ワンテンポ遅れて訊き返す。

「あーその、なんだ。ほんとは雰囲気とかなんだろうけど、オレそういうの苦手で」
「キス、ですか」
「だめか?」
「いえ、大丈夫、です」
「じゃあ、いくぞ」
「はい」

キスってこんなだったっけ。
先輩が近づいてくる。真顔。
ちょっと怖め。
先輩が目を閉じる、僕も目を閉じる。そして。
唐突に、創太くんの顔が浮かんだ。
唐突ではないのかもしれない。今日も何回か、創太くんのことを思っていた気がする。

「やっぱり、だめです!」

顔を背ける。
行き場を無くしたような、先輩の顔。

「だめ、です……」
「そうか」

先輩は、普通のトーンで言う。
また、無言。



帰る途中も、無言だった。
出園ゲートから駅までの道も、駅の中も電車の中も。
電車が止まり身体が傾き、ドアが開く。
人が出入りし、空気が出入りする。
電車を降りる。
日常が戻ってくる感覚。

「じゃあな」

駅を出て、先輩が言う。

「はい、ありがとうございました」

先輩は僕に背を向けて歩く。
見てたけど、一度も振り返らなかった。
しおりを挟む

処理中です...