上 下
39 / 288
第6部 淫蕩のナルシス

#37 ラブドール杏里

しおりを挟む
「え? 恋人って、ヤチカちゃんじゃないの?」
 正二が驚いたように聞き返すと、ヤチカは困ったように眉根を寄せた。
「それがさ、そう簡単にはいかないのよ。三角関係っていうか・・・。強力なライバルがいてさ」
「ヤチカさんったら」
 杏里はヤチカの服の裾を引っ張った。
「その子がどうやら家出しちゃったらしくってね。で、探すのをリリーに頼んだってわけ」
「ま、この街のことなら、ばあさまの情報網でたいていわかるけどね」
「わたしもそう思ってさ」
 深刻そうな口調とは裏腹に、ヤチカはなんだか会話を楽しんでいるようにも見える。
「しっかし、三角関係とはね・・・。見かけによらず、君も大変なんだ」
 しみじみと正二がつぶやく。
「ところで正一くんがつくったっていう杏里ちゃんの人形って、どの種類なの?」
 ヤチカが素早く話題を変えた。
「得意の球体関節人形?」
「ああ、それ。それはね・・・」
 杏里のほうをチラ見して、正二が口ごもる。
「あ、まさか」
 何やらピンと来たらしく、ヤチカがやにわに眉を釣り上げて、
「あれじゃないでしょうね。ラブドール」
 と、きつい声で問い詰めた。
「いや、まさかのそれさ」
 正二が見る間に赤くなる。
「んもう」
 ヤチカが腕組みをして正二を睨んだ、
「あんたたち、兄弟そろって変態なんだから」
「お、おいらまで変態扱いしないでくれよ」
 蝿でも追い払うように、顔の前で手を振る正二。
「だって正二さん、ラブドールでハーレムつくってるってもっぱらの噂だよ」
 ヤチカが意地悪そうな口調で言い放つ。
「そ、そいつは・・・」
 正二の目が泳いだ。
 図星だったのか、落ち着かなげに腰を浮かしかけている。
「あの」
 気になって、つい杏里は口を挟んだ。
「何なんですか? その、『ラブドール』って」
「い、いや、ちょっと君の前では、その」
 正二が慌てふためいて、すがるような目をヤチカに向ける。
「簡単にいうとね」
 ヤチカがあっさりと答えた。
「ダッチワイフのこと」
「ダッチ、ワイフって?」
「男性の性欲処理用の人形よ。少し前まではね、ビニール製のダッコちゃんみたいな粗悪品が主流だったんだけど、今はシリコン製のすごいのが出回ってるの。外見だけじゃなくって、手触りやあそこの締まり具合まで、本物の女性そっくりにできてるのよ」
 ヤチカが実も蓋もない言い方で説明した。
「・・・」
 杏里は言葉を失った。
 思わず両手で頬をはさんだ。
 この顔が、今度は、まさかそんな人形の顔に使われるなんて・・・。
「ラブドールをダッチワイフと一緒にしないでよ」
 正二が真顔で抗弁する。
「彼女たちは、さびしい独身男性の心の友なんだぜ。妻と死に別れたおじいちゃんが購入していくくらいなんだからさ」
「でも、結局は”する”んでしょ」
 ヤチカは手厳しい。
「そりゃ、そっちの機能もついてるからね」
 正二の声が小さくなる。
「杏里ちゃんの顔で、そんな人形つくるなんて」
 ヤチカが憤慨する。
「正一のやつ、今度会ったら・・・」
「だけどさ」
 おそるおそるという感じで、正二が口を出す。
「正直、この子の顔って、ラブドールにぴったりだと思わない? なんか切なげで、もの悲しくって、童顔なんだけど、そこはかとなく強烈なエロスを感じさせるっていうか・・・」
「それは否定しないけど」
 腕組みしたまま、にこりともせずヤチカがいった。
「この杏里ちゃんはね、歳に似合わず、アレだから」
「アレって?」
「アレはアレよ。正二さんなら、わかるでしょう?」
「うーん、なんとなく。でもさ、そもそもその子、いくつなの? 女子大生?」
「14です」
 腹立たしくなってきて、ヤチカの代わりに杏里は答えた。
 まったく、人のこと、何だと思ってるのだろう?
 私の顔って、そんなにもいやらしいのだろうか。
 確かに、タナトスは本質的に”そちら向け”につくられてはいるのだが・・・。
 でも、私だって、普段はふつうの女の子として見られたい。
「え?」
 丸眼鏡の奥で、正二の目が点になる。
「じゅ、14?」
 やがて、口をアワアワさせて、声を絞り出した。
「そ、それって、ヤチカちゃん、やばいんじゃ・・・。ひとつ間違えば、犯罪だよ」
「わたしは相思相愛だから許されるの」
 ヤチカがぐいと杏里の肩を抱き寄せる。
 人差し指で杏里の顎を上向かせると、いきなりキスをした。
 同時に胸をまさぐられ、杏里は小さく声をあげる。
「ほらね」
 正二のほうに向き直り、勝ち誇ったようにヤチカがいう。
「ガチで目の毒なんですけど」
 正二は憮然としている。 
「正一くんにいっといて。今度杏里ちゃんの人形つくるときは、わたしか本人の了承を得るようにって」
「おーけい」
 正二がうなずいた。
「でも、杏里ちゃん、ほんとに人形のモデルにならないかい? 君の顔と身体でシリーズものつくったら、絶対売れると思うんだ」
「ダーメ。私のほうが先」
 ヤチカがかぶりを振る。
「杏里ちゃんには、いつかわたしの絵のモデルになってもらうんだから」

 正二と別れると、杏里はヤチカに腕を取られるまま、展示室の並んだ回廊に足を踏み入れた。
「わあ、きれい」
 最初の展示は、西欧のお城風だった。
 おとぎ話に出てくるきらびやかな王宮の一室に、ドレスで着飾った人形たちが何体も配置されている。
 値札こそついていないが、どれも愛くるしくて、相当に高価そうだ。
 女子大生らしきグループが、歓声を上げながら、しきりにスマホで写真を撮っている。
 同じような部屋がいくつも続いた。
 杏里はなんとなく楽しくなってきた。
 これだけ精巧な人形なら、一体くらい部屋にあってもいいかな、と思った。
 話相手になってくれるかも。
 杏里には兄弟がいない。
 さびしくてたまらないとき、そばにこんな可愛い妹がいてくれたら・・・。
 ふと、そんなことを考えたりもした。
 
「正二さんのいってたのは、このへんかな」
 回廊が直角に曲がるあたりまで来たところで、ヤチカがいった。
 分厚いカーテンの下りた部屋の前だった。
 中に入るなり、杏里は小さく悲鳴を上げた。
 オレンジ色の照明に照らされ、大きなソファに裸の少女たちが何人も寝そべっている。
 ぷっくりと盛り上がった乳房。
 杏の実のような赤い乳頭。
 無毛の股間には、生々しい割れ目まで見えている。
 ぱっちりと見開いた少女たちの目に宿る退廃の翳に、杏里は背筋がぞくぞくするのを感じないではいられなかった。
 人形だとはわかっている。
 が、杏里には一瞬、彼女たちが自分の同類に見えたのだった。
「ここが”耽美の部屋”」
 ヤチカがつぶやいた。
「あなたのお人形は、ここに飾られてたんだわ」
 ごく一部のマニアしか訪れないのだろう。
 さすがに客の姿はなかった。
「あそこに坐ってみて」
 人形と人形の間が、ちょうど人ひとり分空いている。
 そこを指さして、ヤチカがいった。
「え?」
 杏里は顔を上げて、ヤチカを見た。
「いいから」
 ヤチカが杏里の肩を押した。
「あ」
 バランスを崩し、ソファに倒れこむ杏里。
 短いスカートがめくれ、シースルー生地のパンティが丸見えになる。
「いい眺め」
 ヤチカがいう。
「似合ってるわ」
「ヤチカさん・・・」
「そのまま、服を脱いで。裸になって」
「そ、そんな・・・」
 杏里の抗議をよそに、ヤチカがバッグから取り出したのは、小型のデジタルカメラだった。
「写真、撮らせてよ。こんな素敵な構図、滅多にないんだもの」
 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寡黙な悪役令嬢は寝言で本音を漏らす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:4,977

【完結】雨上がりは、珈琲の香り②

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【完】『優等生』な援交男子の背中に隠された異常性癖

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:10

女体化改造病棟 ―少年は最高の美少女にTSされる―

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:210

わたしはJPG257-Vです

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

無敵の力で異世界無双~ただし全裸~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

醜女の檻 ~私の美少女監禁日記~

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:21

異性装がまあまあ普通の世界。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...