異世界病棟

戸影絵麻

文字の大きさ
上 下
15 / 88

#14 もうひとりの同室者③

しおりを挟む
「あの…それ、どういうことですか?」
 僕は思わずそう口に出して、問い返していた。
 深夜、病室から外に出ると、死ぬ。
 それはまともには信じがたい戯言で、からかわれているとしか思えない。
 けれど、ことが、”近藤さん”案件となると、話は別だった。
 僕自身、色々あって、疑心暗鬼の状態に陥っていた矢先のことだからである。
 ”近藤さん”に話しかけられて、返事をしたら、死ぬ…?
 僕としても、「そんな馬鹿な」と、冗談として笑い飛ばせないのが現状なのだ。
「どういうことって…そりゃあ、詳しくは言えねえよ。ヤツに聞かれたら、俺のほうがヤバいことになっちまう。せっかく、この二週間、ずっと我慢してきたってのに、ここで目をつけられたりしたら、おまえさんの前にそこにいたやつみたいに、それこそ明日、無事に退院できなくなるだろう? それにさ、おまえさんも、そろそろおかしいと思い始めてるんじゃないか? あの”近藤”ってやつのことを。悪いことは言わねえ。やつのことは黒衣の天使さんたちに任せとけ」
 男がそこまで言った時だった。
 だしぬけに、しわがれた声が男の言葉を遮った。
 ーおおい、うるさあい! 黙れえ!
 喉に痰のからんだ、耳障りな怒鳴り声だった。
 -誰だあ、そこでぺちゃくちゃしゃべっておるのはあ! 誰かあ、誰かそこにいるのかあ?
 声は、僕の足元のカーテンの向こうから聞こえてくる。
 藤田がハッと息を吸い込み、気まずく押し黙るのがわかった。
 なぜって、あえて言うまでもなく、声の主は、紛れもなくあの、”近藤さん”だったからである。
#15 地獄の躰拭き?
 僕は息をひそめ、掛布団を鼻の上まで引き上げた。
 隣の藤田氏も、すっかり気配を殺して縮こまっているようだった。
 ”近藤さん”は、まだ何かわめいている。
 さっきまでは言葉がはっきりしていたのだが、だんだん声が不明瞭になっていき、今ではほとんど呪詛に近く、何を言っているのかさっぱりわからない。
 返事をしたら、死ぬ。
 ついさっき、藤田氏から聞いたばかりの”都市伝説”が脳裏をよぎる。
 そんな馬鹿なと思いつつも、”近藤さん”なら、という恐怖がぬぐえない。
 そもそも、”近藤さん”は、本当に、僕や藤田氏と同じように、循環器に欠陥のあるただの患者なのだろうか?
 ひょっとして、そうでないとしたら、あのカーテンの向こうには、いったい何がいるのだろう?
 それに、黒衣の天使って?
 そうしてどれほどの時間、耐えたのか。
 永遠に近い時が流れたと思われる頃、
「颯太さーん、起きてますかあ?」
 足元のカーテンに小柄な影が映り、少し低めの音都の声が聞えてきた。
 僕はほおっと安堵の息を吐き出した。
 助かった。
 そういえば、乙都は、あとで躰拭きに来るとか言ってたっけ。
 ”近藤さん”の声はすでに聞こえなくなっている。
「う、うん」
 布団から顔を出し、返事をすると、シャっとカーテンが開いて、乙都とあの蓮月とかいう大女が入ってきた。
 ふたりとも、胸に洗面器やタオルを抱えている。
「うふふふ、若い男の子の裸って、愉しみだよんっ!」
 まん丸の顔に奇妙な笑みを浮かべると、蓮月が一歩前に出て、いきなり僕から掛布団をはぎ取った。


 


しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

美しい沈黙

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

生意気なクソガキヒーローを悪の怪人がぶち犯す。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

処理中です...