異世界病棟

戸影絵麻

文字の大きさ
上 下
76 / 88

#75 コンドウサンの正体

しおりを挟む
「うわ…」
 僕は絶句した。
 向かい側のカーテンの後ろ、狭い空間に、天井に頭をくっつけるようにして、異様な生き物が立っている。
 ハンマーみたいな形をした黒光りする巨大な頭部、その下部に開いた小さな眼。
 病衣から突き出しているのは、腕というより、海生哺乳類の鰭である。
「ミルク…」
 顏の両側に埋もれたビーズのような眼で蓮月を見て、化け物が言った。
「あ、あれは、な、何?」
「だから、ゲイジンだよ。『ゲイ』は『クジラ』の『鯨』。わかりやすく言えば、クジラ人間さ」
 こともなげに蓮月が答えた。
「クジラ人間…」
 なるほど、言われてみればコンドウサンの頭部は、マッコウクジラの槌形の頭部そっくりだった。
 下半分に白い模様が入っているのは、どこかシロナガスクジラを髣髴とさせる。
 頭の後ろまで裂けた口は、波模様みたいに微妙な曲線を描いていて、浮世絵に描かれた鯨の妖怪を思わせた。
 こんな奇怪な生き物が、なぜ病院に…?
 だが、考えてみれば、この僕もそうなのだ。
 コンドウサンが鯨人間なら、僕は等身大のウジムシ、すなわち”蛆人間”なのだから…。
「ミルク…」
 ベタ、ベタっと湿った足音を立てながら、窮屈そうに身をかがめ、コンドウサンが外に出てきた。
 その目が一心に見つめているのは、ビキニアーマーを押し上げる蓮月の砲弾形をした見事な巨乳である。
「今はダメ。仕事が終わったら、ご褒美にいくらでも吸わせてあげるから、あんたも手伝って」
 そう言って蓮月が背中から外したのは、新たな武器だった。
 刃渡り1メートルは優に超す、とてつもなくでかいハサミである。
「きょうはこれで行く。あんまり点滴スタンド壊してばっかりだと、後で乙都に叱られちゃうからね」
 巨大ハサミを肩に担ぐと、ベッドに横たわる僕の胴体をシートベルトみたいな結束バンドで縛りつけ、
「よし、じゃ、そろそろ出発するとしますか。あたしが先頭に立つから、コンドウサンはミミズ少年のベッドを頼むよ。東病棟までは大した距離ではないけど、近づけば近づくほど敵の抵抗も激しくなるだろうから、ふたりとも十分気をつけて」
 そう言い捨てて、グラマラスな黒い堕天使蓮月が、魅惑的なヒップを左右に振りながら大股に歩き出した。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

美しい沈黙

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

生意気なクソガキヒーローを悪の怪人がぶち犯す。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

処理中です...