上 下
2 / 5
冒険者として

ブランと王子

しおりを挟む
一緒に冒険する仲間として
近くの国の王子に会いに
行く決意をした。

道中、スライムが姿を現す。
スライムが体を揺らして、
手を振ってるみたいだ。
この国の近くにいる魔物は、
昔から人間とか動物とかと仲が良く、
ブランもここの魔物は好き。
スライムの他にも、ゴブリンなどが現れ
見送ってくれた。
「じゃあな、帰ったら遊ぼうな。」
手を振り魔物たちに別れを告げた。

草原を歩いて行くと、
カラフルな城が見えてくる。
派手で派手好きの国
ここに住んでる人の、
格好は派手な服を好んで着ている。

ブランは王子に会いに城へとむかう。
城の前でブランは、
「すいませんが、入れません。」
門番に止められる。

「初めて見る顔だな。
王子に会いに来たんだけど、
いないのか。
王子の知り合いだから」
入ろうとするが止められてしまう。

「勝手に入ろうとしないでください。」といい鉄砲を構える。

「待ってくれ、
なぜ鉄砲を持っているんだ。
この国は武器を禁止されていたはず」

「あなたも知っているでしょうが、
世界の半分が闇に覆われ
この国も例外ではないです。
新しい改革のためですよ。」
鉄砲を向けて、ブランに言った。

「この国も変わったのか、
中へは入る方法はないのか?」
ブランが聞く

「申し訳ございません。
無理です。ご理解ください。」
構えた鉄砲を懐にしまう。

ブランは、一旦、城の外へ出て、
城の違う場所から潜入する事にする。

ブランは昔、
この国の王子と隠れて会って遊ぶために
作った通路を思い出す。
城の外のマンホールを開け、
城の中へと入って行く。
マンホールは、
王子の部屋に繋がっている地下通路を
歩いて行く。
「久しぶりだな、
まだこの通路は、繋がってるなら
平気だな」
ブランは自分が作った秘密の通路を
懐かしみながら歩いて行く。
通路を抜け王子の部屋へと入った。
「パレト、久しぶりだな。
元気にしてたか?」
ブランは、話しかけた。
金髪のサラサラ髪をしたパレトが、
「わわ、ブラン、久しぶりだね。
いつも君は急に来るね。
城の門から、入ればいいのに。
なぜ昔作った通路から来たんだい」

「それがよ。
門番に止められたんだよ。」

「そうだったね。
お父様が、城には誰も入れないように
してるんだよ。」

「それ本当か?
ここの国王は
フランクで城に国民を
毎日入れてたのにな」

「世界の半分が闇に覆われた事も
あるけど、
変わったのは新しい兵が違う国から
派遣された時ぐらいかな、
お父様にも考えがあるんだよ。」
パレトが言った。

「そうか、一緒に冒険しないか?」
ブランは提案する。

「ブラン、君はいつも急にくるね。
君は冒険行こうと無理やり僕を
君の冒険に連れていかれて、
夜遅くになって
ボロボロになった僕たち二人を見た
お父様に君と一緒に怒られり
心配された事を思い出すよ。」





しおりを挟む

処理中です...