メイド ナーシャの日常

うぃん

文字の大きさ
上 下
14 / 26
第一章 黒い髪のメイド

メイドの日常(6')

しおりを挟む
「バカ猫。ほら、おきなさいよ、なに寝てるのよ」

「あなた寝る必要なんてないでしょ、ちゃんと起きて二十四時間ナーシャを護衛してなさい」

 気持ちよくナーシャの横で寝ていたのに、黒の魔女にキンキンとした声でたたき起こされた。

 僕は猫じゃなくてパンサーデビルっていう豹の魔物で、ナーシャからクロって名前も付けてもらっているのに、この魔女はいまだバカ猫呼ばわりだ……。



 最近、わかってきたんだ。

 ナーシャと黒の魔女は同一人物なんだけど、違う。

 ナーシャは温厚で、いつも笑顔で、一緒にいるだけで穏やかな気持ちになれる、そんな素敵な人なんだけど、黒の魔女は、わがままで、嫌な笑顔で、一緒にいると不穏の予感しかしてこない、そんな人だ。

 ナーシャは僕を愛してくれて、あまやかしてくれて、心配してくれて本当に幸せな毎日をすごしてる。

 そんなナーシャが寝ているとき、ほんとにたまにだけど黒い魔女はナーシャの身体をつかって現れるんだ。

 出てくるときは小さな杖と黒いローブを身にまとっているんだけど、その強大なマナと全身をまとう黒いオーラに、僕は全身の毛が逆立つような、ぞっとした恐怖心を感じるんだ……、最近はだいぶんなれたけれどね。

 彼女は夜の空に飛行魔術をつかってどこかに飛んでいく。

 飛行魔術なんてマナ消費量がとんでもなく多いから、魔物でも竜種くらいしか扱えない。

 あんな小さな身体にどうやってマナをたくわえているんだろう?

 そして、日の出前には帰ってきて、その杖を使った魔術で一瞬にして着替え、また寝始めるんだ。
 
 朝、目が覚めると元のナーシャなんだ。彼女は何かあったのかなって感じで、そんなに気にした様子もなく、いつもどおりメイドとしての日常をおくってる。

 これはきっとこの黒の魔女が悪い魔術をつかって、ナーシャにとりついているんだ。

 なんて不憫なナーシャなんだろう。僕がもう少し強ければ、こんな魔女、けちょんけちょんに倒して彼女を自由にしてあげられるのに……。



「バカ猫……、変なことかんがえてなかった、いま」

「かんがえていないです。僕はあなた様の忠実なるしもべです。偉大な魔女様……」

「あなたと私は主従の印で結ばれてるんだから、へんなこと考えても無駄よ」

「あとぜったい私以外としゃべっちゃだめ、ナーシャにもね。もししゃべったら竜の巣に叩き込んでやるから」

 はい、ぜったいしゃべりません。それに、こんな人間の多いところで、もし魔物がしゃべったりしたら絶対に討伐されちゃう。

 会話のできる魔物は魔族として、すごく人間達に警戒されているんだ。

 魔族達は種族同士で結託して、マナの濃度が高い領土を奪おうと、昔から何度も人族を襲っている。

 マナの量やその筋力などで人族より有利なこともあって、一度争いになると、かなりの被害が出ているみたいだ。

 でも領土を奪ったところで魔族は結局マナに操られる魔物。ある程度の規模まで集落が拡大してしまうと、マナの意思によってスタンピートがおこされ、結局全滅してしまう。

 そんな歴史を繰り返している。 



「でもなんであんなにナーシャはもてるの? 私、声をかけられたこともないんだけど……」

 そりゃそうでしょ、出会っていきなり僕を焼いたよね……。

 そんな危険でまがまがしい黒いオーラーをまとっている魔女に、声かける人なんているの?

「……まあいいわ、ちょっといまから害虫駆除にいくから、つきあいなさい」


 彼女は不敵なほほえみで、僕を見つめている。

 僕は不穏の予感しかないその言葉に、力が抜けるような倦怠感を感じながら、窓から飛び出す魔女の後を追い、エルクの夜の街に駆け出していった。
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔との100日ー淫獄の果てにー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:439

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78,589pt お気に入り:3,591

こんな痛い話をするつもりじゃなかった

現代文学 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

ボクの推しアイドルに会える方法

BL / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:90

ワンだぁ不倫

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:8

浮気な彼と恋したい

BL / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:21

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:186,198pt お気に入り:4,185

処理中です...