上 下
12 / 39

11話 没頭

しおりを挟む

夜でもダンジョンは相変わらず明るいな。
少しひんやりとした温度と虫の鳴き声さえない静寂
俺は案外好きだ。

それにしても身体が軽い
レベルアップ程では無いが、僅かに身体能力が上がった気がする。
もしかしたら気のせいかもしれないが、あの謎の激痛の効果だったりするのだろうか?

まぁ、いいか。今日はこのダンジョンの生態?についての調査をしつつ、スライムを倒して倒して倒しまくろう。
スキルも成長するのであれは出来る限り使うようにしよう。

さぁ、ダンジョン探索スタートだ!

戦闘外でも【移動】はインターバル毎に使うとしよう。
走った方が速いけどスキルのためだ。

まずは、スライム1匹目発見

俺は一気に接近する。
今回は溶解液を吐く前に斬ってやる。

俺は一直線にスライムへと向かう。
スライムが震える。これは溶解液の予兆
だが俺の方が早い

【移動】を使い、真横に移動。
【斬撃】を使用し、短剣で核を一閃
もう身体が覚えている。

そして、リュックにスライムの魔石を入れる。
今回は背負っているリュックの他にダンジョン入り口に旅行バッグ、ボストンバックを置いている。

これで相当魔石をゲットできる。

さぁ、どんどん倒すぞ。

ーー1匹

ーー100匹

いいね!楽しくなってきた。
仕事では人の様子を伺ったり、怒られてもヘラヘラ笑って耐えたり、不自由だった。
でも今は自由だ。誰も関係ない。自分の心次第だ!

ーー500匹

ーー1000匹

ーー1500?

ーー何匹目だ?分からない!!

ーーヤバイ、止まらない。斬るたびに【斬撃】が鋭くなっていくのがわかる。

ーーもっと鋭く、もっと早く

"ピピピピピピピピピピ!!!"

「っお!びっくりした。」

ポケットのタイマーがなったようだ。
どうやら99時間経った事を教えてくれたみたいだ。
って99時間も戦ってたのか?
マジか……お腹も空かないし、トイレに行きたいとかも無かったからつい没頭してしまった。

当初は5時間頑張れたらいいなくらいに思ってたのに恐ろしいな。
99時間、約4日間って事か
4日間飲まず食わずはあり得なく無いか?
しかも髭もまだそこまで伸びていない。
本当ならばボーボーのはずだ。

とりあえず、戻るとしよう。
持ってきたカバンは魔石で満杯だ。
念の為持ってきたエコバッグも満杯。
これどうやって売りに行こうか悩むな

ダンジョンから出た俺は床上の洗面所に登り、すぐにスマホを開いた。
時間は24時を少し回ったくらいだ。

あれ?これって3時間しか過ぎてない?
やっぱりこれーーあっ!来る!

全身にピリッと電気が走った。
なんだかとんでもない事が全身に起きる予感
だがどうしようもない。

「ゔぅっっ!!!!!!!!ぁぁぁあっ!!ーーー」

痛みで声が出ない。
全身が肉離れを起こしているような痛みだ。
やばいって!これは耐えられーー

俺の意識は途絶えた。


****

おはよう朝日

窓から差し込む朝日で目が覚めた。
とても心地が良い目覚めだ。下は硬い床だけだ…
少し身体に筋肉痛のような痛みはあるが、比較的身体が軽くなった気がする。

スマホの時刻は朝の8時。今回もかなり寝た気がするが8時間しか寝てなかったようだ。
8時間寝れたら十分だけどな。

でも昨晩のは本当に痛すぎた。人生史上最大の痛さだ。
なんて言うんだろう全身の筋肉が断裂するみたいな?
正直、あの痛みはトラウマだ。

なのに、何故こんなに身体の調子が良いんだろう?
全身に力が漲っている。
身体能力が心待ち少し上がっている感じがする。
あの痛みの後は少しだけ身体能力が上がるのだろうか?
ネットにそう言った記載は無かったけど……

更にスキルもまた成長したな。

【移動】のスキルは、インターバルが0.5sになり、移動距離も最大1.5mまで移動可能になった。
これは相当な成長だ。

【斬撃】に至ってはインターバルが無くなった。多分後半は短剣での攻撃全てが【斬撃】だった気がする。

まだまだGランクの域は出ないかもだが、かなりスキルが強くなったな。不思議だが大満足だ。

でもスキル以上にやっぱり不思議なのはダンジョンだよな。
時間な流れとかでは無く、どれだけ入っても外では3時間しか過ぎない。加えてダンジョン内では生理現象が止まる。更に疲れない。
しかし、外に出ると中で動いた分の反動が一気に来る?
これが現状の俺が出したアンサーだ。

ここで一つ疑問は、調子に乗ってこのダンジョンに入りまくっていると実年齢より歳を取るのではないか?という事。
でも何となく直感だが、それは無いんじゃないかと思う。
というのも身体への反動はあっても、出た瞬間お腹が急激に空いたり、髪が伸びたりといった変化が無いし、直感的に大丈夫と思う。
うん、俺は直感を信じる
ってわけで、このダンジョンは正にご都合主義の"精●と刻の部屋"ってわけだ。

でも、これってダンジョン管理局に報告した方がいいのだろうか?
実際報告した方がいいのだろうけど、とりあえずは保留にしよう。
せっかくのMYダンジョンを管理局の調査とかで入れなくなったら嫌だしな。

とりあえずダンジョンについてこれ以上深く考えるのはやめよう。
脳が疲れた…
ご飯でも食べて大量に集めた魔石でも売りに行こう


しおりを挟む

処理中です...