婚約破棄します!

77

文字の大きさ
上 下
4 / 13

4

しおりを挟む

5歳からは
パパん意向で

お兄様と
年齢が同じなので
一緒に勉強することになりました
護衛はパパんが選んだ騎士がしてくれます
ママんのお部屋に
直接、騎士さんがお迎えが来て
とことこ移動です


そして
お兄様に初めて会いましたよ!
ここで仲良くして
敵意がない事を知ってもらわないとね!

初めて会ったお兄様は
金髪です
しかも目の色が青です

僕よりもずっと背が高くて
見上げてしまいます
体格も全然違う
少し生まれたのが早いだけなのに
本当に僕と同じ5歳なの?

「ほわわわ 
目が青くて色綺麗、、、」ため息が出ます


クスリと笑ったお兄様は
「初めまして 兄弟なのになかなか会えなくて寂しかったよ
仲良しようね」とやさしく微笑んでくれました

僕は嬉しくって
「うん!おにゅ、おにいさまよろしくお願いします」
うっ、噛んでしまった
恥ずかしい 真っ赤になって僕です。

セドリック兄さんはとても優しくて
頭も良くて
僕が授業の内容をわからない振りしてると
やさしく教えてくれます
おおお、すごい


数学は簡単すぎて
全問正解したらまずいので
答案を盗み見て
それよりも悪い点になるようにしました

地図を見た時は
北と南が反対に書いてあって
前世の記憶が邪魔します!

地図の上が南で暑いんです!
真面目に地図を逆さまにして見てたら
兄様が吹き出して笑ってました
え?
うけた?やった!笑うの大事、仲良くなるチャンスだよね

ここぞとばかり
テヘ、って笑いかけて

お兄様に
懐きますよ!!!
勉強時間は
侍女たちもいなくて
仲良くしても
誰にも注意されないので


お兄様に懐きまくります!
僕は体が小さいので
お兄様が

抱っこしてくれます

よしよしとなぜてくれるし
これって
うまくいってますよね?
おデコとかほっぺたにもキスもらえて

仲良し兄弟まっしぐらです!
「僕もお兄様、だぁ~い好き!僕が女の子だったら結婚したいくらい!!」

子供だからこの答えは間違ってないはず!
「アレクは可愛いなぁ」ほっぺにチュウされました
嬉しい!

ずに乗った僕は

ママンの目を盗んで
遊びにもこっそり行きました

そしたら
見つかって

数回
暗殺されそうになりましたね

第一王子の派閥みたいですね

そういう人もいるよね

可愛い孫に
なにしてけつかる!!!と
おじいタマが
すかさず
報復攻撃!!!

やられたらやり返す

僕は止めれない
あわあわ見てるしかできなかった

そんな事してたら

せっかく仲良くなったと思ったのに
目を合わせてもらえなくなってしまった

ガアァァァン!
悲しい、、泣きたいよ

お付きの
侍女たちも
毎日
上のお兄さんたちの悪口ばかりです

お勉強会も
移動中に
暗殺者に襲われたりして

それぞれ家庭教師を付けて
別に勉強することになりました

陰口では
「第二王子の学力が低すぎで 一緒に勉強させるのは無理らしい」と噂されました

そんなわけで

兄上とはほとんど会えなくなりました

しくしく

父親である国王陛下は
僕の事を嫌ってないみたいだけど

旧体質の貴族たちとは
離れたいみたいで
僕のところにあまり来てくれない

ママンとおじいタマのせいだ!!

泣いてたら
ママンが抱きしめてくれた
「心配しなくても、お爺様があなたを王太子にしてくれるから安心してね」



違あああああう!!!

どうして気が付いてくれないのお



この調子で
「ワガママ王子に後継は無理だよね!」なんて
いけそうかな?と思って
ルンルンしてたら

何を思ったか

おじいタマが
有力者の娘を婚約者として連れてきました

家柄も良くてついでに領地に港があり
最近は国外との貿易などで儲けてて羽振りが良いらしい
その資金を元にさらに僕を王太子に引き上げようとしてるみたいです

おおおっと!
後ろ盾でかすぎます!

このままだと
政治的に
僕が王太子になってしまうかも?

第一皇子の派閥はなにやってるの?
えええ!王妃さまのお父様が病にかかっちゃったの?!
今のおじいタマの派閥が優勢です

やめてぇぇぇ!

馬鹿な王子のふりしてるのに
どんどん
外堀埋められていきます

このままだと国を腐らす王になっちゃうよ

婚約者の女の子は僕を見て
「きれい!絶対に結婚する!」と懐いてくれたのは良いけど
すんごくわがままで
気にくわないことがあるとすぐに侍女に当たるし
意地が悪いし
平民はゴミムシの様に見るし

矯正したかったけど
注意すると
猫なで声で
ベタベタしてくるし
反省しない


心根が腐りすぎてる子で
人としてどうか?!と思う子でして
諦めました大切なとこなのに
なんで
そうなるの?

しおりを挟む

処理中です...