うちの弟がかわいすぎてヤバい無理!

はちみつ電車

文字の大きさ
46 / 86
遠山魁十の回顧録

前編

しおりを挟む
俺が3歳の時、姉ができた。



保育園で1番小さい俺の前で、ぞう組さんより大きい女の子が小さな人形を手に目を輝かせていた。
怖くて泣いた。

「かわいい! ぽぽちゃんよりかわいい!」
「ぽぽちゃん?」
「この子! さやの妹!」

姉はかわいいかわいいとまとわりつき、俺の毎日は一変した。

幼稚園に通っていた姉は、俺が帰る頃にはいつもすでに家にいた。

「どうしたの?! なんで泣いてるの?!」
「プリンのじゃんけんに負けておかわりできなかった.......」
「カイの保育園はプリンが出るの? さやもプリンが出る幼稚園が良かった~」

わんわん泣く俺たちに、母さんがプリンを買ってきた。

「さやの分あげる。明日もプリン食べられるよ」

姉はニッコリ笑って言った。


小学校からは、俺たちは同じ所に通った。

「魁十、覚悟!」
「うわあああん」
「カイを狙っちゃダメ!」
「紗夜ちゃん、ドッチボールはそういうゲームだから。ね?」


ドッチボールで狙われれば泣く、授業で当てられると泣く、授業参観で保護者に囲まれると泣く、どうしようもなく泣き虫な俺を大きくて強い姉がいつも守ってくれた。


6年生のある日の放課後だった。

「これゴミ箱入れちゃおうぜ」
「もうやめようよ。かわいそうだよ」
「遠山の味方するなら高鷺もハブるぞ」
「高鷺もって何? それ紗夜の上靴だよな」

姉のクラスの前を通りかかった俺は、姉がクラスでハブられていたと知った。

「なんで俺に言わないんだよ!」

守られるばっかり。助けられるばっかり。

姉は俺に何も言わずにひとりで泣いていた。

俺が泣いてたら急かすことなくしゃべれるようになるまで待って話聞いてくれるのに。
頼ってもらえない自分が情けなくて悔しくて大声で泣いた。

「姉ちゃんは悪くないのにおかしい。俺が先生に言う」
「ダメ。そんなことしたら今度はカイがハブられるかもしれない」

自分がいじめられるより俺がいじめられる方が嫌。
姉はそういう人なんだと知った。

姉はクラスの誰よりも大きくて強い。体も心も。
だけど、自分が生きやすいように生きるのがちょっとだけ下手。

そんな姉ちゃんをこれからは俺が守る。


中学生になった姉は、グングン伸びてた身長が伸びなくなり、代わりにみるみる胸が大きくなって時々男子たちの話題に上るようになった。

「すげーよな。揉みてえ」
「遠山、大人しいし無理矢理いけんじゃね」
「いけるな。俺が柔道場に遠山連れてくから、お前鍵かけろ」

気が付いたらそいつら3人を殴り倒してた。

「何も言わないってことは、冗談を言い合ってたらいきなり殴られたという彼らの言い分を認めるのね?」

何が冗談だ、本気で卑怯な計画立ててただろ。

認めなかったが殴った理由は誰にも言わなかった。
俺が人を殴った原因が自分だと知ったら、姉は自分を責める。


「なんか知らないけど、高鷺と付き合うことになったみたい」

時を同じくして、姉に彼氏ができた。

むしゃくしゃして、悪いヤツなら殴っていい、とマイルールを定め、ヤンキーが多いで有名な中学校に毎日乗り込んでやった。

俺が守ると決めた人はもう、俺の助けはいらない。
姉は高鷺のおかげで活き活きと学校に行くようになった。


家に帰ったら、高鷺がうちから出てきた。

「魁十のせいだからな」
「何が」
「遠山と別れる」
「紗夜にフラれたのを俺のせいにされても」
「親に不良の弟がいるような子とは別れろって言われた」

.......俺のせいで.......。

せっかく楽しそうに学校に行けるようになったのに。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

【完結済】25億で極道に売られた女。姐になります!

satomi
恋愛
昼夜問わずに働く18才の主人公南ユキ。 働けども働けどもその収入は両親に搾取されるだけ…。睡眠時間だって2時間程度しかないのに、それでもまだ働き口を増やせと言う両親。 早朝のバイトで頭は朦朧としていたけれど、そんな時にうちにやってきたのは白虎商事CEOの白川大雄さん。ポーンっと25億で私を買っていった。 そんな大雄さん、白虎商事のCEOとは別に白虎組組長の顔を持っていて、私に『姐』になれとのこと。 大丈夫なのかなぁ?

【完結】育てた後輩を送り出したらハイスペになって戻ってきました

藤浪保
恋愛
大手IT会社に勤める早苗は会社の歓迎会でかつての後輩の桜木と再会した。酔っ払った桜木を家に送った早苗は押し倒され、キスに翻弄されてそのまま関係を持ってしまう。 次の朝目覚めた早苗は前夜の記憶をなくし、関係を持った事しか覚えていなかった。

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。 幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。 幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。 関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。

【完】経理部の女王様が落ちた先には

Bu-cha
恋愛
エブリスタにて恋愛トレンドランキング4位 高級なスーツ、高級な腕時計を身に付け ピンヒールの音を響かせ歩く “経理部の女王様” そんな女王様が落ちた先にいたのは 虫1匹も殺せないような男だった・・・。 ベリーズカフェ総合ランキング4位 2022年上半期ベリーズカフェ総合ランキング53位 2022年下半期ベリーズカフェ総合ランキング44位 関連物語 『ソレは、脱がさないで』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高4位 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高2位 『大きなアナタと小さなわたしのちっぽけなプライド』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高13位 『初めてのベッドの上で珈琲を』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高9位 『“こだま”の森~FUJIメゾン・ビビ』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高 17位 私の物語は全てがシリーズになっておりますが、どれを先に読んでも楽しめるかと思います。 伏線のようなものを回収していく物語ばかりなので、途中まではよく分からない内容となっております。 物語が進むにつれてその意味が分かっていくかと思います。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

お前が愛おしい〜カリスマ美容師の純愛

ラヴ KAZU
恋愛
涼風 凛は過去の恋愛にトラウマがあり、一歩踏み出す勇気が無い。 社長や御曹司とは、二度と恋はしないと決めている。 玉森 廉は玉森コーポレーション御曹司で親の決めたフィアンセがいるが、自分の結婚相手は自分で決めると反抗している。 そんな二人が恋に落ちる。 廉は社長である事を凛に内緒でアタックを開始するが、その事がバレて、凛は距離を置こうとするが・・・ あれから十年、凛は最悪の過去をいまだに引き摺って恋愛に臆病になっている。 そんな凛の前に現れたのが、カリスマ美容師大和颯、凛はある日スマホを拾った、そのスマホの持ち主が颯だった。 二人は惹かれあい恋に落ちた。しかし凛は素直になれない、そんなある日颯からドライブに誘われる、「紹介したい人がいるんだ」そして車から降りてきたのは大和 祐、颯の息子だった。   祐は颯の本当の息子ではない、そして颯にも秘密があった。

友達婚~5年もあいつに片想い~

日下奈緒
恋愛
求人サイトの作成の仕事をしている梨衣は 同僚の大樹に5年も片想いしている 5年前にした 「お互い30歳になっても独身だったら結婚するか」 梨衣は今30歳 その約束を大樹は覚えているのか

処理中です...