大杉緑とは俺様だ(完結)

有住葉月

文字の大きさ
60 / 62
第4章 結婚して変わったこと

18、俺らしくって

しおりを挟む
俺の名前は大杉緑だ。

今は恋人はいない。妻一人だ。

一般的に言うと、それが正常な状態であることは知っている。
しかし、俺は何年も色々な女性と関わってきた。

サチとうまくやるのが一番いいことだともう知っている。
だから、俺は俺なりにいい旦那を演じることに決めた。


ある日曜日、サチはまだ寝ていた。
俺は9時ごろに起きて、コーヒーを入れて雑誌を読んでいた。

「あら、あなた、起きてたの?」
「9時過ぎだからな。」
「ああ、もうそんな時間?」
「昨日、遅かったのか?」
「ちょっと面白い小説があって。読んでたら深夜になってしまったわ。」

こう言う時、その本はどんな本なんだとか聞くのがいい旦那なんだろう。
でも、俺は興味がなかった。

「まあ主婦なんだから、昼間に読むようにしろよ。」
「どうして?」
「仕事してなくて、昼間は暇だろ?」
「そんなことないわよ。」
「何が?」
「知らないの?」
「知らない」
「お父様に言われて、親戚の集まりとか弁護士夫人の会とか色々行ってるのよ。」
「ああ、母さんはそうしてたな。」
「なら、わかるでしょう。」
「でも、母さんは夜更かしなんてしてなかった。」
「あら、素敵なお母様で良かったわね。」
「嫌味か?」
「そうじゃないわよ。でも、私だって頑張ってるのよ。」

優しくしようと努めているのに、なぜか喧嘩になってしまう。

「すまん、言いすぎた。」
「意外ね。」
「何が?」
「今まで謝ったりしなかった。」
「そうか?」
「とりあえずね、弁護士夫人て職業婦人より大変なのよ。」
「そうか?うちの社員は残業とかしてるぞ。」
「あのタイピストね。」
「いや、佐藤さんのことじゃなくて。」
「ふうん。。でも、恋愛を諦めるあなたって想像できないわ。」
「いいよ。でも、俺なりに家族は作ろうと思うよ。」

こんな感じで仲のいい夫婦とは言えないが、明るい家族計画はしていた。
そして、サチの望んでいた家族が増えることになるのだが、それはまたの話で。

今日はこの辺りでさらばである。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...