望月アグリと申します

有住葉月

文字の大きさ
上 下
11 / 70
第2章 通学の困難

7、朝ごはん

しおりを挟む
私、望月アグリと申します。
あらいやだ、ちゃんと自己紹介をしていないお話してすみません。
私の家庭のお話です。

それで、一つの部屋で眠ってしまったんですが、私不覚にもぐっすりでございました。。
「ねえ、」
私はそんなことでは起きません。
「ねえ、」
ちょっとうるさいです。

「ねえ、わかってる?」
ん?どういうことでしょうか。誰か話しかけています。

「たぬきちゃん?」

えーーーーーーーーーーーー!

ということで、目が覚めると、目の前に!

「ちょっと!」

目の前にヨウスケさんがいるので驚きモノノキサンショノキ。ですよ。

「あの、何もしてませんよね?」
「寝相が、すごかったから、なおしたよ。布団も。」
「私に触ったんですか?」
「だってそうしないと、僕の布団に足が入ってくるから。」
「私そんなことしません。」
「そうしてたよ。」
「嘘を言って私を手玉にとろったって。」
「どっちでもいいよ。とりあえず、もう起きた方がいいんじゃない?」
時計を見ると朝食の時間です。

「え!!!!!ちょっと着替えられないから出てってください!」
「あー、僕、そういうことする主義じゃないから、着替えは君が他でしてよ。」

ん!なんて意地悪な方なんでしょう。
ということで、私は浴室の前で着替えることになりました。

着替えて、食事の部屋に行くと、もうみなさまお揃いでした。
「アグリ、嫁なんじゃから、もう少し早く。」
お姑さんから怒られてしましました。

それもこれも!
「アグリさん、早くしようとしてたよ。」
「なんじゃ、ヨウスケ、もう仲良くしろるんか?」
お父上、そんなことないんです。
「アグリさんはないじゃろ。アグリと呼びなされ。」
お姑さま、私名前で呼ばれたくないんです。
「まあ、いいよ。アグリでもたぬきでもどっちでもいいそうだよ、お嫁さん。」

んん!もう、朝食の場で酷いこと言います。

「いい夫婦になってな。」
お父上、それは難しいんです。。。
「ということで、仲良くしようね。」
ヨウスケさん、私はあなたとは添い遂げられそうはありません。

ということで、出だしの悪い朝でした。
これからどうなることやらです。
女学校に行く前にとても嫌な気分になりました。

さて、女学校でまた何やら待ち受けています。
そのお話はまた。今日もお粗末さまでした。
しおりを挟む

処理中です...