24 / 24
犬飼の誕生日
しおりを挟む蛍がバイトを探しているという話を、渋谷から聞いた。
高校ではアルバイトは禁止だったと聞いたが……そうか、大学生だしな…若い男子だ、欲しいものも多いだろう。
「しかし、危険すぎる…」
蛍が心配で堪らない私は、会社の担当をしてくれている銀行員に連絡を取り、纏まった現金を持ってくるようにお願いをした。
程なく警備員を伴った彼が、自宅にやってきた。
シルバーのジェラルミンケースが置かれ、これから、取引先ですか?同伴しましょうか?と聞かれたが、帰って貰った。
「問題はここからだ……いかに気が付かれずに、蛍の荷物に現金を忍ばせるか……」
私は、この難題を遂行する術を考えた。
蛍の財布はガードが甘い。
見てない間に札を入れるとして……あの小さな二つ折りの財布に、自然に入るのは十万くらいだろうか…。
「蛍は何が欲しいのだろうか……車?いや…免許がない。時計?入学祝いに父上に貰ったと言っていたな……スーツ?就活用か?まだ早いだろう……いくらだ…いくら必要なんだ?」
私は途方にくれた。
大学生の欲しいものが分からない。
よし、とりあえず明日、蛍の電子決済の引き落としは全て私のカードに…。
「くっ……もういっそ養子縁組をして生前贈与を……」
私は、弁護士に話を聞こうとスマホを取り出した。
『犬飼、電話だよ』
取り出したスマホが着信を知らせた。
蛍の声で設定してある。顔がニヤけてしまう。
「もしもし、蛍」
「あっ、犬飼。今大丈夫?」
「あぁ、もちろん」
私には、蛍より大切な用事は存在しない。
「あのね、明日なんだけど、遊びに行って良い?」
「嬉しいよ、蛍。明日は、ちょうど社員に休めと言われている」
「良かった!色々あって連絡遅かったから駄目かと思った。じゃあ、明日ね!楽しみにしてて、バイバイ!」
電話の向こうの蛍は、何だか慌ただしい雰囲気だ。
微かに、渋谷と蛍の叔父さんの声が聞こえる。
「三人で何をしていたんだ…」
少し寂しく思う自分に苦笑する。
蛍に出会い、彼のそばで過ごし、今までの自分とは違う自分に出会った。
周りからは、社長は最近人間らしくなった、楽しそうだと言われる。
実際、楽しい。
一緒にいるだけで顔が綻ぶ。
ずっと、こんな風に過ごせたら幸せだ。
私は立ち上がり、ジェラルミンケースを開いた。
□□蛍□□
結局、叔父さんと渋谷と僕で、迷い犬と猫を見つけるバイトをした。
叔父さんにバイトの相談をしたら、迷子のペット探偵を提案され、最初は乗り気じゃ無かったけど…。
叔父さんの怪しい占いと、僕の犬を引き寄せる能力と、渋谷の人間離れした運動能力と鼻で、犬も猫もすぐに見つかった。
ついでに徘徊しているご婦人も保護し、とても感謝された。
「蛍さま♡将来は俺とバディ組んで探偵になりましょう!!」
「愛犬探偵か~」
「それはどうかな…でも、渋谷は警察官とか向いてるかもよ」
「警察犬…」
「叔父さん…」
最初は不安だったけど、三人の活動はとても楽しかった。
でも、つい…今ここに犬飼が居たら、こんな事を言うだろうなぁとか考えてしまった。
好きだなぁ…やっぱり。
そして、ついに…今日は犬飼の誕生日。
喜んでくれると良いなぁ。
「お誕生日おめでとう、犬飼」
「蛍…」
ケーキと料理と、花束を持って犬飼のマンションを訪れると、迎え入れてくれた犬飼が固まった。
僕の持ち物をちらっと見て、はっ!という顔をしている。もしかして自分の誕生日忘れてた?
「ありがとう…蛍」
花が開くように微笑み、僕の頭を抱き込んだ犬飼が、美しくて…僕の心臓がドキドキする。
心なしか…こめかみをクンクンと嗅がれている。
「すまない、玄関先で……さぁ入ってくれ」
犬飼が眼鏡を直し、スリッパを出してくれた。
「あっ…ありがとう」
「改めて、お誕生日おめでとう、犬飼」
買ってきた料理を並べ、お花を飾り、お誕生日パーティが始まった。
犬飼はずっと微笑んで、僕を見つめている。
愛しく思ってくれている心が伝わって、恥ずかしいのと嬉しいので、とにかく顔が赤くなる。
「そうだ…犬飼。写真を撮ろうよ」
「あぁ…もちろん」
「ソファに座ろう」
リビングのテーブルを離れ、二人でソファに座った。
犬飼にそっと体を寄せて、スマホを構える。
渋谷に抱きつかれ、スキンシップをされても、こんなにドキドキしないのに…犬飼と触れている所が、熱を持って主張している気がする。
あぁ……もう!最近、犬飼への好きが加速してて困る!
「……」
スマホの画面に映る犬飼が、僕ばかり見ている。
うぅ…嬉しいけど!
「犬飼…画面見て!」
「あぁ…」
犬飼が僕から目を離し画面を見た。スマホの画面に犬飼の綺麗な微笑みが収まる。
美しい…。本当に神的な芸術。
撮影の効果入れてないのに、キラキラ輝いている気がする。
「蛍…撮らないのかい?」
画面の犬飼が、再び僕の方を向いた。
目と目が合うと、犬顔の顔が近づいて来た。
長いまつ毛、高くてシュッと通った鼻。薄い艷やかな唇が……僕の唇をチュッと吸った。
その瞬間に、カシャっとシャッター音がして、ちらりと持ち上げていたスマホを見ると、犬飼が撮影ボタンを押していた。
僕は、照れて笑い、犬飼の胸に抱きついて、スマホを見て、何度もシャッターを切った。
「写真は苦手だったが…蛍と撮るのは嬉しい」
「僕も……あえて自分を撮ることも無かったけど…犬飼とは撮っていきたいな」
これが、犬を飼うとフォルダが愛犬で一杯になる現象なのか、恋人が出来ると恋人が増える現象なのか…。
そういえば、渋谷はしょっちゅう僕を撮影してるし、ツーショットを求められる…。
あっ……あのテレビで見たスマホ撮影の棒買おうかな…。
「そうだ!犬飼!ごめん……犬飼が欲しいもの思いつかなくて、明日一緒に選びに行こう」
「………」
あれ?犬飼が固まってる。
どうしよう、プレゼント無いのがショックだったのかな?
「蛍…まさか……私の為にアルバイトを?」
「うん、そうだけど…」
結局、犬飼の普段使っている物と同等な物は、買えそう無いけど…。
自分の甲斐性のなさにから肩身が狭くて俯くと、犬飼にそっと抱きしめられた。
「ありがとう…蛍」
犬飼の肩に顔を乗せて、僕もぎゅっと抱きしめ返した。
犬飼の体温と、いい香りが僕の中に広がって、僕を満たして行く。
自分の中に春が訪れたみたいに、ポカポカだ。
「犬飼…大好き」
「……」
犬飼からの返事は無かったけど、苦しいほど強く抱きしめられた。
そして……そのまま抱き上げられて、僕らは寝室へ向かった。
「愛してる…蛍……君が居ないと、生きていけない……私だけの…蛍…」
抱き合う間に、犬飼のちょっと重い熱い想いを一杯聞かせて貰い、色々と満足で、満腹になりました。
□□□□□
「犬飼……来たときから気になってたんだけど、この仰々しいケース何?」
「……あぁ……それは……何だ…その……」
「うん」
「……蛍のATMだと思ってくれれば良い」
「んん?ちょっと意味が分からない……開けるよ」
「あぁ」
「何これ!!ちょっと犬飼!おすわり!」
「わん」
まだまだ躾が必要みたいだ。
12
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(6件)
あなたにおすすめの小説
「レジ袋はご利用になりますか?」
すずかけあおい
BL
仕事帰りに寄る、いつものコンビニで五十嵐 歩(いがらし あゆむ)はイヤホンをつけたまま会計をしてしまい、「――――?」なにかを聞かれたけれどきちんと聞き取れず。
「レジ袋はご利用になりますか?」だと思い、「はい」と答えたら、実際はそれは可愛い女性店員からの告白。
でも、ネームプレートを見たら『横山 天志(よこやま たかし)』…店員は男性でした。
天志は歩に「俺だけのネコになってください」と言って…。
獣のような男が入浴しているところに落っこちた結果
ひづき
BL
異界に落ちたら、獣のような男が入浴しているところだった。
そのまま美味しく頂かれて、流されるまま愛でられる。
2023/04/06 後日談追加
美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました
SEKISUI
BL
ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた
見た目は勝ち組
中身は社畜
斜めな思考の持ち主
なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う
そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される
異世界転移して美形になったら危険な男とハジメテしちゃいました
ノルジャン
BL
俺はおっさん神に異世界に転移させてもらった。異世界で「イケメンでモテて勝ち組の人生」が送りたい!という願いを叶えてもらったはずなのだけれど……。これってちゃんと叶えて貰えてるのか?美形になったけど男にしかモテないし、勝ち組人生って結局どんなん?めちゃくちゃ危険な香りのする男にバーでナンパされて、ついていっちゃってころっと惚れちゃう俺の話。危険な男×美形(元平凡)※ムーンライトノベルズにも掲載
神官、触手育成の神託を受ける
彩月野生
BL
神官ルネリクスはある時、神託を受け、密かに触手と交わり快楽を貪るようになるが、傭兵上がりの屈強な将軍アロルフに見つかり、弱味を握られてしまい、彼と肉体関係を持つようになり、苦悩と悦楽の日々を過ごすようになる。
(誤字脱字報告不要)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
まさか❗呪いが祝福💝なんてオチ?
他のかわいい犬は無事に新しい飼い主見つかる?
かの高級犬小屋🐶🏠に二人仲良く寝ちゃう?永久に👏👏👏👏👏👏👏👏🌹さすがです いんげんさん
リードはちょっとエロい プロポーズ😘ですね
面白かったです ありがとうございました
鹿の子さま、ありがとうございます♡
結局、犬のまま恋人になりました٩(๑´♡`๑)۶
これから犬飼の夢に見た、愛犬生活が始まりますwww
後日、犬飼の愛犬日記を書こうかなと思っております♡
しょっちゅうぼやいていいですか、(あかんやん!)
ますます混迷して、ミイラとりがミイラに😱
いんげんさんのコメディになってきてる🤗
💓♥️❤️大好きです💓😍💓
鹿の子さん、ありがとうございます♡♡
ますます、やらかしてますwww
もう多分コメディして、メチャクチャしないと駄目な体質になっている気がします(*´ω`*)
う❤れ❤し❤い😍
もう、早く首輪買ってあげて❗
リードはお揃いね✨
シャンプーもブラシは犬飼が用意してあげて💝
変な人増えてるけど、女の子はいないの?
余計に複雑になるんですけど😅
更新ありがとうございます
いんげんさんのネタが尽きませんように🙏
鹿の子さま、ありがとうございます♡
女の子も居ますが、女の子の方が賢くて待てができるワンちゃんばかりですwww
暴走する雄犬たち😆
自らの欲望のままに突き進んで参ります(*´∀`*)