上 下
17 / 27

作戦の成果は

しおりを挟む
ツボを覗きまわっていたら、一番先のツボに、誰かが寄りかかり倒れているのを発見した!

薄汚れた男だ。

結構いい体格をしている。濃い茶色のドレッドヘアのようなチリチリで、キツイ糸目。色黒な肌は、あちこち傷だらけだった。
左腕は血の滲む薄汚れた布で巻かれ、右足首は腫れて内出血をしている。

「生きてりゅ?」

男に近づいて恐る恐る覗き込む。

「……お前…まさか…あの時の…」

ん?
何だかとても聞き覚えのある声だぞ!
ええと…どこだっけ…何だかもっと、くぐもって聞こえていたような。

「ああ!外の人だ!」

「チーロ、変な物に、近づくな」

ピカーンとひらめいた時に、後ろから抱きあげられた。

「変な物じゃないよ!外の人よ!」

僕がこの世界ではじめての会った人間だ。

子供のように縦抱きで抱かれたので、片手でオルニスの首に抱きついて、片手で男を指差す。

「チーロ、卵から外出る、てちゅだったよ!」

最終的に斧という手荒な方法だったけど。

「…やっぱり…あの時の…金の卵」

外の人が、涙を流しながら、僕を見上げている。
細い目からはポロポロと涙が流れ、汚れた頬の泥が流れる。

「あの時の盗賊か…行くぞチーロ。…殺してやりたいが、放っておけば、そのうち死ぬだろう」

放って、おけば…。

おお!!閃いた!

オルニスを病院に連れて行く作戦を!

名付けて、お見舞いついでに診て貰う作戦!

作戦の内容は、こうだ!

まず、外の人をどこかの病院に運ぶ。
そして彼を治療してもらい、入院させて、お見舞いのたびにオルニスの怪我も診て貰うのだ!

外の人は、美醜的には、超絶美系でも不細工でもなく、悪人顔だから問題なく闇医者にかかれるだろう。

「オルニス、下ろすして!外の人、怪我してるよ!お医者さんにちゅれてくよ!」

オルニスの腕の中で、滅茶苦茶に暴れた。
自分の長い金髪がハラハラして邪魔だ。

「…何をバカな事を言っている…」

一生懸命暴れるけれど、体格差のせいで下ろして貰えない。

「チーロ、バカない!」

「チーロ様…この者は悪い人間ですよ…怪我を治したら、街の者が困ると思います」

僕らを見守るアガメルの言葉に、うっ…と思う。
それは困る。

「外の人、いい人なるよね?もう悪いことしないよね?」

ツボに、もたれかかって僕を見つめる男に懇願するよう、必死に語りかけた。
今までどんな悪さをしてきたのか知らないけど、改心して!

「…ははっ…何だよ…お前…天人の番っていうのは、人間とは別物なんだな…こんな汚くてゴミみたいな俺にも慈悲深いなんて…俺は、いい。さっさと行けよ…最後に良いものが見れた」

いい笑顔で笑った男が、動く方の手で、しっしと手を振った。

「駄目!!オルニス、お医者さん行く!!」

お願い!外の人の為にも!オルニスの為にも!
良くなって悪いことしそうだったら、警察的な所に連れて行くから!

「本人が良いって言っているぞ」

オルニスが非情にもくるりと背を向けた。
僕は慌てた!
このままでは、作戦が!

「オルニス、嫌い!」

オルニスを止めようと、適当に叫んだら、なぜだか場の空気がビシッと音を立ててきしんだ。

えっ…なんだかオルニスの羽根がザワザワしてる。

「……なんだと」

「…オルニス?」

声がいつもの倍は低く怖くなっている。僕を抱く力も強くなっていて痛い。

こわっ…

「…チーロ…」

怜悧な目がジロっと僕を見下ろした。瞳の中で蒼い炎が燃えている。

怖い!美形の怒った顔が間近で滅茶苦茶怖い!
ちびりそう!

「…チーロ、痛いのやだよ。外の人可哀想だよ…お医者さんいこ…お願い、オルニス」

半泣きになりながら、オルニスの怖い顔を見たく無くて、ぎゅーっと抱きついた。

「……」

駄目?駄目か?

「チーロ、何でもするから…」

「……何でも…」

ピクリとオルニスの体が動いた。
おぉ!何だか好感触!

「うん」

オルニスがため息をついて、外の人の方を向いた。

「アガメル、そいつを医者に連れて行っておけ…」

「はい」

オルニスがアガメルに指示をすると、もう用は無いとばかりに、サクサクと歩き出した。

「ちょっと待って!チーロも行く!」

必死に外の人に手を伸ばす。

「…何でもしてくれるんだろ、チーロ」

オルニスの声を聞いたら、何故か僕の体が、ゾクッとした。
僕の小さい羽根がソワソワ動く。

えっ…

あれ…

もしかして…僕、何か…ピンチ?





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:5

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

好きな人なら追いかけられたい

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:524

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:17

愛はないので離縁します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:543

潰れた瞳で僕を見ろ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:21

処理中です...