僕、逃亡中。

いんげん

文字の大きさ
上 下
11 / 45

事件の発覚

しおりを挟む
 

 それから僕らは、三日ほど爪に火を点すように暮らした。荒事の報酬は、もう少し先に入るらしい。いよいよ現金が枯渇し、困った所で、夕太郎の知り合いの何でも屋で、引っ越し作業をさせてもらった。

「あぁ~、疲れた。今日は、もうジム行けない」
 アパートの前まで送って貰い、夕太郎がその場にヤンキー座りでしゃがみ込んだ。
一日着ていた夕太郎のTシャツは、濡れて肌に張り付いている。疲れた、と言った割には表情も明るく元気そうだ。

「うわっ、見て、理斗。俺、むっちゃ乳首透けてる」
 夕太郎が、立ち上がり胸を張って乳首を突き出した。僕は天を仰いで目を瞑った。
 作業した引っ越し先は、まさかのエレベーターなしの団地の四階だった。僕は、はじめての肉体労働で精も根も尽きていた。流石、鍛え方が違う。夕太郎は、まだまだ元気そうだ。何だかんだで、凄く重いものは壊しても大変だからと、夕太郎とベテランの友人さんが運んで、僕は細かい段ボールばっかりだったのに。
「……」

 僕は夕太郎を無視して、くるりとアパートの方を向いた。そして、駐車場に視線が行った。何だか違和感があって、動きが止まる。
「どしたのぉ? 理斗ちゃん疲れちゃったの?」
 夕太郎が、後ろから僕の腰に抱きついた。暑い。でも、今はそれよりも。

「ト、トラック、軽トラック無くなってる」
 いつも駐車している場所に、軽トラックが見当たらず、そこには白い大きめのワゴン車がとまっていた。横には『介護福祉タクシー メイドのみやげ(福祉輸送車両)』とプリントされている。

「おお! やっと来た」
 飛び上がった夕太郎は、車に駆け寄ってジロジロと眺めた。そして、車に貼ってあった紙を剥がした。紙には、明後日の早朝取りに来る、と書かれている。
「何なんですか?」
「これ、親父に頼んで手配して貰ったんだ」
「介護タクシー始めるんですか?」
「まさか!」
 夕太郎が、剥がした紙をクシャクシャにして僕に渡した。
「理斗の為に頼んだんだよ」
「は?」
「まぁいいや、とりあえず後で説明するわ」
 言い終わらないうちに、夕太郎が走り出したので、慌てて追いかけた。

「ちょっと!」
 走り出した夕太郎は、アパートの階段を上らず、下の階の一○二号室のドアをゴンゴン叩いた。
「な、何してるんですか⁉」
「おーい、せっちゃん! 明日昼頃に迎えに来るから、準備しててよ! ちょっと手伝って欲しい事あんの!」
 ドアに向かって叫んだ夕太郎は、そのままスタスタ歩き出し、階段へ向かった。困惑する僕の耳に、中から「知るもんか!」と、しゃがれた女性の声が聞こえた。「理斗、はやく」上からは夕太郎の声がする。訳が分からない。
「あっ、あ、うん!」
 僕も逃げるように階段を駆け上がった。そして、部屋に入ると、夕太郎が、テーブルの前で白いポロシャツを広げていた。胸元には、介護サービス メイドのみやげ、とプリントされている。
「なんなんですか? それも、車も」
 僕は、靴を脱いで、部屋に入り、もう一枚置かれているポロシャツを手に取った。

「変装グッツだよ。理斗の住んでいたお家に行ってみたいでしょ」
「っ⁉」
 Tシャツを置いてウィンクをした夕太郎が、スマホを取り出した。「見て」と言って映し出した画面には、東京郊外、廃工場の駐車場で、身元不明の男性の遺体が見つかったと、記事になっていた。

「あっ……」
 僕は、さーっと血の気が引いて、ダイニングの椅子に崩れ落ちるように座った。余りにも普通の生活してたから……びっくりした。忘れてたわけじゃないけど、無意識に忘れよう、忘れようとしてた。忘れたって無かったことにはならないのに。一気に鼓動が走りだした。呼吸が浅く、息苦しくなって胸元をギュッと握った。

「俺は別に理斗が殺人犯でも良いんだけど、捕まっちゃうのは困るじゃん。だから、まったく何も思い出せないのも、対策が立てられないじゃん? ちょっと過去を探りに行くのどう?」
 夕太郎の問いに、俯いたまま頷いた。思い出さないと。自分が何をしたのか、一緒に居た人はどうなったのか。

「で、何処に住んでたの?」
 夕太郎が地図アプリを開いた。場所を確認し、明日の昼頃に見に行くことになった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【画像あり】転生双子の異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:10

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:2,182pt お気に入り:778

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:70

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:11,610pt お気に入り:12,477

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,141pt お気に入り:11,562

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:10,288

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:26,611pt お気に入り:12,911

初恋と花蜜マゼンダ

BL / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:912

処理中です...