上 下
2 / 40

2話 ステータスの確認とスキル強化

しおりを挟む
しばらく歩くと川があった。
川の水を飲んでみると美味しかった。
どうやら毒などは無いようだ。
それからさらに森の奥へと進む。
途中で木の実を見つけたので食べる事にした。
木苺のような味がしてなかなか旨かった。

さらに奥へ進むと少し開けた場所に出た。
そこには綺麗な花畑があり、色とりどりの花が咲いていた。
そこで一休みする事にした。

「ふう、疲れたな……。そうだ! ステータスを確認しておこう!」

そう思い立った俺は頭の中でステータスオープンと言ってみた。……しかし何も起こらなかった。

「あれ? なんでだ?」

不思議に思った俺は念じるように強く願う。
すると視界に文字が表示された。

======

名前:ミカエル マレー

種族:人間(異世界人)

性別:男

年齢:15歳

職業:不良

Lv.1 HP:12000/12000

MP:10000/10000

筋力:1200

敏捷力:1000

知力:700

精神力:800

運 :500

SP:100000P

スキル:【言語理解】【経験値増加】【獲得ポイント倍化】【アイテムボックス】【鑑定】【隠蔽】【偽装】【威圧Lv.100】【剣術Lv.5】【格闘術Lv.3】【槍術Lv.2】【弓術Lv.4】【体術Lv.3】【投擲Lv.2】【棒術Lv.1】【魔力操作Lv.1】【魔力回復速度上昇Lv.1】【気配察知Lv.3】【隠密Lv.2】【危機感知Lv.2】【転移魔法Lv.1】【空間移動Lv.1】【錬金Lv.1】【鍛冶Lv.1】【細工Lv.1】【調合Lv.1】【料理Lv.1】

======「なんだこれ!? どういう事だよ!……あぁもうっ!!」

ステータス画面を見て思わず叫んでしまった。
だってありえないからな。こんなの。

「レベルが1なのに能力値が高すぎるだろ!! それにスキルも凄いし……いや、それよりもSPが十万もあるんだけど……」

スキルの説明文を見るとSPを使って習得できるらしい事が分かった。
SPを消費すればするほど強力な技を習得できるという事だろう。

「とにかくまずはSPを使わないと話にならないよな」

そう思って俺は試しにいくつかスキルを覚えようとした。

「んーと……まずは武術系かな? 剣とか斧を使うなら必須だし」

とりあえず武術系のスキルを覚える事にした。
まずは剣術。
次に格闘術。
最後に槍術を覚えた。
これでとりあえずは戦えるはずだ。

「次はSPで何を取るかだな」

SPは十万ある。
だからほとんどのスキルを取得できるはずだ。

「えっと……じゃあまずは身体能力強化かな?……なんかそれっぽいのあるな」

俺はSPを消費して身体能力を強化する事にした。

その結果、俺の能力値は大幅に上昇することになる。それから俺はSPで覚えられるスキルを全て取得した。

おかげでかなり強くなったと思う。

「さて……これからどうするかな? そうだな……まずは人里を探すか」

この世界に来て初めてまともな会話が出来る相手に会うかもしれない。
そう思うと少しワクワクしてきた。

「よし! 行くか!」

そして俺は森の中へと入っていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アダルトチルドレン

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:57

百夜の秘書

BL / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:189

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:5,668

おしがま女子をつける話

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:7

赤いサカストの美少年❤️晶

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

【完】大きな俺は小さな彼に今宵もアブノーマルに抱かれる

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:253

虫活 ~ちょっとした洗脳支配~

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

意固地なきみが屈する話

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

処理中です...