上 下
9 / 40

9話 迷いの森での修行

しおりを挟む
そして次の日—— 今日は街を出て北にある『迷いの森』という場所に行く予定だ。

ここはその名の通り、道に迷ってしまう森だ。しかし奥には強力な魔物がいるため、普通の人は入らない。

だから経験値稼ぎに持ってこいだと言える。

「ここが迷いの森か……」

俺は辺りを見回す。

「なんか不気味なところだよね……」

サラは少し怯えているようだ。

「確かにそうね。気を引き締めていきましょう」

エルザは冷静に言う。

「よし。それじゃあ行くか」

俺たちは森の中に入って行った。

しばらく歩くと、早速ゴブリンに遭遇した。

「グギャア!」

ゴブリンが襲いかかってくる。

俺はそれを軽くあしらう。

そして剣で斬りつける。

「グルルッ……」倒れ込むゴブリン。

「これで終わりだな」

そして止めを刺した。

すると—— <レベルが上がりました>頭の中に声が響く。

どうやら倒したことで経験が入ったようだ。

「レベルアップか……」

俺は呟く。

「どうしたの?」

サラが不思議そうな顔で見ている。

「いや、なんでもない。それより、この調子ならすぐに強くなれそうだな」

「うん。頑張るね!」

サラはやる気満々のようだ。

「ふぅ……」

エルザが息を吐く音が聞こえる。疲れているのか?

「大丈夫か?」

俺は尋ねる。

「ちょっと緊張しててね……」

苦笑いを浮かべるエルザ。

「無理もないな……。よし、休憩するか」

「うん……」

俺たちは木陰で休むことにした。

「それにしても、本当に魔物が多いな……」

「そうだね……。こんなにたくさんいるとは思わなかったよ……」

「ええ。油断していると危ないかもしれないわね」

「ああ。しっかり警戒しよう。特にエルザは魔法を使うからな」

「ええ。分かってるわ」

「うん。エルザちゃん頑張ってね!」

「ありがとう、サラ」

微笑むエルザ。

「そろそろ行かないか?」

俺は提案する。

「そうですね。行きましょう」

「よし。行こう!」

俺たちは再び歩き出した。

しおりを挟む

処理中です...