もし君が笑ったら

桜月心愛

文字の大きさ
上 下
2 / 11
第一章 夜の里

哀しみに呑まれて

しおりを挟む

お父さんは涙を見せない人だった。
どんなに哀しいことがあっても人前では決して泣かない。
その姿を、私は泣くことの出来ない哀しい人なんだと思っていた。

結局、最期を悟ることもできぬまま、事故でさらわれていった。泣き続ける私たちを置いて。


お母さんは弱音を吐かない人だった。どんなに家庭が苦しくても無理だと言わない。その姿を、私は弱い部分を表に出せない哀しい人なんだと思っていた。

最期には病気になって私を置いていった。私は一人になった。


妹はこの世に生まれずに遠くに行ってしまったんだって。お父さんもお母さんも、私を一人にして深く沈んでいった。


「……」

遺された私は一人、深く暗い海を見て涙を流すんだ。哀しくて哀しくて、仕方がなかった。

時刻は夜。一面真っ暗な場所。

ここが、彼らにとって最後の場所で、私の最期の場所になる。

(……良くない。でも哀しい……もう哀しいのは……だから)

これで終わりにしよう。海に入ってしまえば終われるのだから。

光一つない、大きな海に。

私は波に呑まれることにした。 
しおりを挟む

処理中です...