上 下
24 / 78
不意討ちは絶対罪だと思う

24

しおりを挟む
仕事が終わって、会社のエントランスでスマホとにらめっこをする。
とりあえずビジネスホテルを検索してみるも、意外とたくさん出てきて混乱してしまう。
あーもう、どうすりゃいいんだ。

エントランスに設えられている打合せ机に、身を投げ出すように突っ伏した。
ふいに肩を叩かれ顔を上げる。

「奈穂子…。」

「やっぱり日菜子だった。お疲れ様、こんなところでどうしたの?」

奈穂子は私の隣の椅子に腰を下ろし、心配そうに尋ねてきた。

「何かあった?」

いつもそう。
私が困っているときに彼女はスーパーマンみたいに颯爽と現れるんだ。
元彼の浮気現場を見たときも、タイミングよく現れてくれて、それで頼ったんだっけ。

「実はさ、」

私は奈穂子に、隣の家が火事でうちのアパートの壁が焦げたこと、焦げ臭くて住めないことを告げた。

「ホテル生活をしようか迷ってるんだよね。どこかいいホテル知らない?」

「うちに泊まる?」

奈穂子ならそう言ってくれると思った。
だけど私は丁重にお断りする。

「大丈夫、大人だから。それに、彼氏さんに悪いよ。」

「日菜子、大人だからこそ頼っていいんだよ。それに、彼は絶対いいって言うよ。」

一泊で解決する問題なら、奈穂子に甘えたかもしれない。
今ここで一泊させてもらったとしても問題を先送りにするだけだ。

それに、”彼は絶対いいって言うよ”って言葉に、僅かながら嫉妬してしまったんだ。
好きな人とちゃんと信頼関係が築けている証拠だから。

こんな気持ちになるのも、全部坪内さんが悪い。
私は一人で生きていこうと決めているのに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

我儘女に転生したよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:9,953

天地人

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:8

小さな町の 冬の おはなし

現代文学 / 完結 24h.ポイント:995pt お気に入り:3

愛される呪いを持ってます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

皇女は隣国へ出張中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:7

ここは猫町3番地の2 ~限りなく怪しい客~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:36

空前のプレリュード 〜虚空の魔女の物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

声劇台本置き場

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

魅了ってチートになりますかね

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3

処理中です...