どっかいっちゃった

よこいみさと

文字の大きさ
上 下
1 / 1

どっかいっちゃった

しおりを挟む

ぼくのだいじな お人形
どっかいっちゃった

さっきここに おいてたのに
どっかいっちゃった

まさか まさか あるいて
いなくなっちゃったわけじゃあるまいし

まさか まさか トイレに
いっちゃったわけじゃあるまいし


ぼくのだいじな お人形
どっかいっちゃった

いっぱい さがしたけど
どっかいっちゃった

あーあ もういっそ じぶんで
ひかっておしえてくれたらいいのに

そしたら こんなに探さなくてすむのに

あーあ もういっそ ここだよって
しゃべっておしえてくれたらいいのに

そしたら こんなに寂しくなくなるのに


すると おかあさんがね
こんなところに あったよって

な~んだ ここにいたのか

ぼくのだいじな お人形
おかあさんが みつけてくれた

ぼくがねてる ベッドの下に
あったよって おしえてくれた

これで ひとあんしん
もうどっかいっちゃだめだよ


ぼくのだいじな お人形
また どっかいっちゃった

さっきここで あそんでたのに
また どっかいっちゃった

まさか まさか ひとりで
あそびにいっちゃったわけじゃあるまいし

まさか まさか すなばで
うもれちゃったわけじゃあるまいし


ぼくのだいじな お人形
また どっかいっちゃった

どうして いつもいつも
どっかいっちゃうのかな

こんなことなら もう お人形に
ひもとかつけちゃおうかな

そしたら どっかいっちゃわないし

こんなことなら もう お人形と
あそばないほうがいいのかな

そしたら さがさなくてもよくなるし

でもそれじゃ ぼくがちっとも楽しくないや


ぼくのだいじな お人形
また どっかいっちゃった

いっぱい さがしたけど
どこにもみつからない

ぼくのだいじな お人形
クリスマスのひに 買ってもらったんだ

ずっといっしょだと おもってたのに
どこにもみつからない


すると おとうさんがね
ずっと そこにいるよって

な~んだ ここにいたのか

ぼくのだいじな お人形
おとうさんが みつけてくれた

ぼくのせなかの フードのなかに
いるよって おしえてくれた

これで ひとあんしん
きょうも いっしょにあそぼうね

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...