上 下
11 / 297

11.最終城壁での戦闘(1)

しおりを挟む
しずむ前にシアユンさんがむかえに来てくれて、宮城きゅうじょうん中に建つ望楼ぼうろうに案内してくれた。城内が見渡せる。

お風呂から上がってベッドに横になったのは、俺の体感時間たいかんじかんである日本時間で、たぶん14時を過ぎた頃。やっぱり寝付けるもんじゃない。

その上、ひとりになって目をつむると、浮かんでくるのは――、涙目にさせた里佳の姿、ごめんなさいという声、最初に遭遇そうぐうした虎の人獣じんじゅう獰猛どうもうな顔、大きなきば、鋭いつめうなり声、眠るリーファ姫の下着姿の豊かな胸、スレンダーなシアユンさんの一糸まとわぬ姿……。

代わる代わるに脳裏のうりに浮かんでは、目を見開みひらいてしまう。ほんの短い間に刺激しげきの強い場面に遭遇そうぐうし過ぎだ。

そして、ひとりになって静かな場所で思い返すと、虎の人獣がかなり怖い。

女性の全裸ぜんら肉眼にくがんで見たのは初めて。下着姿も。しかも、胸の大きさが違いすぎて、別々に新しい体験たいけんをしたみたいになってる。

それでも、里佳りかのことが思い浮かぶと、申し訳なくて、恥ずかしくて、消えたくなる。

と、悶々もんもんと過ごしたけど、俺の体感時間で夜12時半頃にあたる、異世界の時間で17時頃には、身体からだ神経しんけいも疲れ果て、けるように眠りに落ちてた。

望楼からは最後に残った、最終城壁さいしゅうじょうへきが良く見渡せる。というか、最終城壁の高さが低い。平家ひらや建ての家より、ちょっと高いくらい。

結局、1時間くらいしか寝れてないので、徹夜てつや明けとほぼ変わらない状態で、少しフワフワして、夕陽ゆうひが目にまぶしい。

目線を上げると、第3城壁、第2城壁の方が高くて視界しかいさえぎってる。一番高い第3城壁で、ちょっとした雑居ざっきょビルくらいの高さかな? タワーマンションよりは断然だんぜん低いけど、俺のいる望楼よりは高い。

城壁の高さが外に行くほど高くなってる理由が、いまいち分からなくて、そばに付いてくれてるシアユンさんにたずねた。

「元々、ジーウォ城は北の蛮族ばんぞく侵攻しんこうそなえるために造られた、小さなとりででした。北の蛮族は騎馬きば民族みんぞくで、それに対抗たいこうする馬防柵ばぼうさくを強化したのが最終城壁です。その後、城主じょうしゅが王族の時代や貴族の時代に追加されて拡張かくちょうしたのが今のかまえであると、お聞きしております」

「つまり、王族や貴族が見栄みえった結果ってことですか?」

「私からは何とも申し上げられませんが、おおむねそのような経緯けいいかと……」

俺は戦国武将せんごくぶしょうでもないし、城壁の高さが守りのかたさにどこまで影響えいきょうしてるかなんて分からないけど、本陣ほんじんの望楼からの見晴みはらしが悪いっていうのはどうなんだろう?

とか考えてると、城壁の上に昨晩ゆうべも目にしたよろいのマッチョたちが登り始めた。

「あれが『剣士団』ですか?」

左様さようでございます」

「少なくないですか……?」

「……既に、人獣じんじゅうたちとの戦闘で320名ほどになっております」

最初1,000人で守ってたって聞いてたから……、もう、680人も亡くなってるのか!

か、かなり絶望的ぜつぼうてきなんじゃ……。

最終城壁上に等間隔とうかんかくかれてた篝火かがりび点火てんかされて、薄暗うすぐらくなってきた城を照らし始めた。

そうか。夜間の戦闘で照明しょうめいが問題になるのか。あれたおされたら面倒めんどうだろうな。火事もこわいし。

やがて、完全に陽が落ちるとけものうなり声が低くひびき始めた。城壁上の剣士たちが剣を抜き、緊張感きんちょうかんが高まっていく。

いよいよ、戦闘が始まる――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デブ公爵令嬢は王太子殿下を見返します!そして…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,971

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,008pt お気に入り:3,805

優秀な姉よりどんくさい私の方が好きだなんてありえません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,735

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,125

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,762

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:379

処理中です...