上 下
77 / 297

77.大浴場の大演説(2)

しおりを挟む
人獣じんじゅうが激しくえるごえひびいている。

シーシとヤーモンがけてくれた小窓こまどの前にって、城壁の真下ました手持てもち行灯あんどんらす。中で蝋燭ろうそくがクリンとなる機構きこうをシーシが付けてくれてて、下に向けてもそこ凹面おうめん反射はんしゃした蝋燭ろうそくの光が届く。

やぐらの壁にり付いていたはずの人獣じんじゅうの姿はなく、地面でのたうち回ってる。

――く。

それだけ確認できれば、収穫しゅうかくは大きい。熱湯ねっとうなんかものともせずにのぼってこられたらどうしようかと思ってたけど、これなら使える。

交代こうたいして下をのぞいてたシーシが、俺を見てニシッと笑った。

それから、城壁をよじ登る人獣じんじゅうたちの姿をミンユーに見てもらった。顔を青ざめさせてしまって申し訳なかったけど、ミンユーはしっかり観察かんさつしてくれた。

「どう?」

小窓こまどから離れたミンユーにたずねた。

「たぶん、大丈夫……。距離が取れれば、こわくない……」

短弓たんきゅう射程しゃていが短いから、城壁からろすしかない。短弓たんきゅう達人たつじんであるミンユーに実際の状況じょうきょうを確認してもらいたかった。

「でも……、見えないと、どうしようもない……」

「それはそうなのだ! 明りのことはボクにまかせておくのだ!」

と、シーシが胸をったその時、小窓から狼型おおかみがた人獣じんじゅうが首をんできた。

身体からだとおらない石造いしづくりりの壁に開けられた窓だけど、たましいが抜けるかと思うほどおどろいた。

召喚された第2城壁のやぐらで見た虎型とらがた人獣じんじゅう以来の、至近距離しきんきょりで見た人獣じんじゅうだったけど、獰猛どうもうきばをむき出しにして威嚇いかくしてくる狼型おおかみがた人獣じんじゅうこしけそうになった。なにもかも抜かれてしまいそうな迫力だ。

あの時は一瞬いっしゅん「虎のおめん?」とか思って呑気のんきなところがあったけど、今は、人獣じんじゅう凶暴きょうぼうさを知っている。感じるおそろしさは、あの時のじゃない。

イーリンさんが落ち着いて剣を振ると、狼型人獣の首が部屋の中に落ちた。

それをヤーモンさんが剣に突き差し、小窓から外に捨てる。

ミンユーは、まだふるえている。無理もない。俺もふるえが止まらない。

長居ながい無用むようと、すぐにやぐらりた。

やぐらの下で待機たいきしてくれてたメイユイの護衛ごえいを受けながら、ミンユーを家に送り届け、宮城きゅうじょうに向かった。

道々みちみちにシーシと打ち合わせした。

熱湯ねっとうは使えそうだ」

「そうだね! 使いやすい仕組しくみを考えてみるよ!」

「ありがとう、頼んだよ」

まかせておくのだ!」

「あのさ、ちょっと思い付いたんだけど」

「なんなのだ? ムチャは大歓迎だいかんげいなのだ!」

人獣じんじゅうってき殺せないかな? 熱湯が効くってことは、熱には弱いってことだから、こう……、油をまいて火をけて……」

「うーん。残念ながら、それは、城壁がもたないのだ。はらっぱでやれるんなら別だけど、あれだけの数の人獣じんじゅうを焼き殺すだけの火にあぶられたら、城壁がもろくなってくずれてしまうのだ」

「それはダメだね。城壁は生命線せいめいせんだ」

「うむ。でも、色々考えてみるのは、いいことなのだ!」

というやり取りをしながら、シーシは工房こうぼうもどり、俺は望楼ぼうろうのぼって今晩の戦況せんきょうを見守った。

そんなシーシが、今、俺の背中に身体からだ密着みっちゃくさせて、くにっ、くにっと洗ってくれている。

――くにっ(右)。

ずかしいからめて、なんて言い出せない。

――くにっ(左)。

ペースト状の石鹸せっけんは少し泡立あわだってきたけど、すべりのいい液体えきたいしにツルペタ姉さんのはだねつが伝わってくる。

――くくにっ(右)。

ちょっとリズム変えてくるのも、……めてほしい。そのたびにドキッとしてしまう。

その時、右と左と、両腕がやわらかな感触かんしょくつつまれた。ふにゅん、むにゅん。

えっ? と思って見ると、右腕は橙髪だいだいがみをした侍女のユーフォンさん、左腕はミンユーが、……はさんでた。

「なにをしてるのだ? 今日はボクの番なのだ」

と、俺の背中に身体からだ密着みっちゃくさせたままのシーシが口をとがらせると、右腕をユーフォンさんが屈託くったくのない笑顔で言った。

「だって、シーシじゃ腕は洗えないでしょ?」

……そういう、身体的特徴しんたいてきとくちょうをどうこう言うのは良くないと思います。

「それは、もっともなご意見なのだ」

って、みとめるんですか。そうですか。

「それに、一人ずつじゃなかなか全員に順番じゅんばんまわってこないし」

「またまた、もっともなご意見なのだ」

「みんなで協力すればいいと思うんだ!」

「その通りなのだ! みんなで協力するのだ!」

って、俺の意見は……?

背中では、――くにっ(左)。

右腕は、――ふにゅん(上)。

左腕は、――むにゅん(下)。

3人の女子のあわだらけであたたかな柔肌やわはだつつまれて、俺の頭はぜた――。ポンッ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,047pt お気に入り:1,556

最愛の人の子を姉が妊娠しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:833

セカンドライフは魔皇の花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,519

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:36

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

下っ端悪役は今日もどんくさい

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:61

処理中です...