上 下
81 / 297

81.活き活き大浴場(2)

しおりを挟む
……クゥアイさん。……ふ、風呂場で走るのは良くないですよ。れますしね。それに、昨日きのう、スイランさんが俺の近くでひざいたのは近眼きんがんのせいですよ? この距離をデフォルトにします? そうですか。するんですね。

ニコニコとうれしそうな笑顔で、クンッとクゥアイに、なんて言っていいか分からず、ただ俺の顔の赤みだけがす。

「今日、ちょうどよく雨がってくれたから、薬草やくそうたねの育ちが良くなると思います!」

「そ、そうか! そ、それは……、良かった!」

「はい!」

クゥアイは本当に嬉しそうで、最終城壁内に逃げ込んでから久しぶりになる農作業のうさぎょうが、よっぽど楽しかったと見えた。

くわの具合はどうだったのだ?」

と、シーシがクゥアイにたずねた。

「はい! バッチリでした! すごく使いやすくて、さすがだなって思いました!」

「ニシシ。そう? ボクも初めて作ったから、ちょっとだけ自信がなかったのだ」

「そうだったんですね! そうですよね。私たちが使うくわって、司空府しくうふの方が作られるようなものじゃないし。でも、ほんとに、すっごく使いやすかったです!」

「ニシシシ」

と、シーシが俺の方を見た。めろとおねだりされてる。

「さ、さすがシーシ! なにを作らせてもすごいな!」

「そう? そうかなぁ? ニシシ」

……これまで交流こうりゅうのなかった人たちが、こうして力を合せて頑張ってる。身分もえて、知恵ちえと技術を出し合って、協力し合ってる。

クゥアイは一生懸命いっしょうけんめいくわの使い心地を語り、ろす仕草しぐさらし、シーシはふんふん聞いている。実際に使う人の感想は、作り手にとっては貴重きちょうな意見なんだろう。

シーシからも質問が飛び、クゥアイが思い出そうと振り下ろす動作どうさこす動作をくりかえし、そのたびれて、俺もくわ奥深おくぶかさを知る。俺も使ったことないし。

とてもいい光景こうけいだと思う。

けど……、俺の前で、全裸でやる必要あります? これ? 近いし。

――ぷにゅう(上)。

あ。メイユイさんも、集中力もどったみたいですね……。丁寧ていねいさが……。

――ぷにゅう(下)。

それはそれで、気恥きはずかしくはあるんですけど。普段ふだん、俺の護衛ごえいでどこにでも付いて来てくれてて、普通ふつうのやり取りをいっぱいしてる恋人でもない女子のおっぱいが、背中ですべってる訳ですから。……気恥きはずかしくならない訳ないでしょう。

目の前ではシーシとクゥアイの農具のうぐ談義だんぎも終わる様子がない。

でも、確かに普段は別々の場所で働いてて、直接関わることもない人たちが、こうしてお風呂っていうリラックスした場所で毎日一定いっていの時間、顔を合わせるようになったら、情報交換じょうほうこうかんさかんになりますよね。

つい先日まで高校生で社会経験のない俺ですが、これが異業種交流いぎょうしゅこうりゅうってやつなんですね。

大浴場の中を見渡みわすと、そこかしこで女子たちがキャッキャとおしゃべりしてる。黄色髪きいろがみのシュエンはツイファさんとイーリンさんと一緒に湯船ゆぶねかって、少し笑顔も見える。

大浴場全体が、昨日までよりきして見える。他愛たあいのないおしゃべりも、中味なかみ議論ぎろんも、きっとわされてる。それはそれで、いいことだ。とてもいいことだ。

ここで心合こころあわせの出来た女子たちが、風呂から上がればに帰っていく。そして、ジーウォ城内の人たち全員に少しずつ伝播でんぱし、城全体がひとつになっていく助けになれば、言うことがない。

目線を移すとミンユーは、まだうれしそうにメイファンを見ている。

――そうだ。短弓たんきゅうの……。

と、思わずミンユーを呼びそうになったのを、あわてて押しとどめる。それは、後で大丈夫。後で大丈夫。ここにミンユーまで加わっては、俺の頭がぜてしまう……。

メイユイの、ぷにゅうは左腕に移り、全裸で胡坐あぐらをかいてるシーシさんは、クンッとクゥアイの話を熱心に聞いてる。

風呂を上がって、ひと眠りしたら、いよいよ短弓たんきゅうなどでの近接戦闘きんせつせんとうの準備にかかる。戦闘に参加してくれる住民さんたちの危険度きけんどは、格段かくだんに上がる。

――ぷにゅうぅぅぅぅぅ(左腕を上に)。

めたい気が、引き締まらない……。

もう! やわらかいなぁ! メイユイさん!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:31,687pt お気に入り:1,587

最愛の人の子を姉が妊娠しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:832

セカンドライフは魔皇の花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,519

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:37

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:8

下っ端悪役は今日もどんくさい

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:61

処理中です...