上 下
223 / 297

220.里佳の事情⑥

しおりを挟む
勇吾との4回目の交信を終えて、私はポワポワした気持ちになっていた。

もう!

……どうしても純潔はじめては私がいいなんて。

私だって……、そうだけど……。

顔がニマニマするのをおさえられないまま、布団に入った。

考えてみれば、勇吾はジーウォでも相当そうとうに子づくりをせまられてきたはずだ。その誘惑を毅然きぜんと断って、私への愛をつらぬいてくれていたのだ。

私の彼氏は、なんと男前なのだ!!!

勇吾が私だけに向けてくれる愛の深さに、身体からだしんから嬉しくなって、なかなか寝付くことが出来ない。

シアユン、ツイファ、ユーフォン、たしかミンリンも……。思い出せる純潔じゅんけつ乙女おとめたちはみな、美しい。彼女たちもダーシャンの臣民しんみんつとめとして、勇吾マレビト身体からだささげようとしたはずだ。

でも、私が良かったってぇ!?

一晩中、布団の中で身悶みもだえして過ごしてしまった。

寝不足のまま起きて、私は引っ越しの荷造りを始めた。この先どうなるかはともかく、やるべきことはやっておかないと……。

そして、深夜。5回目の交信が来た。

興奮こうふん気味ぎみの勇吾の口からは思いもけない言葉が飛び出し、私は思わず聞き返してしまった。

「だから、3代マレビトが発見されたんだよ!」

「ど、どういうこと……?」

3代マレビト生存せいぞんせつは私も耳にしたことがあった。ただの伝説だと思ってたけど……。

「老師さんは山奥で見付かって、それにも色々あったんだけど、とにかくジーウォにおまねき出来たんだ」

「うん」

「それで、ひそかに事情を打ち明けて、まずは召喚の呪符じゅふや眠ってるリーファ姫を見てもらったんだ」

「うん、それでそれで」

「それは、リーファ姫の呪術じゅじゅつ高度こうどぎて自分には分からないって言われちゃったんだけど」

……師匠ししょうえていたか、私。

「生存してる他の呪術師じゅじゅつしがいないかさがそうってことになって、老師が【探知たんち】の呪術じゅじゅつを使ってくれたんだ」

「そっか!」

国中くにじゅうくまなく探知たんちするのに7日くらいかかったんだけど、偶々たまたま、3代マレビトの気配けはいにヒットしたんだ!」

「スゴいね……、勇吾……」

「いや、スゴいのは老師さんだよ!」

「ううん。勇吾の情熱がなかったら、こんなこと起きなかったよ……」

純潔はじめては、どうしても私がいいという情熱だ。なんて言うか、性欲ではない。性欲を満たすためなら、今の勇吾は、はずだ。

そうかな? なんて、照れ臭そうに笑ってる勇吾。

早く会いたい……。

「だけど、もうジーウォは完全に雪にもれててさ」

「あ、そっか」

「だから、春を待って3代マレビトを探しに行くよ。出発は次の次の交信のころになるかなあ?」

「そうか。ジーウォの冬は長いもんね。大丈夫? だいぶ寒いんじゃない?」

「寒いけど、リーファ姫……、って里佳か。里佳の残してくれた熱の呪符じゅふがいい仕事してくれてるんだ」

「そっか。リーファ身体からだ、生きてるんだもんね」

「シーシがパイプを作ってくれて、お湯を通して床暖房にしたり、畑に雪がもらないようにしたり」

「うわ。あの、やるわね」

「里佳も帰ったら、めてあげてよ。こっちの人ってあまり人のことめないだろ? だから、すっごく喜んでくれるよ」

「そうか。分かった」

「大好きなリーファ姫にめられたら、すごく喜ぶと思うよ」

勇吾がどうやってジーウォの人々の心を開かせていったのか、その一端いったんを見た気がする。お世辞せじじゃなくて、心から他人ひとのことを賞賛しょうさん出来る人だ。

「スゴいね。勇吾は」

そんな勇吾は、私がめてあげたい。もちろん、心からの賞賛だ。本当に私の彼氏はスゴい男だ。

5回目の交信は途絶とだえ、夜の静けさに包まれた。

私はスマホを手に取り、電話をかけた。

「あ、もしもし。佐藤さんですか? 私です、里佳です。夜遅くにすみません……。ちょっとご相談があって……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デブ公爵令嬢は王太子殿下を見返します!そして…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,971

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,999pt お気に入り:3,809

優秀な姉よりどんくさい私の方が好きだなんてありえません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,735

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,301pt お気に入り:1,126

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,380pt お気に入り:3,766

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:379

処理中です...