VRゲーム実況始めました!

遠来人

文字の大きさ
1 / 1

実況チャンネル『ソルト』

しおりを挟む
 俺、新井まこと16歳はゲーム実況に憧れていた。
 その夢を叶えるため、俺はゲーム実況を始めたいと思い世界的に有名な動画投稿サイト〈ポップコーン〉にチャンネルを作った。そのチャンネル名は『ソルト』日本語で塩だ。
 何でそんなダサい名前にしたの?と聞く人もいるだろう、事実、俺もそう思っている(笑)ただ単純に塩おにぎりを食べてただけなんだ!ほかにいい名前もなかったし...
 そんなことはどうでもいい、という事でチャンネル名は『ソルト』になった。
 まずチャンネルは出来た。なら次は?と思うだろう、次に大切なのはアイコンまたはロゴを考えなくてはいけない。これはすごく大切なことでチャンネルの印象を決める一つである。無いとあるではだいぶ違うということだ。
 簡単で見やすいもの、ソルトは塩だから...
 出来上がったものがこんな感じ青の○の中に青の塩という漢字が書かれているすごくシンプルなもの、だけど英語がわからない人でもわかるようなシンプルさ。まー、無いよりはマシだろう。
 そして次に忘れてはいけない物、それはゲーム本体やカセットなどが必要だが、俺は『ライズ』というVRゲームを持ってるから大丈夫。
 この機械ライズは五感全てをゲームに持っていくと言う高性能な機械(この前発売されたばっかりだったので結構高かった笑)を使って行くゲームはダウンロード製がほとんどなのでカセットはあまりいらない。
 ということでゲームのダウンロードをしていこうと思う。
   今流行っている『スカイハイ』と言う対人製ゲームをダウンロードしようと思う。三千円くらいで買えた、セールだったから少し安くてフトコロが嬉しい(笑)このゲームの詳しいことはまた違うところで説明しようと思う。
  次は、無料画面録画ソフト『スクリーンレコーディング365』をライズにインストールした。
  これで全て終わりましたと思いきや、まだ編集ソフトが無い...
  編集ソフトと言ったらこれと言うぐらいの物『ファイナルムーブpro』を買う、結構高いけどいいものらしいから買った。と言うことで今からでも実況ができる状態にした。
  今日はもう遅いから寝よーっと。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

身体交換

廣瀬純七
SF
大富豪の老人の男性と若い女性が身体を交換する話

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

同じアパートに住む年上未亡人美女は甘すぎる。

ピコサイクス
青春
大学生の翔太は、一人暮らしを始めたばかり。 真下の階に住むのは、落ち着いた色気と優しさを併せ持つ大人の女性・水無瀬紗夜。 引っ越しの挨拶で出会った瞬間、翔太は心を奪われてしまう。 偶然にもアルバイト先のスーパーで再会した彼女は、翔太をすぐに採用し、温かく仕事を教えてくれる存在だった。 ある日の仕事帰り、ふたりで過ごす時間が増えていき――そして気づけば紗夜の部屋でご飯をご馳走になるほど親密に。 優しくて穏やかで――その色気に触れるたび、翔太の心は揺れていく。 大人の女性と大学生、甘くちょっぴり刺激的な同居生活(?)がはじまる。

魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな

七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」 「そうそう」  茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。  無理だと思うけど。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

俺は、こんな力を望んでいなかった‼︎

アノマロカリス
ファンタジー
俺の名は、グレン。 転移前の名は、紅 蓮(くれない 蓮)という。 年齢は26歳……だった筈なのだが、異世界に来たら若返っていた。 魔物を倒せばレベルが上がるという話だったのだが、どうみてもこれは…オーバーキルの様な気がする。 もう…チートとか、そういうレベルでは無い。 そもそも俺は、こんな力を望んではいなかった。 何処かの田舎で、ひっそりとスローライフを送りたかった。 だけど、俺の考えとは対照的に戦いの日々に駆り出される事に。 ………で、俺はこの世界で何をすれば良いんだ?

処理中です...