ないものねだり

をかや れいと

文字の大きさ
上 下
5 / 35

夢は叶う

しおりを挟む
そんなに長くないですが…

関西は兵庫県にあるミッシェルバッハというお店のクッキーローゼの存在を知ったのは2年くらい前でしょうか。

友人と食べに行こう!と計画して
朝九時の開店時間に合わせてお店へ
既に行列ができていました。

マダムの後ろに並んだ私たちは
今か今かとその時を待っていまして
その時にマダムに言われました。

あなたたち、整理券は持ってるの?

なんと、クッキーローゼ
開店前の5時に並んで整理券もらえないと
当日分は購入出来ないということで
整理券のない私たちは
普通に違う品を買って帰りました。。

事実を知ってしまってからは
朝からいって並ぶか悩んだり
↑でも結局いってない、朝5時は無理

電話予約のチャンスの時
先輩とかけまくりましたが
全く繋がらず。

ネットで転売されてるものを買うか
迷いに迷い買わず。

それでも諦めずにいろんな人に
ミッシェルバッハのクッキーローゼ食べたい!!!と
発信し続けた結果。

姉の友人が妹さんにと買ってきて下さり
すぐさま実家へ帰りました。

幻と呼ばれているクッキーローゼ
40枚食べまくりました。笑
素朴な味で一枚食べただけではその美味しさはわからないというか、ついつい手が伸びてしまって
気がついたら20枚くらい食べてました。笑

もちろんようやく食べれたということも嬉しかったですが
そのご友人さんの気持ちが何より嬉しかった。

そしてご友人さんにそんなことを
話してくれていた姉にも感謝です。

前に電話予約があるよ!といってきて下さった先輩とは
どうしてもその味を分かち合いたくて
20枚残した食べさしではありましたが
幸せのおすそ分け致しました。

発信することって大切だなと感じた。

そして、暖かい人に恵まれている

感謝です。
しおりを挟む

処理中です...