ないものねだり

をかや れいと

文字の大きさ
上 下
9 / 35

秋突入

しおりを挟む

気がついたら10月になっていました。
秋ですね。

暑かったことを忘れてしまうくらい
肌寒くなりました。

秋になると、栗とかさつまいもとか
そのまま食べても美味しい上に
加工した商品はもっとうまいみたいなのが
たくさん出てくるじゃないですか。

ただ、今ダイエットしているので
本当に眺めるだけ。
眺めて、食べるか食べないか迷って
カロリー計算とかいろいろして
結局買わない。

無駄に絶対買わないのにデパ地下いって
モンブランとか眺めてます。
クッキー缶とか。笑

クッキー缶っていいですよね。
いろんな種類が入っているやつ。
個別包装されていないものの方が好きです。

とりあえず我慢の日々なんですけど
案外食べないのに慣れてくると、平気になってきます。
食べたら食べたで逆に胸焼けしちゃって。


そんなダイエット中の私が
最近熱中しているものがラグビー観戦!
ちょうどワールドカップやってるので
暇さえあれば、見てます。

中学校・高校とあまり触れてこなかったスポーツだったので
最初のうちはルールが全くわからず
トライを決めた後に
↑応援していなかった方が。笑

キックでさらに加点した時とか
え!なにこのルール?ってなりました。笑

スクラムは身体のぶつかり合いで
見てるだけでドキドキします。

ドラマを見て少しはまっていたのが
ワールドカップを見て確信に変わりました。
是非みなさんも見てください!
男の魂のスポーツ!!

ああいう、熱い男みたいなものに弱いです。
本当に試合を一戦見てるだけで泣けてしまう。

スポーツっていいなぁ、と思う日々です。笑


先日のエッセイでは乱れ倒してましたが
なんだか今日は落ち着いた気持ちです。


いつでも俯瞰的に、自分を見れる自分でいたいものですね。

短いですが、終わります。
連載小説を書いてまして、アップしましたが、データが丸っこそのまま消えてしまって。

書き直す元気がないのでクローズしました。

渾身の一作になるよう、また書き進めて皆様に見てもらえるようにしますね。

おやすみなさい。
しおりを挟む

処理中です...