ないものねだり

をかや れいと

文字の大きさ
上 下
10 / 35

彼の好きなところ

しおりを挟む
どこが好きなんですか?

と良く聞かれます。
そう聞かれると困ってしまう。
どこがとかはないんです。

なのでいつもデフォルトで顔と答えています。

どこが好きか強く理由がないことが
もうそれこそが
馬鹿ほど愛してるとゆうことにはなりませんか。

嫌いになれない。
何をされたってきっと許してしまう。
そうゆう人。

自分の一番辛い時期に
そばにいてくれて
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!!
とエヴァ風になってた私に

逃げていいんだよ。
仕事なんかいつやめたっていい。

みたいなこと言ってくれて
この人は神なのかな?と思いました。
そのあとスッパリやめました。

おかげさまで過食嘔吐が治り
普通の食事を取れるようになりました。

薬を飲まなきゃ寝られないんですけど
彼と一緒だとなくても寝られる日が
何日かあります。

本当に自分一人ではどうしようもないことを
いろんな危険を顧みずに
助けようとしてくれたこと。

僕が守りますから。って言ってくれた
あの日の言葉

今でもしっかり覚えています。
そんな風に大事にしてくれてありがとう。

だから彼が好きなんです。
理由なんてないんです。

ただ、一緒にいたいそれだけで
世間は許してくれないでしょうか。
父や母はもっと真剣に考えなさいと
怒るでしょうか。

一生を共にするには不安すぎるかもしれない
もしかしたら二人だけじゃ乗り越えられないこともあるかもしれないけど

それでも

そうゆうの全部ひっくるめて
私はあなたがいい。

これだけじゃ足りないでしょうか?

しおりを挟む

処理中です...