ないものねだり

をかや れいと

文字の大きさ
上 下
11 / 35

足りないもの

しおりを挟む

毎日日記みたいな感じで書こう

その日思ったことをただそのままに
もしもう一度生まれ変わるなら

もう少しだけ自信のある人間に生まれたい

嫌なことは嫌とはっきり言える
人間でいたい

人を疑わない無垢な自分でありたい

夜になる度不安にならない力が欲しい

欲望のままにどうにもならない自分が
もう一度同じ人生をやり直したら

きっとこうはならなかったよと
言ってあげたい

たまにふと誰かを思い出したり
懐かしむこともやめて
今を生きれる人間になりたい

四六時中そのことしか考えられない自分じゃない
自分になりたい

些細なことでイラつかない
穏やかで人を大切にできる自分

ないものねだりが続いていくのが
人生ならば

死ぬとき私は何を思うだろう

やりたいことはなんだろう
歯を食いしばらずに
出来ることってどんな仕事?

偽りじゃない自分はどこにいて
誰にまでだったら見せて良いんだろう

正解が欲しい、ルールが欲しい
きちんと前習えして歩くこどもみたいに

もうすがる相手もいないのに
ずっと泣いてる

呼吸が苦しくなるけど
もう一線を超えることはない

自分を
辛さを
調整できてしまうようになってからの方が

きっともっと辛い
しおりを挟む

処理中です...