君だけのナイト☆

ミヒロ

文字の大きさ
上 下
12 / 21

12

しおりを挟む

「これじゃ、ハルが休めないだろう?」

「い、いいんです、しばらくしたら、居なくなるから...きっと」

たまにコホコホ咳を交えながら、俺のトップスを掴む力は弱々しくなった。

勢いよく立ち上がり、ドンドンガンガン、けたたましい玄関へと向かう。

「せ、先輩」

背後からハルの不安そうな声。

思いきりドアを開けると170くらいの俺からしたら細身のチャラそうな相手を見下ろした。

「うるせーな、ドア壊したいのか?」

180の俺はドスを聞かせ、睨みつける。

「ハ、ハルの部屋じゃないんですか」

ネクタイのピンの色から同じ3年だと気づいたが、そいつは何故か敬語だ。

「部屋、間違えてんじゃねーか?で、ハルになんの用だ?」

「え?あ、知ってるでしょう?あいつ、させ子だって。寂しいから抱いて欲しい、て連絡があったんで」

ニヤニヤと気色悪い奴だな、と反吐が出そうになる。

ふと、ハルの部屋に入る前、ハルが1年の頃のクラスメイトから聞いたセリフを思い出した。

『ハルはノックじゃ出てきませんよ』

「ハルに呼ばれたのか?」

「ええ、もちろん」

嘘だな、と確信に変わる。

それに、風邪で寝込んでいた中、熱まであり、フラフラだったのに、男を呼びつけるとも思えない。

俺を招き入れたハルの後頭部も、ピン、とアンテナのような寝癖がしっかり付いていたくらいだ、ひたすら寝ていたに違いない。

「ハルに近づくな」

俺は思いきり、大嘘つきな猿を蔑んだ目で見下ろした。

「ハルなら熱まで出して風邪で寝込んでる、てのに抱かれたい訳が無いだろう」

明らかに男は動揺し始めた。

「お、俺が嘘をついてる、とでも?風邪を引いてるから、人肌恋しい、て連絡が来たんですよ」

「言い訳がましい奴だな。二度も言わせるな、ハルに二度と近づくな。なんだ?お前はどMか?俺にボコられたいの?」

片手で玄関の壁に手をついたまま、卑屈な笑みを浮かべる。

「お、お前、何様だよ」

「俺様。じゃーな」

そして、ドアを閉め、鍵をかけた。

まだ立ち尽くしてはいるかもしれないが、静かになり、ベッドから這い上がって様子を伺っていたらしい、ハルに歩み寄る。

「猿なら追い返したから、安心しろ」

ハルの頭を撫でてやると、ハルが涙を浮かべて俺を見上げる。

「....ありがとう、先輩」

「気にするな。せっかく寝てたのにな。二度寝出来そうか?」

ハルが小さく首を横に振った。

「目が冴えたなら、お粥でも食うか?温め直してくる」

「....はい」

俺はハルに笑顔で告げ、キッチンへ向かった。
しおりを挟む

処理中です...