上 下
11 / 65
第一章 魔王 サタナ・エイリーン編

第11話 ヴェンとソラの最後

しおりを挟む
「とりあえずお前はここで這いつくばっててくれ。まずはヴェンから片付けないとだからな」

 俺はスキル【超威圧フルプレッシャー】のレベルを2に設定し、対象をソラに指定した。

 ただの勘でしかないけれど、
 もしもレベルを3にしていた場合ソラは死ぬかもしれない。
 だから2に設定した。

「あっ――、あ、ああぁ……」

 【超威圧フルプレッシャー】に直接さらされたソラは恐怖に震え身動き一つ取れなくなった。

「すまないね、ヴェン。あのバカが空気も読まずに逃げ出すものだから。だが安心してくれ。今からじっくりとお前を可愛がってやるからな」
「……も”う、ゆるじで」
「いや、許すはずないだろ。お前は俺を裏切り殺そうとしたんだぞ? だったら相応の仕返しをされるのが道理だ。親から教わらなかったか? 自分がされて嫌なことは人にしてはいけませんって。そんな簡単なことすら理解できない低能だから、こうなるんだよ」

 ボキンッ!

 これで四本目。
 もう右手は使い物にならないだろうな。

「ほらほら、早く謝らないと取り返しのつかないことになるぞ?」
「あ、ああ、ああああああ! ごべんなッ! ~~~~~ッ!!」

 ゴキャッ!

「ギッ! ~~~ッ」
「ふっ、ふはッ! フハハハハッ!! 傑作! 滑稽!! 実に無様だなぁ、ヴェン・ル―ゼン!!」

 かつて俺が言われた言葉。
 かつて俺が味わった屈辱。
 そして深い悲しみ。
 俺はそれを再現しつつヴェンの拷問を続けた。

 やがてヴェンは声を発しなくなった。
 どうやらショックで気を失ったらしい。

「はあ、つまらんな。ゴミならゴミらしく人間に貢献しろよ」

 仕方ない。
 次はソラ・ルミナスの番だ。
 俺は振り返り、優しく微笑みかけた。

「怖がることは無い。大丈夫だ。生まれてこないほうが幸せだったと、そう思わせてやるだけだからな」
「ひぃっ! や、やめ! こっちに来ないで、お願いっ!!」
「いいや行くね。俄然行くね!」
「いや、いや、いや! 嫌だ、私まだ……死にたくない!!」

 俺はその言葉で停止した。
 死にたくない、だって?

 今、こいつは死にたくないと言ったのか?
 俺を殺そうとしたこいつが?
 そのためにアンチスキル剤を調合したこいつが?

「……るな」
「え?」

 俺は思いっきり拳を握り、
 歯を食いしばった。
 そして、目頭が熱くなるのを必死にこらえながら声を荒げた。

「ふざけるなっ!! お、俺だって……。俺だって死にたくなかった!! 信じてた。仲間だって――信じていたのに。仲間だって思ってたのに! こんなことッ!!」

 俺はガクリとその場に膝を突いた。

 ああ、なんだよこれ。
 なんでこんな涙なんかが出てくるんだよ。クソ、ふざけやがって。

「俺だってこんなことしたくなかったよ……」
「な……仲直り、しましょうよ。ね? 話し合えばきっと、分かり合えるハズだから。そうでしょう? だって私たちあんなに仲良しだったじゃ――ガぁッ!!」

 思わず全力で回し蹴りを喰らわせてしまった。
 
「うっ、お”ぇえっ!!」
「……あーあ」

 もっと痛い目に遭わせる予定だったんだが、まさか一撃で気絶してしまうとは。

 仕方ない。
 とりあえずはヴェンの元に戻ろう。
 

#

 しばらく待機していたのだが、
 一向に目を覚ます気配のないヴェン。
 俺は痺れを切らし、回復薬を使用した。

「う、うう……」
「やあ、おはよう」
「ぐ、う」

 ヴェンは起き上がろうとしたが、
 ずるりと崩れた。
 両腕両足の骨を圧し折られているので、こうなるのは当然だ。

「ぐぁっ! がッ!! なンダ、これは――」
「なんだもなにもない。お前の両腕と両足はもう粉々だ。無駄に動こうとすると苦痛が強まるだけだぞ」
「なあレイン。頼む、俺の話を聞いてくれ。まずは謝る! 本当にすまなかった! こ、この通りだ」
「ははっ、どの通りだよ。笑わせないでくれ」
「ぐうう! 頼む、許してくれ! 俺はただ英雄になりたかっただけなんだ! 英雄になって……それで、バカにしてきた奴らを見返したかったんだよ!!」
「あっそう。で、だから? それって俺に何か関係あるのか?」

 ヴェンの言葉を無視し、
 ひたすらに冷たくあしらい続ける。
 するとやがて。

「う、うう、うぅあああ。痛いよお、怖いよお……」
「……は?」
「助けてママぁ。パパぁ。ひぐっ、誰かあ! 助けてえ。僕、まだ死にたくないぃぃ! うぅ、えぐっ! 神様あ、ごめんなさい! もうしませんからあ。いい子にしますからあ……」

 流石に限界だった。
 俺は腹を抱えた。
 そして、目尻に涙を浮かべながら笑い転げた。

「あははははははっ!! おっ、お前、なんだそれお前!! あはっ! あははっ! あははははは、ふふ、ふふふふ、ははははっ!! ああ痛い、お腹が痛い!! このダメージは!! ハハッ、な、中々だぞ、ヴェン!! ふふふ、あはははは!!」
「ああ~……ママァ……」

 あまりにも情けないヴェンの姿を見て、俺は心底満足した。
 
 もういい。
 ここまでプライドをズタズタにされ醜態を晒したんだ。

 こいつらが冒険者として復帰するのは不可能だろう。ただでさえ、無駄にプライドの高い奴らだしな。

「完全に終わったな」

 吐き捨てるような呟きは、
 しかし、ヴェンの耳には届かなかった。

「あ~、ママ~! パパ~!」

 どうやら正気を失っているらしい。
 ま、自業自得でしかないがな。

 それにしても、呆気ない復讐劇だった。
 俺が強くなりすぎたのか。
 それとも奴らが想像以上に弱かったのか。

 いずれにせよ、
 これで奴らは終わりだ。

#
 
 ここから先は【玉座の間】へと続く一本道。
 
 スキル【超威圧フルプレッシャー】を発動すれば数秒で到達できるだろう。

「これは貰っていくぞ」

 廃人と化したヴェンを押し退け、
 俺は、目当ての物を回収した。

「これが退魔の聖剣・カラドボルグか」

 一握りで理解した。
 もしもこの聖剣の真価を引き出されていたら、俺は間違いなく敗北していただろうと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野良烏〜書捨て4コマ的SS集

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,082pt お気に入り:50

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:8

帝国最強(最凶)の(ヤンデレ)魔導師は私の父さまです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,169

転生スカベンジャー時給30円 ~趣味は料理です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,103pt お気に入り:3,322

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:0

ダイニングキッチン『最後に晩餐』

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:1

処理中です...