上 下
42 / 320

ここにいるから

しおりを挟む
降りやまぬ雨の中
途切れない傘の群れ
あたしは ここにいるから
何も言わなくても ここにいるから

もしもあなたが いつか泣き出して
俯いて涙を 堪えてるときは
思い出して 何も変わらずに
声は聞こえてるから

鳴りやまぬ流行り歌
愛のため恋のため
あたしは ずっといるから
あなたの知ってる 場所に居るから

いつか何かが 不意にはじけ飛んで
誰を信じても 泣けてくるときは
思い出して どこにも見えないけど
声は届くから

幾つもの文字が 何もかも嫌にする
輝いた海も 煌めいた空も
何もかも嫌にする
だけど思い出して それはいつか
晴れるただの雲の 切れ端をいつまでも
追っているだけだと

あたしは ここにいるから
何も言わなくても ここにいるから

幾つもの言葉が 何もかも腐らせる
どんな誤解も どんな皮肉でも
何もかも腐らせる
だけど思い出して それを言えば
言うだけ鏡の中で 弱さにおびえることを
認めているだけだと
いつか晴れる雲の 切れ端をいつまでも
追っているだけだと

あたしが ここにいるから
何も言わなくても いつも同じ場所に
あたしは ずっといるから
しおりを挟む

処理中です...