上 下
267 / 320

そして僕は怪獣になった

しおりを挟む
海の向こうを夢見て
夢の終わりを抱えて

時折、目を覚ます
無意識の感傷
手探りで拾い集めた
バラバラの記憶組み合わせて
いびつに出来上がった
自意識の怪獣

海の向こうに夢があって
夢の終わりが傷になって

時々、思い出す
無意識の回想
手探りで作り上げた
粉々の記憶紡ぎ合わせて
手がかりを見失った
自意識の怪獣

いびつな瞳、ゆがんだ体
それが今の僕
まるで許されざる命
そして僕は怪獣になった

海の向こうで夢を見て
夢の終わりに傷ついて
無意識の咆哮、自意識の彷徨
いびつな瞳、ゆがんだ体
こぼれる涙、むしばむ心
そして僕は怪獣になった


今よりずっと若くて、何でもできるつもりで居た頃の
夢と挫折を引きずる現在の自分
そのいびつで、惨めで、無様な自意識と
それでも生きようとする無意識とを
書いてみました
途中に出てくるフレーズは、私の好きな帰ってきたウルトラマンのエピソードから
しおりを挟む

処理中です...