花間の高手

きりしま つかさ

文字の大きさ
260 / 262
0200

第0260話 狼狽の絆

しおりを挟む
秋羽は楚雲萱に会うのが辛かった。

彼女が自分を一途に想っているのに、自分が強姦犯になってしまったなんて…典型的な裏切り者だ。

楚雲萱は人混みの中の秋羽を見つけた。

激昂して叫んだ。

「秋羽!こっちへ来い!きいてるか?」

どうせ別れようが、逃げてばかりじゃダメだ。

正直に向き合おうと、秋羽は照れくさそうに近づいた。

眩しい女性の前に立ち、「来たよ」と不自然に声を出す。

全員の視線が集まった。

この二人の関係が気になって仕方ない。

若くて整った顔立ちの男と、天使のような容姿で高級車を乗り回す美女。

明らかに格差がある。

楚雲萱は憔悴した秋羽を見ると胸が裂けそうだった。

「バカ!」

そのまま腕を振り上げた。

大きな音と共に頬が赤く染まった。

秋羽は驚きの表情を見せつつも、自嘲的に笑った。

「痛かったね」

「この野郎…」楚雲萱は涙ながらに詰め寄る。

「お前には彼女がいるのか?私じゃ足りないのか?他の子を強姦したって言うんだろ?」

言葉が途切れる。

涙で視界が曇る。

全員驚いた。

完璧な女性が強姦犯の恋人とは…信じられない光景だ。

囚人たちは羨ましがった。

「この野郎、なんてラッキーなんだよ!こんな美女と付き合えるなんて」

若い男性看守は鼻を擽りながら呟く。

「何それ?俺の方がマシだろうに。

どうしてこんな美人に選ばれなかったんだろう…」

女性看守たちは呆気に取られていた。

「ありえない…映画みたいだわ」

「天の邪魔!このくらい金持ちで可愛い彼女がいるのに、強姦するなんて!本当に幸せなのに気づいてないんだね」

「あいつは…」小曹がため息をつく。

「運命って不思議なものだよな」

楚雲萱は涙ながらに震えていた。

秋羽の罪は重大でも、別れようとは思っていなかった。

彼女は一生のパートナーと信じていたのに…

秋羽は胸が締め付けられる。

早く出られないと、この美しい女性をずっと待たせることになる。

「ごめんなさい…云萱さん。

別れよう」

「なに?!お前…」白い頬に涙の跡が残る。

「どうしてそんなこと言うの?私は一生お前に尽くすつもりだったのに…」

実際には秋羽の罪は重大でも、楚雲萱は別れる気などなかった。

彼女は彼を生涯の恋人と信じていたのだ。

なのにこの男は…

(続く)

澄んだ目から怒りがほとばしる。

この娘は激昂のあまり、再び腕を振り上げて向かいの男に頬杖を叩きつけた。

秋羽の反対側の顔面に、清脆な音と共に赤い手形が浮かぶ。

「バキッ」

響き渡った音に秋羽は目眩みを覚え、手で顔を覆いつつ憤然と叫んだ。

「どうしてまた殴るのよ!」

その娘が二度目の攻撃に出た瞬間、周囲の観客は愉快そうに笑い合った。

この男の性格は尋常ではない。

金の器を持ちながら乞食するようなものだ。

人気女優級の彼女の恋人を捨てないで強姦犯と偽装し、なんて卑劣な奴だろう。

「貴様こそ叩くべきだ……」楚雲萱は震える声で叫んだ。

「バカヤロー!貴方とは別れたくないからよ。

貴方が悪いんだろ?私が離婚を要求したわけじゃないわ。

貴方の手に触れるのも嫌になるほど、この男は強姦犯と偽装しているのかしら」

周囲が驚きの声を上げる。

その娘の態度は想像以上だった。

秋羽が楚雲萱に何を仕掛けたのか分からないが、強姦犯と偽装したにもかかわらず捨てられなかったのは、やはり彼女が彼を愛していたからだろう。

「貴方とは別れたくないと言っているんだよ……」秋羽は澄んだ目を見つめながら、ややあって真剣に訊いた。

「貴方は強姦犯だと認めているのか?数年間の服役を覚悟しているのに、それでも離婚しないと?」

楚雲萱は迷いなく答えた。

「別れるつもりはないわ。

天が崩れてもね。

間違いをしたなら改めればいいだけよ。

浪人でも金になるから……」

秋羽は笑みを浮かべた。

「じゃあどうぞ入ってご覧なさい」

柵の高さは一人分ほどある。

楚雲萱は手で頂上に触れたまま、体操選手のように優雅に飛び降りた。

その軽やかな動作に囚人達が驚嘆の目を向けた。

秋羽は観客の前で楚雲萱を抱きしめ、耳元近くで囁いた。

「雲萱さん……貴方には一つだけ伝えたいことがあるんだ。

私は冤罪なんだよ。

強姦なんてしていない。

処男の身を守っているんだ」

「えっ……」楚雲萱は驚いて声を上げた。

秋羽の人柄を考えれば、確かに彼女が疑うのも無理ない。

しかし説明を聞いた途端に信じてしまったのか、申し訳なさそうに頬を染めながら言った。

「小羽さん……私が悪いわ。

確認せずに殴ってしまったのよ。

貴方にも二度叩き返してほしいわ」

観客が汗をかくほど驚いた。

秋羽が彼女を抱いた瞬間に、この烈しい娘は従順になっていたのか?謝罪するだけでなく、さらに二度叩き返すことを要求しているなんて。

「本当に打つのか?」

秋羽は意地悪そうに顔を引き締めた。

「どうぞ……私は喜んで受け入れますわ。

貴方の手で叩かれた方が安心します」

秋羽は高く腕を上げ、猛然と振り下ろした。

観客が憤りを込めて叫んだ。

「バカヤロー!この男は本当に強姦犯なのか?」

楚雲萱は秋羽の胸に顔を埋めながら笑った。

彼女は全てを知っていたのだ。

この男は冤罪で、彼女の策略によって偽装させられたのだ。

しかし彼女が最も愛していたのは、この男の真実だった。



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

元暗殺者の俺だけが、クラスの地味系美少女が地下アイドルなことを知っている

甘酢ニノ
恋愛
クラス一の美少女・強羅ひまりには、誰にも言えない秘密がある。 実は“売れない地下アイドル”として活動しているのだ。 偶然その正体を知ってしまったのは、無愛想で怖がられがちな同級生・兎山類。 けれど彼は、泣いていたひまりをそっと励ましたことも忘れていて……。 不器用な彼女の願いを胸に、類はひまりの“支え役”になっていく。 真面目で不器用なアイドルと、寡黙だけど優しい少年が紡ぐ、 少し切なくて甘い青春ラブコメ。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

堅物御曹司は真面目女子に秘密の恋をしている

花野未季
恋愛
真面目女子が、やはり真面目で堅物な御曹司と知り合う純愛もの。 サラッと読める短編です♪

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

処理中です...