上 下
34 / 87

父様が激怒しちゃってます

しおりを挟む
目を覚ました私は、見知らぬ部屋のベッドに寝かせられていた。

目覚めた私に気付いて、父様が私の顔を覗き込む。

「大丈夫か?」

心配そうな父様に、私は頷いてみせた。

「ここは?」

「まだお城だよ。来賓用の部屋を借りた。城の者達がエリーヌを心配して皆で世話をしたがるからな。目が覚めるまでは私と2人にしてくれるように頼んだのだ。動けるか?」

父様に言われて体を起こそうとしてみるけど……全然力が入らない。

「父様……体に力が入らない。」

「やはりな。魔力が暴走していたから魔力不足だろう。なに、私が抱えて帰れば問題無い。エリーヌが大丈夫ならば屋敷に戻ろう。城の者達には悪いが、皆に世話をされてしまうと、いつ屋敷に帰れるか分からないからな。」

「うん。帰りたい。」

頷く私の頭を撫でて、父様が私をベッドから抱き上げる。

扉を開けると、部屋の外にはずっといたのか、アシュと喧嘩した時の侍女のソフィーが立っていた。


ちょこちょことお城に呼び出されているうちに、お城の使用人達とはすっかり仲良くなり、中でもこのソフィーは私をとっても慕ってくれている。


「エリーヌ様!大丈夫ですか!?」

「大丈夫だよ。ちょっと力が入らないだけ。」

オロオロとするソフィーに、私は笑って見せた。
父様がソフィーを見て、申し訳なさそうに眉尻を下げる。

「すまないが、エリーヌを連れて帰るよ。城の者達に謝っておいてくれないか。城の者達には、いつもエリーヌが良くしてもらって感謝している。」

父様が言うと、ソフィーは更にオロオロとしてしまった。

「そんな!いつもエリーヌ様に良くしていただいているのは私達の方です!エリーヌ様には、本当にいつもいつも優しくしていただいて……私達は、エリーヌ様が大好きなんです!!」

目に涙を溜めて、ソフィーが思いの丈を叫ぶ。


……おお、熱い。愛されてるな、私。


「ソフィー、ありがとう。」

「エリーヌ様……」

「エリーヌ!!」

ソフィーの声と重なるように、私の名を遠くから呼ぶ声がする。

視線を動かすと、お城の広い廊下を走って来るセディがいた。

「目が覚めてよかった!!」

息を切らしながら、セディが嬉しそうに微笑む。

「指先がかなり冷たいね。力が入らない?」

「うん。でも大丈夫だよ。」

私の手を取り心配してくれているセディに、私も微笑んだ。
私が笑うとセディは頬を赤くして、より一層笑顔になる。

「良かった!」

「王太子様。私達は屋敷に戻ります。屋敷の方が、エリーヌも安心して休めますので。……それから、私はこのまま暫く休みをいただこうと思っておりますので、よろしくお願い致します。」

「宰相!それは……」

「ここ最近ずっと休めていなかったので、休みが大量に残っている筈です。それをこの機会に全部消化しようと思いまして。既に休みを取る手続きをし、部下に仕事を振り分けてきました。今は国王あのバカの顔を見ると怒りが込み上げてくるので、暫く城に来る事は無いでしょう。」

「……先程は、父上が本当にすみませんでした。」

冷ややかにセディを見下ろす父様は凄く怖い。
けれど、セディは父様から目を逸らす事なく、真っ直ぐに見返して謝罪する。

「王太子が謝る事はありません。アイツの馬鹿さ加減には幼い頃より付き合ってきて、今まで私なりに全力で手助けしてきたつもりでしたが、少し疲れました。……私の家族に対して、あのように馬鹿な事を言うとは……。」

父様の冷ややかな表情が、哀愁を帯びたものに変わる。

「……すみません。」

セディも辛そうな顔をしていて、再度謝罪の言葉を口にした。

「セディ。さっきは私を庇ってくれてありがとう。それから……私の魔力のせいで、こんな事になっちゃってごめんなさい。」

「っ!!謝らないで!!エリーヌは何も悪く無いんだから!」

なんだかセディに申し訳なくて謝ると、セディは私の手を握っていた両手に力を込めた。


「そうだぞ。エリーヌは何も悪くない。さあ、早く屋敷に帰ろうか。ゆっくり休んで、暫くは一家団欒を家族皆で楽しもう。それでは王太子様、私達はこれで失礼致します。」

「あっ……。」

父様はセディに頭を下げると、まだ何か言いたそうだったセディにくるりと背を向け、私を抱えたままスタスタとその場を後にしたのだった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

呪われた令嬢、婚約破棄をする 〜もう王子になんてすがりません〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:581

処理中です...