上 下
82 / 113
第2章

Exactly

しおりを挟む
「もーいっそ、襲っちゃえば?ヴィクっちがー。」

 口元に手を添え、糸目を更に細くしたルーファさんが言いますわ。

「あっ貴方・・・・何を!?」

仰ってるの!?ルーファさん!


「あれッ!急に目にゴミが入った!見えないぞッ [ヴィクっちがハンスを襲っても]よくわからないぞッ!! 見ていない オレは見てないぞ なあーんにも 見てないッ!だからお好きにどうぞ!!」

「しませんわよーーー!!」

私を痴女に仕立て上げようとなさらないで!そのような不埒な行動、致すわけないでしょう!!

「だってさ。ハンス。残念だネ。」

ウケケケとルーファさんの笑い声が響く。

「うるさい。黙れ。」

顔を顰めたハンスが、低い声で返す。あからさまに不機嫌になりましたわ。・・・・私から迫られるのは、そこまで嫌なのかしら。うん。プランBは、実行しない方が良さそうね。





「あー!思い出した!アレだよ!アレ!ハーンス、ルビちんが転けた時に手を取ってあげたよネ!ヴィクっち、多分そこを見たんじゃない!?」

唐突に叫ぶルーファさん。

「?そんな事あったか?」

「うん。あったヨ!オレが助けたかったのに、ハンスが流れるような動作で手を取るから!オレ悔しかったんだよネ!せっかくルビちんに触れるチャンスだったのに!」

・・・・情景が目に浮かびますわね。ハンスは、一級フラグ建築士ですもの。

流れる動作で乙女をフォロー。ズキュンと射止める乙女心!いつでもどこでもだれとでも。フラグを建築。ハンス工務店。

ルビアナ・・・・落ちてませんわよね?レオニダスのように、私の恋敵乙女ライバルになりませんわよね?正直、ルビアナに勝てると思えませんわ。だって、殿方って小さくてふわふわしてて、癒し系がよいのですわよね?庇護欲をそそられるような愛らしい方が好きっていいますわ。ルビアナって小動物で天使ですもの!ああっ、私も癒し系になりたい!

「あー。多分、お嬢様が目にされたのは、ルーファの言う場面かもしれませんね。私がよく覚えてないので、はっきり申し上げられず申し訳ございません。・・・・どうしても気になるようでしたら、ルビアナ嬢にご確認ください。」

「う・・・・もう大丈夫ですわ。私の勘違いだったみたい。」
「では、執事を続けても?」

ハンスが、腰を曲げ私の顔を覗き込みますわ。はっ!そうでしたわ!ルビアナとハンスが思い合っているから、ハンスを辞めさそうとしていたのですわ!すっかり忘れてましたわ!


「ええ。構わないわ。」


良かった。嫉妬から、ルビアナに意地悪をしなくて済みそう。ハンスを無理矢理手篭めにだってしなくて・・・・って私、どうしてそっちに思考が流れてしまいますの!?ギャーーーーーーー!!私の頭の中が、一番破廉恥ですわーーーー!!!

「良かった。」

ハンスが、ホッとした声を漏らしますわ。

「この一週間・・・・避けられてて・・・・生きた心地がしなかった。」

ボソリと何かを呟きましたわ。

「え?どうかしましたの?ハンス?」

「いえ。何でもありません。これからもよろしくお願い致します。お嬢様。」


にっこりと微笑むハンスに、思わず頬が緩む。うっ・・・・私・・・・ハンスのこの顔にも弱いみたい。心臓が止まるから、至近距離でその顔はやめてくださる?


「良かった良かった~。誤解も解けて、仲直りも出来て~」

ぱちぱちと手を叩き、祝福するルーファさん。巻き込んでしまって申し訳ないですわ。

「・・・・元はと言えば、ルーファ・・・・お前が・・・・」
「ん?でもその条件に乗ったのは、紛れもなくハーンスでしョ?」

苦々しい表情で、ルーファさんを見るハンス。それを飄々と受け流し、笑うルーファさん。条件?なんの事かしら?

「もー、いーよネ?オレ、ルビちんにアタックしたいからいくョ?」

ふわっと浮き上がり、スーっと教室の出口へと向かうルーファさん。

「あー。ハーンス。」
「なんだ。」

「オレね、半端な奴っテすっごい嫌い。」
「・・・・。」

「応えれないなら優しくするナ。欲しいなら突き放すナ。」



「・・・・っテ思う。ネッ。ヴィクっち?」

「へ?ええ?はい。」


何のことかしら?小首を傾げながら頷く私に、ルーファさんは、手をヒラヒラ振り出ていきましたわ。





ーそうして、残されたのはハンスと私・・・・。


「・・・・」
「・・・・」

あら、気まずいわ・・・・。
これ、どうしましょう・・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:14

化石の鳴き声

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,625

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,748pt お気に入り:452

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,188

処理中です...