上 下
90 / 113
令嬢執事ハンスの受難

受難5~病んでるハンスの境界線~

しおりを挟む

 天罰なのだろうか。お嬢様のお願い事を断った天罰が降ったのだろうか。もしくは、隠し事をしているせいなのか・・・・。休日を終えてから・・・・色々ありすぎて精神的に限界が近い。特に・・お嬢様に避けられているのがきつい。


 この数日、会話どころか、目すら合わせてもらえない。ルビアナ嬢に頼んだのか、土壁に隠れて移動したり・・・・俺を見かけるとレオニダスを連れて脱兎の如く逃げる。本人的に、こそこそと忍んでいるつもりなのか。それ、逆に目立ってますよ。お嬢様。

 逃げられると、追いかけたくなる。追い詰めて、捕まえて、問い詰めて、逃げ出さないように繋いで・・・

「ハンス。お前、目がマジでヤバいぞ」

 教室で机に突っ伏していたら、レオニダスが声をかけてきた。お前、最近お嬢様とよくいるよな。そこは、俺の場所なんだが。いっそ此処でレオニダスを消したら、お嬢様の隣に戻れるだろうか。

「・・・・うわっ。なんか今背筋に寒気がっ。風邪でも引いちまったかな? 」
「それはないだろ。・・・・馬鹿は風邪を引かない」

 脳内で5回程レオニダスを消したが、残念ながら目の前にいるレオニダスは消えなかった。ちらりとお嬢様の方を覗きみる。


 お嬢様は、ルビアナ嬢と話しをしている。羨ましい。俺も話しをしたい。

「ハンス・・・・俺の話し聞いてる?俺、今魔法の練習を・・・・から、・・・・を・・・・えて欲しいんだけど・・・・」

 お嬢様とルビアナ嬢が、教室をでた。もうすぐ授業が始まるというのに。仕方ないので、後を追う。お嬢様の学園生活のサポートをする為に俺はここにいる。これは、俺の仕事だから。

「おい!ハンス!何処に行くんだよ!? 」


 後方で、レオニダスが叫ぶ。

「救護室。お嬢様が体調を崩してるから。Mrsシャーウッドにそう言っておいてくれ」

「は?はあ? 」


 ちょうどいい。お嬢様を捕まえよう。捕まえて、ちょっとばかし隔離して、話しをしよう。

 限界だ。

 理由もわからずに避けられるなんて耐えられない。


 レクリエーションからずっと不運が続いている。これもそれの一環なのだろうか。最終的にお嬢様に捨てられるんじゃ・・・・。そんな思考に辿りつき、焦燥に胸が潰れそうになる。

 限界だ。

 


◆◆◆



 お嬢様を捕まえた。



 廊下の曲がり角。俺の腕の中に飛び込んできたお嬢様。

やっと捕まえた。

「お嬢様。廊下はあれほど走ってはいけないと・・・・。怪我をされたらどうするのです」

 抱き締める腕に力が篭ってしまう。

 離したくない。このまま攫ってしまいたい。

 俺の幸せの為に、お嬢様を奪ってしまおうか?お嬢様は、俺が好きなんだろう?なら、このまま攫って囲って閉じ込めてしまえばいい。俺だけを見るようにすればいい。お嬢様の幸せ?傍にいられないなら・・・・そんなモノどうでも・・・・


 醜く、どろどろとした気持ちを抱えたままお嬢様を抱き締める。どんどんどんどん黒く染め上げられていく俺の内側。

お嬢様の震えに気付き、ハッとする。

俺はナニを考えていた?

こんなのだから、ブルーテス様に牽制されるんだ。あの方は、心からお嬢様の幸せを願っている。俺みたいな歪んだ人間と違っていて。お嬢様と同じで真っ直ぐで眩くて。

生きる世界が違う。


 

「お嬢様・・・・本当に・・・・どうされたのですか?顔色も悪い。授業も始まってますが・・・・今日はこのまま寮に戻られた方が・・・・」

 ここ数日、ずっと顔色が悪い。目の下にクマもできている。あまり寝むれていないようだ。お嬢様は、何かに思い悩んで苦しんでいる。・・・・それを俺には隠そうとしている。隠されている事がショックだ。悩みを打ち明けてもらえず、避けられ続け・・・・お前は不要だと言われているようで・・・・




「放っておいてちょうだい。貴方に関係があって? 」

 ぐるぐると暗闇に囚われる俺に、お嬢様が言い放つ。

「私・・・・ハンスといたくありませんの。離して下さる?傍に寄らないで」


 睨まれ、腕と言葉で拒絶された。


聞き間違いだろうか?
聞き間違いであって欲しい。

頭がうまく働かない。
真っ白だ。
真っ白になって、黒くなる。



「・・・・貴方が傍に居るのが・・辛いのよ。だからお願い。ハンス。私の執事を辞めてちょうだい」


 ああ。そうか。お嬢様は、俺が不要になったんだ。俺以外を見て、世界を広げて欲しい。そう願っていた筈なのに。喜ばしい事の筈なのに。頭を鈍器で殴られ、心は鉛のように重い。


ーお前は、いらない。


お嬢様から告げられる事が、こんなにも苦しいだなんて・・・・。


「・・・・嫌です」

 気付けばそう吐き出していた。ずっと隠していた本音。





「嫌です。・・・・嫌だ。俺はっ・・・・俺は」
 

「俺は、お嬢様から・・・・離れたくないっ」



お嬢様。
俺の居場所を取らないで。

 






 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

化石の鳴き声

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,624

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

処理中です...