上 下
23 / 100

陛下の寵姫⑵

しおりを挟む
リ……陛下!?」

 目線が一気に高くなった。彼の両腕が自分の足を支えている。向かい合い、密着した体勢で彼を見下ろす。

 ――た、縦抱っこ……! なんでいきなり?

 リアムはにこりとほほえんだ。

「私の凍える心を温めることはできる」

 顔が、かっと熱くなった。

 ――さっきからなに? 近いし、触ってくるし、抱っこまで!

 ミーシャがパニックになっていると、彼は「身体を反るな、力を抜け。抱きにくい」と、ため息を混ぜながら言った。

「だって、この体勢! 私、子どもじゃないです。下ろしてください!」
「俺の妃は美しい魔女だと、見せつけているだけだ」

 心臓が、ばくばくと高鳴っていた。
 炎を司る魔女なのに、燃えるように熱い身体を制御できない。碧い瞳を細める彼から顔をそらすのがせいいっぱいだ。

「私は、見せつけて欲しいわけじゃありません!」
「ははっ。すごい、必死な顔」

 向けられた眼差しはミーシャを慕うようなやさしいものだった。まるで、師と弟子だったころに戻ったみたいだ。

「陛下、もう十分です。目立ちすぎです!」
「気にするな」
「無理です。気になります。お願い、早く離して」

 リアムは涼しい顔のまま、列席者に向けて声を張った。

「みんなもう理解したな。炎の鳥も、炎の魔女も怖くないと」

 その場にいた人たちは呆気にとられている人ばかりだった。さっきまでの硬い表情がゆるんでいる。納得したようすの者は、次々と臣下の礼をするため胸に手をあて頭を下げていく。
 ノアは一人、満面の笑みで手をあげ、雪と炎の鳥を見ていた。

 みんなの反応に満足したのか、リアムはふっと笑うとまた声を張った。

「私の麗しい寵姫は今日、この地に参り降りたばかりで疲れている。我々はさがらせてもらうが、あとは引き続き心ゆくまで楽しんでいってくれ」

 言い終わったあと、リアムは再びミーシャを見た。そのまま動かない。

「陛下。もういいでしょう? 早く下ろして……」

 こそっと話しかけると、彼は不敵に笑った。

「だめだ。魔女は危険ではないともう少しアピールしよう。どうぞ」
「どうぞって、なに?」
「……鈍いな」

 リアムはわざとらしくため息をつくと、唇の端をあげた。

「俺にお願いをしたいならまず、キスをして。そしたら、この場から立ち去ってやる」

 ミーシャは目を丸めたまま絶句した。

「……アピールは、もう足りています!」
「いや、足りない。それともこのままみんなに見せびらかしたいのか? 俺はそれでもいいが」
「追い打ちかけないで!」

 会場内に白い雪と、炎の鳥からこぼれた火の粉がふわふわと降り続け、きらめいている。

 ミーシャは幻想的な光景に見とれる余裕がなくなった。体温が上がっていく。涸渇している魔力が満ちているのか、それとも……。
 わからない。ただ、彼が本気で言っていることだけはわかった。

「俺は、きみから親愛の証を賜りたい」

 懇願するような瞳を向けられて、心臓がひときわ強く跳ねた。
 手は、身体を支えるためにリアムの両肩に置いている。そっと、彼の襟元を握った。

「……わかりました」

 肘をゆっくりと曲げて、リアムのきれいな顔に近づいていく。せっかくまとめていた髪が乱れて垂れ下がると、カーテンのように自分たち以外の人の視線を遮った。

 朱鷺色の髪のカーテンの内側で、鼻先が触れる距離まで近づいてもリアムの表情は崩れない。自分だけ動揺していて悔しくなった。彼をにらむ。

「キスしたら、下ろしてくださいね?」
「もちろん」
「……こんな、いじわるな人だとは思わなかった」
「冷酷とはよく言われるが、いじわるは初めて言われた」

 リアムの髪は、夜の雪原に浮かぶ、銀色の月の色をしている。さらさらで柔らかいのは昔と変わらない。

 ミーシャは、美しい彼の前髪にそっと、自分の唇を押し当てた。

 冷たい額に触れた瞬間、熱が彼に伝わっていく。
 親愛の証のキスなのに、クレアだったころとは違う感情が、胸の奥から湧いてくる。

「いじわるだけど、あなたは冷酷じゃない。やさしい、氷の皇帝です。あなたのことは私が、……必ず守ります」

 ミーシャは心から、リアムに笑いかけた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:6

氷闇の令嬢と麗しの刺客〜少年は身も心も囚われる〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,014pt お気に入り:25

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:2

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:13

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,931

【完結】「政略結婚ですのでお構いなく!」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:135

処理中です...