上 下
47 / 94

47話

しおりを挟む
「はぁ~~~」

朝から長いため息、憂鬱な気分だ、昨日の続きの検品作業、必要な工程だとはわかってはいるけど、全数検査とかどんだけアナログなんだよ、個数多くて単価が安いのはもう辞めだ

こんな検品があるなら次からは自分で持っていくよ、そのほうが千倍ましだ、ただ問題は距離、帝国まで1,000キロ、この距離が重くのし掛かる、

馬車であれば寝てても着くが時間が掛かる、しかもやることなくて退屈、スマホでゲームでもしていればすぐに着くのに

気を取り直して準備だ、ハルクは店の一階に泊めた、何も問題はないとは思うが、うちの大事な奴隷に手を出されたら堪らない、13歳とは言え、身体は俺よりも大きいからな

俺に対しては何もできないが、奴隷同士だと制限が掛けることできない、テレサ達には

「なんでハルクだけ違う部屋なの?」

と聞かれはしたが、まさか疑ってるとは言えず

「折角こんな立派な男を買うことができたんだ、これからは店の防犯の為だよ」

と、これでテレサ達も納得してくれた、1人分なら寝られるだけのスペースはある、2畳ってことは1.8メートル四方、真っ直ぐには寝られないけど、斜めになれば寝れる。

まずは朝飯だ、テレサ達が料理する間に向こうに居るハルクを呼びに行く

「起きろよ、今から朝飯食うぞ」

「はい」

寝起きはいいようですぐに着いてきた、今日は和食のようだ、お米と味噌汁と鮭、最高の組み合わせだ

「いただきます」

俺とテレサ達3人はご飯に手をつけたが、ハルクだけは待っていた

「早く食べろよ、今日も朝から商人ギルド行くんだから」

「いや、でも、奴隷とご主人が一緒に食べるのですか?」

「うちはいつもそうだが、テレサ おかしいのか?」
テレサ
「おかしいですね、最初は違和感ありましたけど、ご主人様が気になされなかったので慣れました。」

そんな風習誰からも聞いてない、めんどくさいだけだな

「まあとにかく、一緒に食べろ、時間の無駄だ、お前はオレの貴重な時間を奪うのか?」

「いえ そのようなことは  はい食べます」

やっと食べてくれた、好き嫌いをしてる子供に苦労して食べさせる親の気持ちだよ、幸いなことにうちの奴隷達は好き嫌いがない、俺が思っているだけなのか?

「お前たち嫌いな食べ物はあるか?」
テレサ
「特にないですね」
シルキー
「甘くないのは基本嫌いです」
フレイヤ
「石とか土とかは嫌い」

聞き方間違ったのか、食べることのできる物の中で嫌いな物って意味だったのだが、フレイヤはほんと斜め上をいくな、シルキーはほんとお菓子だけで暮らしていけそうだな

ハルクは答えない、頂いた物を好きとか嫌いで判断するのは間違っているとのことだ、まだまだ固いな、これでは杉山家の仲間入りはできないぞ

くだらないらやりとりはこれぐらいにして、さっさとファステルに向かう、その前に大事な話があった 

「もう肌着はしばらく売らないからお店もそこまで忙しくない、そこでみんな一緒に休むのはだめだが、交代で休みにする、週に2回は休ませる、お店も週に1回は休みだ」

「休みの日には何をすればいいのですか?」

「好きにしてかまわん、家でゲームしててもいいし、日本の街へショッピングに行ってもいいし、街へ行って食べ歩きもしてもいいぞ」

「え」

「そのための小遣いやろう、1人1週間で1万円だ、大事に使えよ、1万円は銀貨にすると1枚だ」
テレサ
「そんなにもらえません」
シルキー
「これで甘味三昧だぁー」
フレイヤ
「欲しいゲームソフトが買える」

ハルクはしばらくは休みなし、まだ殆ど実積ないからね

「今日も誰か休んでいいが誰か休むか?」

意外なことにテレサが名乗りをあげた 

「最近魔力水を作ることができるようになったので、そちらを作ってご主人様のポーションの材料にして頂きたいです」

真面目すぎるだろ、お嫁さんにするならこんな子がいいな、16歳じゃなかったらプロポーズしてるとこだ

「それはダメ、休みの日に働くの禁止、テレサ以外で居るか?」
シルキー
「じゃあ私ー、ネットに出てたパンケーキ食べに行きたい」

「よしっ今日の休みはシルキーで決定、1日好きに過ごしていいぞ」

と1万円渡す、後の奴隷はお店に行く、俺とハルクは商人ギルドに、、、、行きたくないなぁー

検品は昨日の続きからではあったが3時間掛かった、昼前には終わったが、1日まるまる仕事してるよりきつかった

家に帰って飯にするか、その後は行くところもあるし、気を取り直して午後からも頑張ろう。
しおりを挟む

処理中です...