上 下
11 / 27

第十一話 真実

しおりを挟む

 [リニス視点]

 後輩君とエーカ君と暮らし始めてから、2ヶ月が経った。

 今日は後輩君がこの部屋の中にいない。

 後輩君は魔物の狩りに出掛けている。

 エーカ君は家の中にいる。

 今日は歌姫としての仕事が休みみたいだ。

 だから、僕達は紅茶を飲みながら、会話を楽しんでいた。

 そろそろ昼食にしようと話していると僕達は光に包まれた。

 光が収まると、僕達は知らない場所にいた。

 そして、僕達の前には口から2本の牙を出し、顔色が悪い男が立っていた。

 あれは吸血鬼。

 何で、ここにいるんだ?

 疑問を抱いているとエーカ君は黄緑色の扇を右手に持ち、僕を庇うように僕の前に立った。

 「まさか、歌姫まで一緒とは。これは幸運だな」

 「歌姫まで一緒?なら、狙いは僕か」

 「ああ、その通りだ。脅されて、愛情を注がれなかった少女よ」

 「脅されて?愛情?何を言っているんだ?僕はサーワリ侯爵家のお荷物でしかない」

 「そうか、知らないのか。お前が1歳のときに脅されたのだ。この国の第1王子からな。サーワリ侯爵家の現当主と次期当主に、お前に愛情を注ぐなと。もし、愛情を注いだらお前のことを殺すと言われてな」

 「それが真実だとして、何で君がそんなことを知っているんだ?」

 吸血鬼はその質問には答えず、ただニヤリと笑った。

 「考えてみろ」

 暫し考えた僕は1つの答えが頭に浮かんできた。

 「つまり、君が手伝ったと言うことか?」

 「そうだ」

 「でも、分からないな。契約を終わった僕を狙う意味が?」

 「魔物研究者なら、吸血鬼の生態ぐらい知っているだろ?」
 
 「僕の血か」

 「正解だ。我は未熟な体の少女の血が大好きなのだ。第1王子から依頼を受けたときは2つ返事で承諾し、契約したさ。本当は第1王子を殺して、奪うつもりだったが、既に処刑されているから手間が無くなった。少し早いが、そろそろ頃合いだろう」

 吸血鬼は舌で自分の唇を舐めた。

 まるで、目の前にご馳走があるかのように。

 「薬で体の成長を抑えて良かった。凄く美味そうだ。まぁ、お前はメインディッシュだから、先に歌姫から頂くが」

 「鬼畜だな」

 「何を言う?我は吸血鬼だぞ、人間のことは食料としてか見てないぞ」

 「確かにそうだったな」

 僕達が問答している間、ずっと警戒しているエーカ君が口を開いたのだ。

 「リニス、大丈夫。私達には助けてくれる人がいる」

 「そうだな、エーカ君。僕達には後輩君がいる」

 「後輩?まさか、王立学園時代の後輩か?」

 「ああ、そうだ」

 「有り得ない。お前の後輩は召喚士で、そして1体しか契約出来ない無能の筈だ」
 
 「僕は後輩君のことを無能だと思ったことは無いが、実力は僕達が保証する。なんせ、レッドドラゴンを一撃で倒す力を持っているからな。僕は後輩君のことを最強だと思っている」

 「そんなことあるはずが」

 吸血鬼が言い切る前に体が動き、立っていた場所から離れた。

 その危機感知は素晴らしい。

 次の瞬間、吸血鬼が元いた場所には矢が刺さっていたからだ。

 速いな、君は。

 本当に後輩君は素晴らしい。

 前まではこの気持ちを伝えたいと思っていたけど、やっぱり君から好きと言って欲しいな。

 単なる乙女心だが。

 気が付けば、僕、いや、僕達を庇うように後輩君が立っていた。

 元魔物研究者の僕と特殊進化したハリケーンバードのエーカ君を庇うように。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気者な婚約相手との関係を精算したら、大事件になったお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:1,308

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,452pt お気に入り:16,126

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:1,643

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,081pt お気に入り:1,074

私が産まれる前に消えた父親が、隣国の皇帝陛下だなんて聞いてない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:4,217

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,722pt お気に入り:3,809

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,544pt お気に入り:1,293

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,157pt お気に入り:2,188

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:3,569

処理中です...