6 / 9
第六話 馬鹿な人間
しおりを挟む妾は古の怪物と呼ばれていた存在。
かつてはドラゴンの体を持っていたが、今は人間の姿になっている。
しかも、女性の姿で。
エリカという名である男の婚約者として生きているのじゃ。
その男はかつての妾をたった1人で倒し、封印しようとしたのじゃが、馬鹿な男が邪魔をして、力だけを封じ込められたのじゃ。
妾は死にたいから、倒した男に結婚を申し込んだのじゃ。
責任と付け加えて。
倒した男はすんなり受け入れたのじゃ。
それに満足したのじゃが、何を思ったのか倒した男は右手を伸ばしてきた。
知識で分かってしまったのじゃ。
エスコートだと。
一瞬躊躇したのじゃが、妾は掴んでしまった。
分からないのじゃ。
憎悪が収まっている。
そ、そうじゃ。
良好な関係を気付くためじゃ。
べ、別に心を許した訳じゃない。
それから妾は他の人間と接する機会があったのじゃが、変わらず妾の中では憎悪が渦巻いている。
あの男の前だけじゃ。
憎悪が収まるのは。
それから妾は男と共に長らく封印されていた場所から離れたのじゃ。
聞くところ、両親の元に向かっているようじゃ。
親か。
妾にはいない存在だから、想像がつかないのじゃ。
それから妾は男の両親に出会ったが温かく迎えていれてくれたのじゃ。
妾は躊躇い、躊躇したが、また受け入れてしまったのじゃ。
あの男と同じじゃ。
憎悪が収まる。
ここはおかしいのじゃ。
全てを破壊したいと願っていた妾が花を育ている。
分からないものじゃな。
こんな平穏な日々を過ごすとは。
そんな日々を過ごしていたのじゃが、崩れるのは一瞬だったのだ。
突然空に現れ、妾を殺さないと世界を滅ぼすと言われた。
これは罰じゃな。
そうじゃ。
こんな妾が平穏な日々を過ごす事態間違っていたのじゃ。
妾は別れの言葉をつけたが、男は真顔を浮かべるだけじゃた。
「エリカ、婚約者の君を見捨ててまで生きたいと思わないぞ。それはこの場にいる者達も同じだ」
そう言い、男は後ろを振り向いたのじゃ。
妾もそれにつれて振り向いた。
振り向いた先にいたのはこの家にいる者達。
その者達は男に同意するようにただ頷いているのじゃ。
全員が。
「馬鹿じゃ。本当に馬鹿じゃ」
思わず、妾は呟いてしまったのじゃ。
こんな感情は知らないのじゃ。
じゃが、不思議と温かい。
まるで、妾の中で渦巻いていた憎悪の逆のように感じる。
名前は分からないのじゃ。
嫌いではない、なんなら好ましい。
そんな感情と共に別の感情が湧き出てきたのじゃ。
こんなことは無かったのじゃ。
妾には憎悪しかないと思っていたのじゃが。
この感情は抑えられないのじゃ。
今まで、憎悪を抑えていたのに。
い、嫌じゃ。
妾はここを離れたくない。
優しい人達の元を。
こんな妾と知りながら受け入れてくれた男の元を。
吐きたくないのじゃ。
これは言ってはだめじゃ。
じゃが、感情を抑えることは出来なかった。
「や、やっぱり、嫌じゃ。ま、まだ妾はターカと一緒にいたのじゃ。これからもずっと一緒に生きていきたいのじゃ」
気がつけば、妾の本心が口から出ていたのじゃ。
それを聞いたターカは優しく微笑み、優しく妾の頭を撫でたのじゃ。
「私もだ。これからもエリカと一緒にいたから倒してくる」
ああ、妾はターカに倒されて幸せ者じゃ。
こんな妾を愛してくれて。
気がつけば、妾は頷いていたのじゃ。
返答を確認したターカは妾の元を後にしたのだ。
原因を倒すために。
20
あなたにおすすめの小説
三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る
マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息
三歳で婚約破棄され
そのショックで前世の記憶が蘇る
前世でも貧乏だったのなんの問題なし
なによりも魔法の世界
ワクワクが止まらない三歳児の
波瀾万丈
転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです
NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた
転生したら領主の息子だったので快適な暮らしのために知識チートを実践しました
SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
不摂生が祟ったのか浴槽で溺死したブラック企業務めの社畜は、ステップド騎士家の長男エルに転生する。
不便な異世界で生活環境を改善するためにエルは知恵を絞る。
14万文字執筆済み。2025年8月25日~9月30日まで毎日7:10、12:10の一日二回更新。
聖女として召還されたのにフェンリルをテイムしたら追放されましたー腹いせに快適すぎる森に引きこもって我慢していた事色々好き放題してやります!
ふぃえま
ファンタジー
「勝手に呼び出して無茶振りしたくせに自分達に都合の悪い聖獣がでたら責任追及とか狡すぎません?
せめて裏で良いから謝罪の一言くらいあるはずですよね?」
不況の中、なんとか内定をもぎ取った会社にやっと慣れたと思ったら異世界召還されて勝手に聖女にされました、佐藤です。いや、元佐藤か。
実は今日、なんか国を守る聖獣を召還せよって言われたからやったらフェンリルが出ました。
あんまりこういうの詳しくないけど確か超強いやつですよね?
なのに周りの反応は正反対!
なんかめっちゃ裏切り者とか怒鳴られてロープグルグル巻きにされました。
勝手にこっちに連れて来たりただでさえ難しい聖獣召喚にケチつけたり……なんかもうこの人たち助けなくてもバチ当たりませんよね?
『規格外の薬師、追放されて辺境スローライフを始める。〜作ったポーションが国家機密級なのは秘密です〜』
雛月 らん
ファンタジー
俺、黒田 蓮(くろだ れん)35歳は前世でブラック企業の社畜だった。過労死寸前で倒れ、次に目覚めたとき、そこは剣と魔法の異世界。しかも、幼少期の俺は、とある大貴族の私生児、アレン・クロイツェルとして生まれ変わっていた。
前世の記憶と、この世界では「外れスキル」とされる『万物鑑定』と『薬草栽培(ハイレベル)』。そして、誰にも知られていない規格外の莫大な魔力を持っていた。
しかし、俺は決意する。「今世こそ、誰にも邪魔されない、のんびりしたスローライフを送る!」と。
これは、スローライフを死守したい天才薬師のアレンと、彼の作る規格外の薬に振り回される異世界の物語。
平穏を愛する(自称)凡人薬師の、のんびりだけど実は波乱万丈な辺境スローライフファンタジー。
一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫
むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる