上 下
11 / 61

第十一話 豪華な食卓

しおりを挟む

 夕ご飯の準備しようと思い、下処理したものを自在の影のスキルで、作った箱に入れて、台所の隣にある倉庫に全て運んだ。

 倉庫に運んだ食材の中から料理に使う材料だけを取り出し、台所に運び、料理を始めることにした。

 料理を始めようとしたタイミングで、フリージアが、台所に来た。

 「雄介?何か、手伝う、こと、ない?」と、フリージアが、聞いて来た。

 「じゃあ、この野菜とかを洗って」と、答えた。

 「うん、任せて」と答え、フリージアは、野菜を洗い始めた。

 フリージアが、野菜を洗っている間に、僕は、肉に塩と胡椒で下味をつけ、ハーブにつけた。そして、魔物の固い肉の部位から出汁を取り、スープの下準備をした。

 そんなことをしていると、フリージアが、野菜を洗い終わっていた。

 「次、何、すれば、いい?」と、フリージアが、聞いて来た。

 「次は、この鍋を掻き回して」と、答えた。

 「うん、任せて」と答えて、フリージアは、鍋を掻き回し始めた。

 フリージアが、鍋を掻き回し始めてる間に、僕は、野菜を切った。そして、野生の芋は、蒸し、スープの中に切った野菜を入れた。

 切った野菜を入れた鍋を掻き回し続けて欲しいとフリージアに声を掛けた。

 「うん、頑張る」と、フリージアは、答えてくれた。

 フリージアが、鍋を掻き回し続けて間に、ハーブでつけていた肉を強火で焼き、その後は、余熱で熱を通した。

 肉の焼き終えると、僕は、フリージアに、「フリージア、皿の準備してくれる?」と、頼んだ。

 「うん」と、フリージアは、答えてくれた。

 フリージアが、棚の方に行き、皿を出している間に、スープの味を調整し、蒸した芋を出した。

 フリージアが、持ってきた皿に出来た料理を乗せ、それらを食堂の机に運んだ。

 食堂の机に料理を並べ終えると、フリージアの向かいの席に座り、頂きますをして、食べ始めた。

 僕は、まず、スープから食べることにした。スープをスプーンで口に運んだ。スープの味は、肉の出汁が効いていて、とても美味しかった。

 次は、肉を食べることにした。肉をナイフで切り、口の中に運んだ。肉の味は、朝と比べて更に美味しいものになっていた。胡椒が、どれだけ重要なのか分かった。

 最後は、蒸した芋を食べることにした。蒸した芋を手で崩し、口の中に運んだ。蒸した芋の味は、普通の芋だった。

 僕は、全ての料理を食べ終えた。

 フリージアは、僕が作った料理達を朝よりも美味しそうに食べていた。

 フリージアが、食べ終えると、「雄介は、凄いね。こんなに、美味しい、料理を、作れる、から」

 僕は、「そんなことは、無いよ。でも、フリージアに、喜んで貰えたなら嬉しいよ。あ、食後に飲む物を持ってくるね」

 僕は、台所に戻り、花から作った紅茶を作り、砂糖と共に食堂に持って行った。

 フリージアの前に、紅茶と砂糖を置き、僕の前にも同様に置いた。

 「雄介?これは?花の、匂い、が、するよ」と、フリージアが、聞いて来た。

 「これは、花から作った紅茶だよ。あ、後、そこにあるのは、砂糖だよ。自由に紅茶に入れてね」と、答えた。

 フリージアは、僕の言葉を聞き、驚いた表情を浮かべた。

 「こ、この、紅茶が、花?す、凄いね。そ、そして、砂糖、なんて、久し振り」と言い、フリージアは、砂糖に感動している表情を浮かべた。

 僕は、「フリージア、砂糖を作ることが出来るから、これからは、毎日、砂糖を使うことが出来るよ」

 「ありがとう、雄介、本当に、ありがとう。私、雄介に、会えて、幸せ、だよ」と言い、フリージアは、僕の疲れが全て吹っ飛ぶような笑顔を浮かべた。

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,698pt お気に入り:54

フルーツサンド 2人の女の子に恋をした。だから、挟まりたい。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

浮気されて婚約破棄したので、隣国の王子様と幸せになります

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:7,405

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,396pt お気に入り:1,713

クズは聖女に用などない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,743

君の故郷に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,500pt お気に入り:4,744

処理中です...