上 下
14 / 44

第十四話 食後の話し合い

しおりを挟む

 夕食も食べ終わり、今は、食後の紅茶をレティと菜月とミレイネと飲んでいた。

 「えっと、エドリックさん、1つ聞きたいことがあるんですけど?」と、聞いてきた。

 「うん、何が聞きたいの?」と、聞き返した。

 「その、レティアさんと菜月さんとは、どのような関係なのですか?」と、聞いてきた。

 「レティと菜月とは、婚約関係だよ」と、答えた。

 「え、で、でも、重婚は、出来ませんよね?」と、聞いてきた。

 「うん、普通は、出来ないよ。でも、僕は、一度王都を救った功績があって、その時の褒賞を使って、2人を婚約者にしているよ」と、答えた。

 「そ、そうなんですね。あ、あの、もし、また功績を残すことが出来たら、誰かと婚約することはありますか?」と、聞いてきた。

 「うーん、そうだね。僕のことを本気で好きでいてくれる女性がいたら、婚約すると思うよ。あ、でも、レティと菜月が認めてくれないと出来ないね」と、答えた。

 「な、なら、私にも可能性がある」と、僕に聞こえない声で呟いた。

 「ねぇ、エド。私達、女子会したいから、少し退室してくれる」と、レティが言ってきた。

 「うん、良いよ。僕も色々と報告してくることがあるから、退室するね」と言い、部屋から出た。

 僕は、このことを直ぐに、師匠に伝える為に、師匠の部屋の扉をノックし、入室の許可が出たので、部屋の中に入った。

 「どうしたんだ、エド。何かあったのか?」と、聞いて来た。

 僕は、ミレイネのことを全て話した。

 「そうか、そんなことが起きてのか。エド、お前は、どうする気だ?」と、聞いて来た。

 「勿論、ミレイネを苦しめた屑どもを地獄に落としますよ。徹底的にやりますよ」と、怒りを込めて答えた。

 「そうか、お前なら、そうすると思っていたよ。でも、その後、あの子は、どうするのだ?」と、聞いて来た。

 「そうですね。ミレイネは、素晴らしい女性なので、直ぐに任せられる相手は見つかりますよ」と、答えた。

 「もう、夜も遅いので、これで私は、失礼します」と言い、部屋から退室した。

 僕は、自室に戻り、今日集めた情報の整理と、ミレイネを苦しめた屑どもの情報の調べる順番を決め、休むことにした。
しおりを挟む

処理中です...