鬼精王

希彗まゆ

文字の大きさ
上 下
12 / 59

媚気

しおりを挟む


それから数日間、架鞍くんとはごく普通に接していた。


架鞍くんが何を考えているのか分からなかったけど、ぎこちない雰囲気になることだけは避けたかったから、わたしはほっとしていた。

やっぱり、わたしの感覚はおかしいのかもしれない。最近ずっと、架鞍くんのことばかり考えている。

ひどいことしかされていないのに、変だ。





「よし、出来た! たまには夕食、自分で作るのも気持ちいいもんだよね」


ある昼下がり、わたしは三人が部屋にいる間にキッチンに立っていた。今日はビーフシチューが無性に食べたい気分だったから、霞と代わってもらったのだ。


「えーとお皿お皿……あっ!」


食器棚からお皿を取り出そうとしたところ、手が滑ってしまった。派手な音を立ててお皿が割れる。


「あ~、慣れないことするもんじゃないか」

「まったくだね」


いつのまにやら、架鞍くんがキッチンの入り口に立っている。


「いつからそこにいたの?」


わたしはびっくりしながら、それでもしゃがんで割れた皿の破片を片付け始める。


「ビーフシチューを煮込み始めた頃から」


そんなに前からいたのか……全然気づかなかったよ。


「一言、声かけてくれればよかったのに」


架鞍くんは黙って、かがみこんで破片を片付けるのを手伝い始める。


「あ、いいよ、自分でやるから。怪我でもしたら、」


わたしは言葉を止めた。早くも架鞍くんは破片で指先を切っていたのだ。


「架鞍くん、血! 怪我! 血が出てる!」

「こんなの怪我のうちには、」


言いかける架鞍くんの腕をつかみ、わたしはその指先を自分の口に入れていた。

あれ、舐めるのって傷に悪いんだっけ?

疑問が浮かびつつもぺろぺろと犬のように血を舐め取るわたしを、架鞍くんはじっと見つめる。


「しょっぱ……」

「……舐めると却って傷口に不衛生なの知ってる?」

「えっあっやっぱり……ゴメン! じゃあバンソーコー……」


架鞍くんの腕を離したわたしの腕を、今度は架鞍くんがつかむ。


「……俺が恐くないの?」

「? なんで恐いの?」


架鞍くんはそれには答えず、つぶやく。


「あんたも怪我してる」

「うそ!?」


わたしがしたように、わたしの指をくわえる架鞍くん。ぴく、とそれだけでなぜか微かな快感が走る。それを知ってか知らずか、架鞍くんは丹念に指を舐め始める。


ただ、舐めているだけなのに。その舌の動きは妙に艶めかしく美しく、そして普段の架鞍くんからは想像も出来ないほど優しかった。

出かかる声をぐっと喉につまらせると、架鞍くんは敏感に尋ねてきた。


「気持ちいいの?」


うつむき気味だった架鞍くんの視線が、ふいにこちらを見る。どきりとして、わたしの頬が火照る。


「う、うん……それに、」

「それに?」

「いつもの架鞍くんじゃないみたい……」


架鞍くんは黙って、舌を指先からゆっくり指の間に移動させる。微かな快感が強くなり、わたしはぎゅっと目を閉じた。


心臓が高鳴り始めたとき、


「食事終わり」


ぱっとわたしの手を離し、架鞍くんは立ち上がる。


「しょく……じ?」


きょとんとするわたしに、架鞍くんは意地悪そうな微笑みを浮かべた。あの、プラネタリウムの時のような。


「いい【媚気】だった。甘くて美味しかったよ」


【媚気】というのがなんなのか具体的には分からなかったけど、それが【鬼精王】の「食べ物」なのだということは理解できた。

呆然とするわたしを置いて去っていく、架鞍くん。


あ、とわたしは気づいて自分の指先を見つめる。

わたしは怪我なんて、していなかった。


……なのになんで架鞍くん、こんなことしたんだろう……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,233pt お気に入り:3,810

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,113pt お気に入り:2,188

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,779pt お気に入り:16,126

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,423pt お気に入り:3,570

処理中です...