邪神様に恋をして

そらまめ

文字の大きさ
上 下
50 / 230
邂逅

邪神様、迷宮に初挑戦します

しおりを挟む
 私は少しがっかりしていた。
 急いでヴェールで住む支度をして期待に胸を膨らまして来てみれば、恋人である悠太は不在だったのだ。

 とりあえず購入した屋敷に入り、恋人の帰りを待つことにした。
 屋敷の中でメイド達が掃除やリフォームに励んでいる中、私は帰らぬ恋人を想い、一人ため息を吐いた。

「すれ違いになるなんて、もう少し早く来ればよかった」

 そんな事を言ってみても、全力で急いだ結果だ。
 これ以上早く来ることは不可能だった。

 遅れた一番の原因は、夜叉姫こと凛子だった。
 私が悠太と恋人になった事を知ると、ヘカテー様にも似た冷笑と共にいきなり斬り掛かってきた。やはり眷属は主に似るのだと私は思った。
 私は必死に逃げまわり、止めに入った父を散々甚振ると、夜叉姫は気が済んだのか、急に去っていった。
 心なしか父が喜んでいるようにも見えたが、たぶん気のせいであろう。

「世の中には絶対に抗ってはいけない人がいるわ」

 そう呟き、ため息を吐いた。
 あんな恐ろしい体験をした私を優しく慰めて欲しかった。
 そして優しく抱きしめて欲しかった……


 私は一人窓辺に立ち、夕陽の沈むレイティア湖を眺めた。



 ◇



 人にはどうしても無理なことがある。


「ぎゃー! クモ、でかい蜘蛛! あー! ムカデが!」

 迷宮に絶叫が響き渡る。俺とマチルダの心の叫びだ!
 迷宮への初アタックは入ってすぐに終わった。
 俺とマチルダが全力で逃げたのだ。エドガーを残して。

「お前ら、俺を置いて逃げるなよ! でっかい虫ごときで騒ぎすぎたろ。ったく、情けねぇなぁ」

 そんな言葉も聞こえないほど、俺とマチルダは両手両膝をついて荒くなった息を整えてた。

「聞いてない。あんなのが居るなんて、聞いてないよ」
「ああ。あれは、無理だ」

 俺とマチルダはうつむき荒い息を吐きながら話す。

「おい、お前たち。さっきから俺を無視すんなよ!」

「おまけは、黙ってて」
「そうだ。少しくらい虫が得意だからっていい気になんな」

 俺達はただ、両手両膝をついて俯きながら息を整える。

「ったく、大袈裟なんだよ」

 どっかのイケメンはそう言うと地面に座った。
 こうして迷宮攻略の一日目は終わった。


「ぎゃはは! 悠太様、ダサいっす! おまけにクロノアまで、あっははは!」

 俺たち三人の姿を見て駆け寄って来たロータが大爆笑した。

「うっさいわね! なら、あんたも行ってみなさいよ!」

 俺の服の中で、さっきまで小さく丸まって震えていたクロノアがロータにキレた。

「まったく、蜘蛛やムカデごときで情けないっすね。いいっすよ、わたしが行ってきますから」


 そういきがって颯爽と歩いていったロータが、すぐに絶叫と共に逃げ帰ってきた。

「ムリっす、気持ち悪い。あんなのは存在自体が許されないっす」

 ロータも両手両膝ついて、俯きながら荒い息を吐く。
 俺達はこの難易度の高すぎる迷宮に心を打ち砕かれた。

「悠太様、一度戻りましょう」

 スクルドがそう言って、優しく手を差し伸べてくれた。
 俺はその手を取り、立ち上がると野営場所である小屋に戻り、傷ついた心を癒した。


 ◇


 一度寝て休もうとするが、瞼を閉じるとあの恐ろしい光景が浮かんで眠れなかった。
 なので、早めの夕食を摂ることにした。

「悠太様、これからどうしますか。このままじゃレイヴに、フッ、て、笑われちゃいますよ」

 ロータが真似をしながら話した。かなり似ていた。

「いいか、ロータよ。人に笑われてもいいんだ。それは恥じゃない。できない事をできると嘘をつくことの方が、人としてダメな事なんだよ」

 俺はお茶の入ったグラスの縁を撫でながら、人生ってやつをロータに諭した。

「そうですね。明日にでもヴェールに帰りましょう。イテッ!」
「このまま帰れる訳がないでしょう。馬鹿なことを言わないで、ロータ」

 ロータはまたスクルドに叱られた。懲りないやつだ。

「悠太様も明日はちゃんと迷宮を探索してください。今日みたいなことはダメですからね」
「そんなこと言っても、あれはムリだよ、スクルド」

 おっ、クロノア様が助け舟をだしてくれた。

「クロノア。時の大精霊であるあなたが、そんな情けないことを言わないでください」
「と、時の大精霊とか関係ないでしょ。気持ち悪いものは、気持ち悪いし」

 クロノアの言葉が尻すぼみになっていった。
 もはや助けは期待できない、か。

 クロノアもマチルダもロータも、ただ俯いている。

「しかし悠太、あの小屋は快適だな。さすがヴェールだな」

 エドガーが話題を変えてくれた。さすが頼りになる友人だ。

「そうだろ。俺とロータの共同開発だからな」

 今回は小屋を三つ用意した。一人用を二つ、三人用を一つだ。
 なぜかマチルダとエドガーが一人用で、俺とクロノア、スクルド、ロータが一緒の小屋だ。
 てっきり女性三人と男性が個室だと思っていたら違かった。スクルドとロータが、そう言い張って決めたのだ。

「魔物や人除けの結界もついてるし、ほんとすげぇよな」
「だろ。これもロータが頑張ってくれたおかげだよ」
「そうですよ。結界を仕込むのかなり大変だったんすよ。悠太様、変に細かいし」
「俺はロータなら必ず満足いくものを作ってくれると信じてたからな。さすがだよ、ロータは」
「もう、悠太様、褒めても何もでないですよ。背中ぐらいは流してもいいですけど、イテッ!」

 なぜかまたスクルドに叩かれた。
 ロータの頭は大丈夫だろうか、これ以上おかしくなったら友人として大変心配になる。

「悠太様のお背中は専属メイドたる、私が流しますので邪魔はしないでください」

 え、そっちかよ。ていうか、背中なんて流さなくていいんですけど。

「ええぇ、二人で流しましょうよ」
「流さないでいいよ! 大丈夫、一人で風呂に入るから!」

 マチルダの視線が痛い。
 これ以上二人に、好きに話をさせてはいけない。

「で、明日どうすんだ。悠太」

 そのエドガーの言葉で、また深い沈黙が訪れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:397

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,024pt お気に入り:25,354

亡国の王子の復讐

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:1,704

砂漠の中の白い行列

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

孤独な王弟は初めての愛を救済の聖者に注がれる

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:687

【R18】高飛車王女様はガチムチ聖騎士に娶られたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:251

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:27,645pt お気に入り:10,507

処理中です...