君は優しい見習い魔女様

笹本茜

文字の大きさ
上 下
3 / 8
魔女見習いルラの『なんでも屋』

1-3(ジン視点)

しおりを挟む
「フィオーラ様が安心できるよう、すぐにでも見つけ出します! それでは早速行ってまいります!」

 そう言うや否や、教室を飛び出していこうとするルラの手を引っ張り、ジンは引き留める。
 今は一時限目の授業が始まる5分前だ。

「おい待って、もうすぐ授業だ! 終わってから行くぞ」

 ルラはジンの言葉に渋々ながら従がった。
 授業に出ないつもりだったのか、と呆れる。
 最初の授業はルラの苦手な数学なので、出来るのなら授業に出たくないのだろう。
 しかも、ルラは何故か数学の担当教師に目をつけられているのだ。
 ジンもその理由は分からないが、表立ってルラを貶めている訳ではないので、そのままにしている。

 ルラは数学の授業が終わると、勢いよく教室を飛び出していった。
 ジンはその後を追う。



「相手は猫っていっても、使い魔だぞ? 簡単には見つかるもんじゃねぇだろ。そんな安請け合いして良かったのかよ」
「難しいとか関係ないんですよ! 見ましたか!? フィオーラ様の悲しそうなお顔を!」

 ルラは周りの目を気にしていないのか、声高に語る。
 目をギラギラと輝かせて、興奮し切ったその勢いに押されてジンは一歩後退る。
 何も言えず、苦笑いを返すしか出来ない。

「そんなお顔はフィオーラ様には似合わないんです! 私は笑っていて欲しいのです」

 出会ってから、一年半ほど一緒に居てジンはこの時初めて知ったのだった。
 この破天荒な魔法使い見習いルラが大のフィオーラ好きであった事を。
 ルラの一番は魔法だと思っていた。
 しかし、光が差す茶色の瞳には魔法を語る時より数百倍もの輝きがあった。
 知らないことを知れた喜びと少しだけ悔しさが心に宿った。
 よく知っていると思っていたが、まだまだ知らないことの方が多いみたいだ。

「ああ、わかった、わかったから、さっさと迷子猫探しをしよう」
「すみません、そうでしたね。行きましょう!」

 勢いが止まらず、なおも話を続けようとするルラをジンは止めた。
 このまま、いくと日が暮れる。
 ようやく調子を取り戻したところで歩き出したと思いきや、ルラは前に向けていた体を突然クルッと回して、こちらの方に向き直った。

「ところでジンくん、迷子“猫“ではなくフィオーラ様の使い魔であられる、フィフィ様、ですよ?」

 ルラは困った子供に言い聞かせるような笑顔でそう言った。
 その笑顔は今まで見たこともないような威圧感が込められていた。
 威圧感のある笑顔におののきながら、ジンはたどたどしく答える。

「あ、ああ、分かった。フィフィ、様だな」

 

 
しおりを挟む

処理中です...