上 下
2 / 2

【タイムエディット】

しおりを挟む
  僕は大失敗をしてしまった。それも取り返しのつかないレベルで。後悔してもどうしようもない、大変な失敗を犯してしまった。

 僕は『僕』をもう一人作ってしまったんだ。

「【スーパーフレイム】【ゲリラ豪矢】【ウインドカッター】【ライトニングサンダー】【闇吹雪】【流星群乱れ打ち】【僕の百裂拳】【ヴェノムバースト】【クリティカルブレイド】【オールレンジエクスプロージョン】【アイランド投げ下ろし2連撃】【ペンは剣より強し】【銃はペンより強し】【理想】【秘伝・鬼喰いの術】【デビルブレス】【スキルキャンセラー】【エターナルスピア】【運命を切り裂く爪】【幻想】【ファンタズマワールド】【メダマ串刺し】【クライクライクライ】【35センチ900連装機関砲10000基搭載戦艦5690015843隻による全力猛攻撃】【アルティメットパンチ】【エンシェントドラゴン】【地獄落とし】【天国爆上げ】【零斬】【内臓ダウンロード】【内臓数×壊死】【ぐりぐり】【暗殺術48手】【ペインレススラッシュ】【D.D.D】【料理/かき氷マシーンに人間を入れてみた】【ストーンブリザード】【トルネードラッシュ】【ハックアンドキル】【矛盾】【ライジングライジングライガー】【オールオアナッシング】【魔法瓶は魔法です】【サークルクラッシャー(物理)】【鉈鉈鉈鉈】」

  必殺の攻撃が僕に降り注ぐ。間違いなく絶体絶命だ。異世界主人公は無敵。けれど主人公を殺す存在が1つある。


それは主人公だ。

  僕を倒せるのは『僕』しかいない。そして僕は『僕』に大切なヒロインを奪われたんだ。異世界主人公としては最悪だ。チートじゃないなんて、ヘドが出る。

『僕からアリスを奪おうとする悪い奴は異世界チート最強主人公の僕が殺してあげますねっ!!』

『僕』は無慈悲な鉄槌を僕に下す。

『僕』を倒せるのだろうか、僕は。



  現在、僕は超特急で地面に落下している。まあ異世界主人公だから地面に激突した所で死ぬ訳じゃないんだけどね。どうやら僕が落ちそうな場所は平原のようだ。これは異世界主人公らしくない。本当にらしくないとおもう。異世界主人公なら都市に落下すべきだとおもうんだよ。始まりの街的な感じの奴。だから僕は異世界主人公なら誰でも持ってるはずのチートスキル【エンゼルウイング】を使う事にする。

 すると僕の背中に真っ白くて大きい、言うならば天使の羽とも言うべき物が生えてきた。羽の長さは約100メートル。現在は折りたたんでいる。そして僕は閉じている羽を広げた。すると僕はその場に制止する。羽ばたく必要性が無いのはとても便利だ。

 「さて、人がいそうな街を探す必要が有るんだけど、その前にアリスを助けるべきだよね。異世界主人公なら女の子は絶対助けるべきだよ。男なら助けないけど
。」

 アリスの状況を読者様に説明しよう。アリスは現在、大気圏突入の時にチリも残さず焼けて消滅した。この状態からどうやって助けようかな。異世界主人公は大変な仕事だね。やっぱり。

 とりあえずアリスの体を復元しないとまずいね。大気中のチリレベルにまで分散してしまっているから、どうやって取り戻すべきか。異世界主人公にはチョロインが必要なんだ……こんな所で失う訳にはいかない。絶対に。

 まず、彼女の体を復元する必要がある。だから回復系チートスキルを使う必要があるんだけど、僕の回復系チートスキル【ハイスピードリペア】はもう使えない。だから、別のスキルを使う事にしたんだ。これがまずかった。すごくまずかった。大失敗だったんだ。本当に取り返しのつかないレベルで。

 僕は異世界主人公なら誰でも持ってるはずのチートスキル【タイムエディット】を使用した。エリアを特定して時間を戻すスキルだ。時間を戻したら、そこにはもう一人の僕が居たんだ。

 時間を戻した場所は大気圏突入寸前。そこには女神アリスと、『僕』が居た。当然だろう。僕はさっきまでそこに居たのだから。もちろん僕はアリスが焼けてしまっては嫌だから、落ちていく彼女を掴むために異世界主人公なら誰でも持ってるはずのチートスキル【腕伸ばし】を使って彼女を捕獲しようとしたんだ。

 けれど、僕の腕は50mほど伸びた所で、突然断ち切られた。断ち切ったのは

『僕』だった。

『僕のアリスにふれるな、モブキャラ。主人公様に逆らうような奴は僕が直々にぶっ殺してやる』

「アリスは僕のものだ!お前になんか渡さない!僕のニセモノは死ね!」

『お前のアリスは焼けてなくなったんだよ。このアリスは僕のものだ!!誰にも絶対に渡さない!』

 僕は『僕』を異世界主人公なら誰でも持ってるはずのチートスキル【スクランブルミート】でぐちゃぐちゃにする。

 肉塊はうごめいて声をあげた。

『【スキルキャンセラー】。死ね。』

 そして次の瞬間、ぐちゃぐちゃになった肉塊、いや『僕』はスキルを行使して僕を一瞬で消炭にしたのだった。

【スーパーフレイム】で僕を焼き殺し、
【ゲリラ豪矢】で僕を蜂の巣にする。
【ウインドカッター】で僕を微塵切りに
【ライトニングサンダー】で感電させ、
【闇吹雪】が僕を侵食して、
【流星群乱れ打ち】が激突。
【『僕』の百裂拳】で細胞が爆発四散し
【ヴェノムバースト】細胞を毒に浸す、
【クリティカルブレイド】細胞にさえ致命傷を与え、
【オールレンジエクスプロージョン】ですべてを爆裂滅却する、
【アイランド投げ下ろし2連撃】さらにその上から日本列島を2つ投げ下ろし。
【ペンは剣より強し】で無限のペンに突き刺される後
【銃はペンより強し】で銃弾の豪雨が降り注ぐ
【理想】で理想の一撃が決まり、
【秘伝・鬼喰いの術】で僕は鬼ではないから回避し、
【デビルブレス】アルカリ性の気体で僕は溶かされ
【エターナルスピア】永遠に抜ける事なき槍が突き刺される。
【運命を切り裂く爪】で勝つ可能性が無くなり、
【幻想】で僕の存在は無かったことになる。
【ファンタズマワールド】で架空の肉体が与えられ
【メダマ串刺し】目玉を鉄串で串刺しにされる。
【クライクライクライ】で3回発狂し、
【35センチ900連装機関砲10000基搭載戦艦5690015843隻による全力猛攻撃】物理法則無視の艦隊が襲いかかり、
【アルティメットパンチ】最強のパンチが僕を粉砕し、
【エンシェントドラゴン】古代の最強龍が僕を捕食する。
【地獄落とし】0.1秒でドラゴンごと地底10000mまで叩きつけられれ、
【天国爆上げ】同じく0.1秒で高度10000mまでぶっ飛ばされる
【零斬】0秒で斬撃が発生し、
【内臓ダウンロード】僕の内臓が倍増する。
【内臓数×壊死】すべての内臓が壊死し、
【ぐりぐり】でミンチにされる。
【暗殺術48手】が47回暗殺に成功し、
【ペインレススラッシュ】痛みなく叩き斬られる。
【D.D.D】極太スーパーレーザーが僕を貫き、
【料理/かき氷マシーンに人間を入れてみた】かき氷に料理される。
【ストーンブリザード】石の吹雪が僕を撲殺し、
【トルネードラッシュ】トルネードがジェットストリームアタックのごとく連撃を仕掛ける。
【ハックアンドキル】背後から殺され
【矛盾】最強の矛でさされ、最強の盾でなぐられる。
【ライジングライジングライガー】戦えば戦うほど強くなる猛獣に喰われ、
【オールオアナッシング】すべてを抹消された上、
【魔法瓶は魔法です】魔法瓶から魔法のお茶が降り注ぐ。
【サークルクラッシャー(物理)】巨大な輪が大地ごとなぎ払い、
【鉈鉈鉈鉈】鉈が鉈を鉈して鉈する。

絶対無慈悲な豪撃。

  僕はなすすべなく消滅する。寸前に異世界主人公なら誰でも持ってるはずのチートスキル【アレは嘘だ。】を使って自分が死んだ事実を無かったことにする。そして僕は地上へ、否、奈落へ落ちていく。

  勝てなかった。僕はもう、主人公ではないのかもしれない……最強チートじゃないしね。異世界主人公に相応しくない僕は死ぬべきだろう。

 でも、アリスは僕の物だ。絶対に取り返す。『僕』は殺す。落下していくなか、そう決意し、僕は記憶を失った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

はとサブレ
2017.01.09 はとサブレ

な、なんか凄いですねww
お気に入りさせてもらいました♪
頑張って下さい(^?^?)

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。