上 下
112 / 338

108 寝落ちと10ポイント消費

しおりを挟む

 モグラやゴロウと別れて宿屋へと戻ってきた俺は、ベッドに倒れこんだ。

「ぐふぅ、疲れたー」
「ごろごろー」

 タマもベッドの上で転がっている。

 狩りが結構長かった上に、その後も色々あったから疲れてしまった。
 ミルキーがさっさと宿へ帰ったのもよく分かる。
 ベッドに横になったと思うと、余計に身体が重くなっていく。

 ああまずい。
 レベルアップの処理もしたかったしミルキーと明日の予定についても話をしてない。
 段々と瞼の重みが増してきた。
 せめて装備を外して――。

 気付けば朝になっていた。
 疲れて寝落ちしてしまったみたいだな。

 自分の身体を見ると、肌着だけになっている。
 なんとか装備を外すのは間に合ったようだ。

 別に装備したままでも、皺になったりということはない。
 ただ、寝心地や目覚めの良さに関わってくるから寝る時は楽な格好が一番だ。
 鎧を気に入っているタマにも、寝る時はパジャマで寝るように言い聞かせてある。
 そのまま隣で寝られると角が当たったりして地味に痛いからな。

 時間は9時か。結構寝たな。
 タマは珍しくまだ眠っているようだ。
 ミルキーからメッセージが入っている。

『おはようございます。今日はどこかへ行きますか? 起きたら連絡を下さい』

 時間は一時間程前になっている。
 早起き?
 でも多分昨日の別れ際の様子からすると俺みたいにすぐ寝ただろうから、もしこれが起きてすぐに送ったものならかなり寝てることになる。
 すごく眠そうだったし、そうかもしれないな。

 十二時くらいに待ち合わせて、食事でもしながら予定を決めよう、と返事をしておいた。
 明日も狩りに行くし、今日はのんびり露店を見たりして過ごすのも良いかもしれない。

 とりあえず時間もたっぷりあるし、レベルアップの処理をしてしまおう。

名前:ナガマサ
種族:人
Lv:31(3↑)

Str:1870(1500↑)(+139700)
Vit:1860(1501↑)(+139600)
Agi:1900(1500↑)(+140200)
Dex:1900(1500↑)(+140002)
Int:1882(1512↑)(+139800)
Luc:1840(1500↑)(+139410)

職業:異端者(ヘレティック)
職業Lv11(5↑)

スキル
サバイバルの心構え Lv10(MAX)
武器修練 Lv10(MAX)
武器適正・片手剣 Lv10(MAX)
リラックス Lv10(MAX)
魔法適正 Lv10(MAX)
属性適正・無 Lv10(MAX)
フルスイング Lv6(3↑)
目印 Lv1
応急手当 Lv10(MAX)
武器修練・片手剣 Lv10(MAX)
無属性魔法・下級 Lv10(MAX)
スマッシュ Lv6(3↑)
魔力の波動 Lv10(MAX)
敏捷強化 Lv10(MAX)
生命力強化 Lv10(MAX)
筋力強化 Lv10(MAX)
知力強化 Lv10(MAX)
器用強化 Lv10(MAX)
幸運強化 Lv10(MAX)
マジカルスラッシュ Lv10(3↑)(MAX)
索敵範囲拡大 Lv10(MAX)
買い取り額増大 Lv1
気功法 Lv10(3↑)(MAX)
六道踏破 Lv1(MAX)
誇りの献身 Lv1

我らが道を行く Lv10
五体解放 Lv10(6↑)
成長促進 Lv1(MAX)
無刀両断 Lv10(MAX)
神脚疾駆 Lv10(MAX)
万種香 Lv1
裂空指弾 Lv10(MAX)
弾属性魔法 Lv10(MAX)
滅魔刃竜剣 Lv1(New)
取得経験値増加 Lv10(MAX)
大いなる躍進 Lv10(MAX)
命の輝き Lv10(MAX)
奇跡の心 Lv10(MAX)
超時空閃光弾 Lv10(MAX)
煌晶刃 Lv10(MAX)
滅魔光竜法 Lv10(MAX)
滅魔風竜法 Lv10(MAX)
滅魔火竜法 Lv10(MAX)
滅魔地竜法 Lv10(MAX)
滅魔水竜法 Lv10(MAX)
滅魔神竜法 Lv10(MAX)
全能の種 Lv60
天の贈り物 Lv10(MAX)
幸運詠唱 Lv10(MAX)
思念詠唱 Lv1(MAX)
信念の障壁 Lv1(MAX)
ミルキー流魔法術 Lv10(4↑)(MAX)

 ステータスがおかしなことになってるのはもう気にしないことにした。
 ステータスポイントが3レベル分で9000くらいあったからもう6で割って1500ずつくらい振ってしまった。
 端数以外はこの振り方で良いような気がしてきた。
 でも次のレベルアップでは揃うように調整してみようかな。

 素のステータスが2000を目前にしてるし、補正に至っては130000を越えて140000を越えそうだ。
 補正数百で驚いていたのがもはや懐かしい。

 スキルだが、職業スキルは取らないでおく。
 職業スキルは明日のモグラ達との狩りで必要そうなスキルがあれば、その場で取れるようにする為だ。
 異端者(ヘレティック)のスキルもかなり幅が広いから、あらゆる状況に対応出来る筈。

 ユニークスキルは、3ポイントは残しておいて前回取得するのを忘れていた10ポイントのスキルを取得。
 ≪我らが道を行く≫と≪五体解放≫の暴れっぷりでびっくりして、それどころじゃなかったんだろうな、多分。

 10ポイントも払って取得したのは≪滅魔刃竜剣≫。
 一定の範囲を薙ぎ払うアクティブスキルで、範囲内の敵全てに単発の物理ダメージ。
 消費SPはなんと全て。
 その分、消費したSP量に応じて威力が上がるらしい。
 SPの最大値がすごいことになってるし、十秒経てば全回復するしで相性がいい筈だ。

 ちなみに、≪滅魔刃竜法≫というスキルも取得可能スキルにある。
 ……これってもしかしておろし金のことじゃないよな。
 分類上イレギュラーすぎて仕方なく刃竜という名前に……なんてな。そんなわけないか。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:31,349pt お気に入り:2,254

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,122pt お気に入り:857

三男のVRMMO記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,658

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:12

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,563pt お気に入り:2

愛の鐘を鳴らすのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,197pt お気に入り:1,635

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

処理中です...