上 下
14 / 308
プロローグ

カイ・リンデンバウムの恐るべき計画 1

しおりを挟む
 カイが立ち去った後の室内には、どこか弛緩した空気が流れる。
 カイが彼らの前にして緊張していたのと同じように、彼らもまたカイという偉大な上司を前に緊張していたのだ。

「旦那、機嫌良さそうだったよな?」
「えぇ、そうね。内心冷や冷やしていたのだけど、ご気分を害された様子がなくて本当に良かった・・・」

 上司が辺境に赴任するというのに、その側近達が次々について行かないと宣言する。
 そんな場に居合わせたヴェロニカ達は、実の所かなりのストレスを抱えてその場に臨んでいたのだった。
 そんな彼らからすれば、カイが機嫌を損ねずこの場を後にしたのは、僥倖ともいえる事態であった。

「まったく、それもこれもあの鳥男のせいよ!!ウーヴェやアルバロ達は事情も分かるけど、あの鳥男はなによ!儲かりそうもないからですって!!ふざけるのも大概にしなさい!!!」

 それぞれに止むに止まれぬ事情のあったウーヴェやアルバロ達と違い、個人的な思惑によってカイから離れていったメルクリオに、ヴェロニカは不満の矛先を向ける。
 その怒りは留まることを知らず、彼女の影からなにやら怪しげな人影が這い出してきたかと思うと、それは部屋中へと広がり始めていた。

「ま、まぁまぁ姐さん!それぐらいにしときましょうや!旦那もあいつの離脱は始めから分かってたようだし、怒っちゃいなかっただろ?」
「確かにそれはそうだけど・・・でもこれは、そういう問題ではないのよセッキ。これは礼儀や忠節の問題だわ!これだから商人は・・・」 

 彼女の足元から広がっていく影に、その怒りが臨界点に達していると察したセッキは、慌てて彼女を宥めようと声を掛ける。
 その声に一度は怒りを収めたように見えたヴェロニカは、しかし再び怒りの炎を燃え上がらせると、ぶつぶつと文句を零し始める。
 彼女の怒りは収まることはなさそうではあったが、その足元から広がり続けていた影は、どうやら一定の範囲に留まっているようで、それを目にしたセッキはほっと一息を吐いていた。

「やれやれ、どうにか収まったか。ま、気持ちは分からんでもないが・・・」
「お主も損な役回りよの、セッキ」

 ヴェロニカの暴走を何とか食い止め、その肩の荷を下ろしたかのように脱力しているセッキに、いつの間にやら机の上で蹲っていたダミアンが声を掛ける。
 彼は机の端へと歩み寄り、そこから格好良く床へと飛び降りようとしていたが、それはフィアナによって阻止されていた。

「爺さん・・・そういや、さっきは妙に大人しかったな?いつものあんたなら、もっと口を出しそうなもんだがな?」
「ふぉっふぉっふぉっ、確かに普段であればそうじゃな。しかし、今回の件では・・・のぅ、フィアナよ。わしをそこに下ろしてはくれんかの?」

 先ほどのやり取りの中で妙に大人しかったダミアンの振る舞いに、疑問を感じたセッキはそれを彼へと問い掛ける。
 ダミアンはセッキの言葉に意味ありげな表情を作って見せるが、それも抱きかかえるフィアナの腕にほとんど隠れてしまっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Bless for Travel ~病弱ゲーマーはVRMMOで無双する~

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:403

フェアリー軍師の天下取り、小さくたって頭脳はすごいんですよ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:264

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,029

殿下、私たちはもう終わったんですよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:6,785

なんとなく歩いてたらダンジョンらしき場所に居た俺の話

TB
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:648

そんなに妹が好きなら死んであげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:4,038

処理中です...